mixiがタイムカプセル化してた。

    mixiがタイムカプセル

    最近、用事があってかなり久しぶりにmixiを開いた。

    ブログやらツイッターやらを使い始めてからはほとんど開かなくなった「mixi」。

    一時は毎日何回もの覗いたり、日記を書いたりしてたのになー・・・・。これが時代の流れといふものか。

    mixiにはアルバム機能があったので、そこにSSをアップしていたようです・・・かなり古い。

    まるでタイムカプセルのようですねー。今日はその中から何枚か見ていきますー!



    トップ画は、一番最初にFF14に触れた頃のSSですね。自キャラがらら男子です。

    最初期の大きな問題にぶち当たって呆然としているSSですね。

    何が問題だったのかって右上のマップ見てください。

    白い丸がプレイヤー。赤い丸がモンスター。・・・・赤い丸がありません・・・・。

    全て沸いた瞬間に誰かが倒すので、常にフィールドモンスターは枯れた状態・・・・レベルを上げる事ができないという・・w

    とんでも無かったですよね・・・・2010年のFF14・・w

    mixiがタイムカプセル1

    カットシーンの台詞が全てログのみの表示なので、すごい勢いで流れていく・・・・ひどいw

    ほんと・・・良い時代になったものです・・・・。


    mixiがタイムカプセル2

    それでも夢があふれてて・・・・。毎晩遅くまで走り回ったな。

    ひとりぼっちでw


    mixiがタイムカプセル3

    2009年のお年賀

    5年前かー。まだこのブログが始まる半年前。マイドさんは今とほぼ変わらないお姿でw

    丑年だったので、りーのにモーモー借りて撮ったんですよねー。まだこの頃は東可動橋に立ってたんだw


    mixiがタイムカプセル4

    貴重なラグナロク時代。

    投稿日時が2007年!!今から7年前かー・・・。もうそんなに経つのですね・・・・。

    横にいるのは桃ちゃん。二人して入ったギルドに入ったんだけど、あくる日ログインすると、揉めたのかみんな抜けてて僕らとマスターの3人だけに・・・・ものすごく気まずかった・・・・そんな思い出ですw

    でもこれなんか日付おかしいかも?2008年だったような気が・・・まあいいか。

    mixiがタイムカプセル6

    懐かしい武装神姫のSSも数枚出土。

    このブログで連載してたヒトコさんシリーズになる前のエース戦車さんで戦ってた頃だ。

    弱かったなーw 全然意味わからず遊んでたからなーw

    またやりたい・・・。

    mixiがタイムカプセル7

    ルーセントハートβ時代。

    やってたやってた!w 一瞬だけw 

    登録した生年月日に基づいた同じ星座の人同士がチャットできる「星座チャット」がすごく新鮮だった。

    星座でくくられてるので、みんな誕生日が近い!と話題になってたな。β初日だったのでそういうのがすごく楽しかった。一緒に写っている女の子は、僕と同じ誕生日の女の子でした。会って数時間で意気投合して一緒に狩りとかいってみたんですが、さらに数時間後、個人的なTelとか来るようになり、何かが始まりそうだったので離脱したんですよねw
    それ以来やっていませんw

    mixiがタイムカプセル8

    セカンドライフにて無心でザクを作ってたら外人のギャラリーができて、英語で質問され焦っているちんたさん。

    これもまたなつかしーww これはこれで楽しかったなあ・・・・。

    やっぱ物を作る系のオンラインははまってしまいますね。パーティーキャッスルしかり。

    mixiがタイムカプセル9

    その時作ったザクがこちら。乗り込んで動かせます。

    mixiがタイムカプセル5

    スミ丸団時代のSS

    おお・・・・原点だ・・・。会社の仲良し4人組で始めたECO。

    全てのオンラインを通して最も、思い出深い冒険の日々。僕の転勤でバラバラになったのですが、最近担当エリアが変わったので、久しぶりにザザと一緒に仕事ができてます。

    もしこのブログが最終回に近づくことがあれば、この頃の冒険をきっちりと書きたいと思ってる。

    mixiがタイムカプセル10

    もうこのブログも毎日更新を続けて5年が経ちます。

    約束…覚えてますか?

    あと5年、がんばりますね。

    mixiがタイムカプセル11

    思わず懐かしくなって数時間眺めていました。

    どれも特別なSSでは無いけれど、その時の気持ちや、楽しさを時が経っても思い出せてくれる。

    今日撮ったSSもきっと、数年経てば意味のあるものになるのだろう。

    何気ない1枚だったとしても。

    そんな事を思いながら、今日も大事にSSを保存するのであった。


    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    はじめまして。
    FF14のSS関連の検索で来ましたが、
    他の記事も楽しく見させていただきました。

    仲間と楽しく過ごせた時間って貴重だなって、
    なんともせつない気持ちになれました。

    応援してます。
    ステキング!!

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。