今日のお買い物

    バトルフィーバーロボ

    さて、新しい部屋におもちゃコーナーも作ったので、どんどん買ってまいりましょう。

    独身万歳!!

    関西最大のおもちゃロードとなった、大阪恵比寿町。
    自宅からバイクで30分くらいでいけるようになったので、しょっちゅう行ってやる!

    今日もブラブラして幸せでしたw

    さて、本日購入した獲物はこちら。

    バトルフィーバーロボ1

    現在第38代目のトッキュウジャーが活躍中のスーパー戦隊シリーズ。
    その三作目にして、初の巨大ロボットが登場した作品「バトルフィーバーJ」の主役ロボ「バトルフィーバーロボ」です。

    言わばスーパー戦隊ロボ第一号。

    そんな記念すべきロボをバンダイが「超合金魂」シリーズで復活させました。

    とは言うもののかなり昔の商品なんですけどねw

    ずーっと欲しかったんですーw やっと買えたw

    もうレア値がついてちょっと高かったですw

    バトルフィーバーロボ2

    箱を開けますと、このように2段重ねの重箱のようになっております。

    ロボ本体は変形合体しないのですが、武装が多いのがバトルフィーバーロボの特徴。

    その武装がきれいに並べられパッケージされており、この時点でテンションは上がりまくりですよねw

     
    バトルフィーバーロボ3

    ロボ本体。

    超合金シリーズだけにふんだんに金属パーツが使われており、ズシリとした重量感がこのシリーズの魅力ですよね。

    昨今のギミック満載の戦隊ロボに比べ、非常にシンプルな作りです。

    バトルフィーバーロボ4

    やだ、かっこいい。

    この鎧武者をモチーフとした昭和臭漂うデザインライン・・・・。かっこいい・・・。

    なかなかよく動きます。

    やっぱり最初に再現したいのはこのシーン。

    バトルフィーバーロボ5

    電光剣をすらっと鞘から抜くシーン。

    まず、この電光剣の作りこみがすごい。刀身が金属パーツになっており、すらっと鞘に収まります。
    まるで京都のお土産屋さんに売っている民芸品のよう。

    ハンドパーツも軟質素材で出来ておりきっちりと武器をホールドできます。

    可動指よりこっちのがいいよね。

    バトルフィーバーロボ6

    アタックランサーとチェーンクラッシャーを装備。

    腕の蓋を開けると中からネックレスのチェーンのようなチェーンクラッシャーが出てきます。

    アタックランサーと接続可能。すばらしい再現率!!

    そして、何より感心したのは、ロボのこのフォルムですよね。

    戦隊ロボは特撮物なので、いわば着ぐるみなんです。

    足の野暮ったさとか、胴の厚みとか着ぐるみっぽく作ってあり、それでもロボとしてのスタイリッシュさも醸し出している。
    絶妙なプロポーションにただただニヤニヤしてしまうw

    バトルフィーバーロボ7

    ソードフィーバー装備。

    初期の必殺技、クロスフィーバーも再現可能。

    バトルフィーバーロボ8

    電光剣唐竹割り

    ほんとよく動く。さすがはロボットブランド最高峰の超合金魂シリーズ。

    高いだけはあるw

    そして超合金魂のもうひとつのお楽しみはこちら。

    バトルフィーバーロボ9

    ディスプレイベース。

    全ての武器を収納し、なおかつ格納庫のイメージで作ってある。

    か・・・・かっこいい・・・!!

    デザインもさることながら、ディスプレイとセットにする事でドラマ感まで演出とは・・・

    さすがやでー!バンダイー!!

    シンプルでいて、プレイバリューも高い 超合金魂バトルフィーバーロボ。

    なかなか良い買い物でしたー!!!


    さて、次回は何を買おうかな??

    独身万歳!!


    つづく。
    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    うわ〜、懐かしいですね

    戦隊初の巨大ロボでしたっけ?

    コサック好きだったなぁ( ´Д`)

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。