TERAも実は頑張っている。

    TERAも実は頑張っている。

    TERAの大型アップデートが近い。

    国内ではFF14の新生化、ブレイド&ソウルの輸入、マイナー系MMOの相次ぐサービス終了。

    そんな中、TERAが少しずつ良くなってきている。

    そして今回の大型アップデートは非常に思い切った方向へ進もうとしている。


    TERAも実は頑張っている。1

    もともとTERAの面白みは、戦闘にあった。迫力のあるスキルの数々。

    「重たさ」を見事に表現した独特のモーション。

    大型モンスターとの緊張感ある戦闘は確かに面白かった。

    TERAも実は頑張っている。2

    しかし、モンハンや、FF14、PSO2のようにクラスを自由に変更して戦闘を楽しむ事ができず、違うクラスで遊びたい場合は新たにキャラを作り、1から育てるしか無いのが今の時代には合っていないのかもしれない。

    とにかく今のMMOプレイヤーは「めんどくさがり」なのだ・・・。

    TERAも実は頑張っている。5

    今のTERAの魅力を広げ、なおかつめんどくさくない進化の方法は無いものだろうか?

    そんな状況にあるTERAが導き出した、新しい進化の方向性。

    TERAも実は頑張っている。6

    種族限定新クラス「ソウルリーパー」

    両手鎖鎌のような武器を振り回す新しいクラスの実装。

    そしてこのクラスが使えるのは「エリーン」のみ。

    種族を限定しているだけあって、ビジュアルもエリーン用に調整されており納刃すると鎖鎌が悪魔の羽の様に見えたりと完成度が高くかっこよい。

    エリーンだけにしたのは、新しいモーションも各種族分作らなくても良いので作業量も少なく楽だったからかもしれませんがw

    TERAも実は頑張っている。7

    もちろんTERAなので、既存で育てたキャラはソウルリーパーにはなれない。

    新たにキャラクターを作る必要がある。

    しかし・・・

    ソウルリーパーの作成条件がおもしろい。

    ● LV40以上のキャラクターがいなければならない。
    ● 作成時のレベルは50。

    なるほど、セカンドキャラ用のクラスなのですねー。

    TERAも実は頑張っている。8

    自分の場合は、LVが50を越えているのですぐに作れるわけです。

    しかも新キャラ作って、メインキャラクターと同じくらいのレベルから始められるのは大きな魅力。

    「ちょっとやってみようかなー?」って思うもんなあ。

    これは結構なカムバックを誘発するかもしれないw

    なかなか、思い切っていてうまくできた方向性だと感じました。

    TERAも頑張っているなあ・・・・。







    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    なにいい!!
    私のメインのランさーはLv45なので
    エリーンで作ったら、いきなりLV50ですか!
    でも、自分がエリーン...。
    悩みますね...w
    エリーンのみの新種族

    モーション等同じでもエルフでやってみたかった・・・・
    びじょネッツァの人たちもTERAに遊びにきてほしいのでした。

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。