えこってのマイディー

    えこって

    忙しい時ほど何かに没頭したくなる。

    実はまた引っ越す事になりまして・・・部屋の片付けとか進めているのですが・・・気が付いたらPTC触ってました。

    数年前から色々な形でPTC化しようとミコッテのマイディーさんにトライしてきましたが、まったくもってうまくいかず作っては投げ出し作っては投げ出し・・・。

    型が決まっているPTCには不向きなんだきっと・・・。と半場諦めてました。

    で、部屋の片付けをしているときにふと・・・FF14→ECO化→PTC化の順でやってみたらそれっぽくできるんじゃないかなと思い立って今です・・・。

    えこって1

    そもそも論として、これをそのまま移植してもほかのキャラクターと並べたときに違和感が出まくるだろう。

    だったら、移植が比較的楽なECOのキャラをフォーマットにしてデフォルメをかければいいんだ。

    えこって2

    一度作ったマイドさんを基準にして、ミコッテっぽく加工していこう。

    どんなものが出来上がるか楽しみ。

    えこって3

    PTC内で前に作ったマイドさんのデータをコピーして加工開始。

    マイドさんも、マイディーさんも若干垂れ目なので、目の模様と色をそれっぽく塗っていこう。

    えこって4

    ゲーム内のペイント機能を使って塗り塗り。

    暗い部分に光を当てていくような感じで塗っていきまーっす!

    絵の描き方はよくわからないので、ガンプラのエアブラシ塗装と同じ要領ですw

    えこって5

    旧FF14が終わった頃にりりーさんに描いてもらったPTC用のデータを流用してすぽっとかぶせると・・・。

    えこってだ・・・。

    えこって6

    いつものジャージはSSを元にあえてぺったりとした色で上塗りしていく。

    5分くらいでさくさくっと完成。

    えこって7

    ぼふっと着せて、はい出来上がり。

    えこってのマイディーさんです。

    裸足だけどいいかw

    えこって8

    眉毛もきりっとしておきました。

    背景をエオルゼアのSSに変更して・・・。

    えこってのマイディー3

    おおーw

    結論的に似てるか似てないかで言うと似てないんですけどねw

    えこってのマイディー5

    とうにサービス終了したPTC・・・・。

    オフラインエディターさえあれば、あと10年は遊べそうですっ!!



    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。