ミニチュアエオルゼア

    一撃確殺FF日記

    FATEをイメージしてミニチュアを作ってみました!

    1/45サイズです!ブリザガの氷はアクリルを削りだしで・・・

    なんて言われるとすごーいと信じてしまいそうな加工SSです。

    今回はフリーソフトの「チルトシフトスタジオ」というソフトで加工してみました。

    ミニチュアエオルゼア1

    やっている事は実は簡単で、SSの彩度を上げ、遠くをぼやかせている。

    そうする事であら不思議・・・エオルゼアがミニチュアの世界に見えてくるではありませんかー!

    ミニチュアエオルゼア2

    加工前

    ミニチュアエオルゼア3

    彩度を上げることで各色がおもちゃっぽく見え、遠くをぼやかせることでチルトレンズで撮ったような絵になります。

    なかなか面白いですねw

    ミニチュアエオルゼア4

    クリタワ突入シーンのミニチュア風SS。

    なんか細筆で頑張って色塗った感が出ててかっこいいw

    足元の青い発光もアクリルを通して下から照らしてます!という雰囲気がでていますねw

    ミニチュアエオルゼア5

    三種の珍味を頂くマイディーさんをフィギュアっぽく。

    チープな色がそれっぽく見えますよねー。

    ミニチュアエオルゼア6

    ギガハウス 1/45 エオルゼアモンスターアーツコレクション
    「ツインタニア」 予約受付開始。


    ほしい!ほしいよw 

    これはチルトシフトスタジオ+白熱灯を当ててる処理を施してみました。

    ミニチュアエオルゼア7

    逆に彩度を落とせば、映画のワンシーンのような渋い画質に・・・。

    これはこれでかっこいいじゃない。

    ミニチュアエオルゼア8

    こちらも彩度を落として色味を抜いたクルザス。

    ゲーム画面とは思えないポスターのようなかっこよさ。

    SS日記という割にはほとんど無加工でSSを載せているので、たまにこうやって加工すると楽しくて止まらなくなりますw

    こういう加工ソフトのレビューも楽しいかもしれない・・・よし・・いろいろ探してみよう!!

    皆さんも加工してロドストなんかにSSをアップしたらまた新しい楽しみが増えるかも知れませんよー!

    おすすめでっす!


    → チルトシフトスタジオのDLはこちらから ←


    つづく。
    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    はじめまして〜
    まえからちょくちょくのぞかしていただいてますw

    ミニチュア、いいですね!
    かわいい〜
    ミニチュアかわいいですね!
    ロゴが入っていないということは有料版なんですか?
    この発想のアプローチは気付かなかったー
    早速ダウンロードサイトチェックしてきますw
    紹介感謝☆
    FFやりたいな~
    うにゃうにゃ~
    いいっ!凄く良いわっよ!
    いつも楽しく拝見しとります♪
    ツインタニア予約希望ですっわよ♪
    加工最高ですっ!

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。