Blade&Soul 日本上陸決定

    ぶれそう

    今更何よっ!!こんなに待たせておいてっ!!

    ついにというか・・・やっとというか・・・Blade&Soulの日本でのサービス開始が決定した。

    初めてこのゲームを知ったのは日記をさかのぼると2010年だった。もう4年も経ったのか・・・。

    当時は旧FF14がすっころび・・・まだTERAも始まっておらず、次世代MMOという言葉が出始めたころだった。

    ぶれそう1

    当時はひっくり返るほどの超美麗グラフィックに息を呑んだが、4年経った今となってはさほど輝くものは無い。

    ただ、キムヒョンテの描くキャラクターは魅力的で、個性があって好きだ。

    ぶれそう2

    ケレン味たっぷりで、こってりとしたキャラクターたち。濃ゆい。

    TERAと同じようなアクの強い世界観も向こうのゲームならではなのかもしれない。

    ラーメンで言うとコッテリにんにく入り。

    病み付きになってしまうタイプのラーメンだ。

    どっぷりはまるのも早そうだけど、飽きるのも早そうだ。

    ぶれそう3

    ECOはどんどんとアニメ的進化を遂げており、向こうから見たらこれもひょっとするとケレン味たっぷりに感じるかもしれない。

    毎日食べるなら、コッテリにんにく入りラーメンよりも、中華そば みたいなあっさりとしたタイプが体に合ってるのかもしれないw

    ぶれそう4

    ゲームとしても向こうで運営とアップデートを続けてきたので、スタート開始直後から結構な肉厚はありそうだ。

    同時にテレビアニメも製作し、放送するらしいので本気で運営するんだろうなあ。

    となると・・・今のFF14の大きなライバルになる可能性も高い。

    ぶれそう5

    月額課金制のFF14は、一度ユーザーが離れるとカムバックさせるのは難しい。

    動きから見てBlade&Soulは、4月くらいのサービス開始かな?

    ちょうどFF14次のアップデート直後くらいになる。

    アップデートから約1ヵ月後・・・・。

    なんだよ!混んでてリヴァイアサン全然できないぞ!とかミラージュプリズム実装って言うけどたったこれだけしかできないのかよ!とか・・・1ヶ月でやる事無くなったぞ!とか・・・

    そうなるとかなりユーザーを持っていかれる可能性があるような気がします・・・。

    ぶれそう6

    次回の大型アップデート・・・ハウジングの時のような失敗は許されない状況になるかと思います・・・。

    負けるなっ!FF14!!


    つづく。

    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。