シャントットさんにひとりでぶち切れられる。

    シャントット

    週末はツインタニアと戦い、感覚をつかんでいく・・・。

    極蛮神との戦いはひとまずお休みして、メンバーの真・蛮神を助けたり。

    出ないとわかっていても風魔足を求めてクリタワへ行ったりと・・・毎日忙しい。

    しゃんとっと1

    そんな最中、シャントットさんのイベントをやっていない事に気づくマイディーさん。

    毎日忙しくてそれどころじゃなかったよー!

    やばい!!明日までだ!! 別にシャントットさん人形が欲しいわけではないけどみんな持ってるしやっとかないと損した気分になるー!!

    夏休みの最終日に宿題をやる気分でとりあえずイベントを進める事にしました。

    しゃんとっと2

    期間限定のクエスト「黒い悪魔」。

    これをグリダニアで受注。期間限定のFATEをクリアすれば完了っぽい。

    すぐ終わりそうだな。

    んー・・・。自分はFF11をやってないので、このFF11とのコラボイベントはよくわかんない。

    この人気のシャントットさんという人がどんな人かもいまいち・・・。

    ララフェル?というかタルタルかw

    しゃんとっと4

    まあFATEを一つか二つちょこちょこっとやるだけでしょ?

    楽勝楽勝・・・そう思い、FATEが起こる中央ラノシアへテレポ・・・。

    しゃんとっと5

    そして・・・クエスト「黒い悪魔」のFATEが始まった・・・


    が・・・・


    しゃんとっと6

    だーれもいない・・・。

    すかさずバディチョコボを出して、FATEモンスターとタイマン勝負を始める。

    レベルシンクでLV17まで落とされるので、いつもの技が使えない・・・!!

    使えるのは・・・連撃、正拳、崩拳の背面コンボのみ・・・。

    これは厳しい・・・でもまあ1対1ならなんとかなるか・・・!
    というかイエロージャケット〔NPC〕もいるから余裕かな!!

    しゃんとっと7

    やっかいなのはスプリガンの群れ・・・。

    魔法でチクチク体力を削ってくる・・・。内丹で回復するも、かなりの数がいるのでみるみる体力を削られてしまう。

    イエロージャケットからボスゴーレムのヘイトを奪い、ゴーレムをスプリガンの群れから引きずり出す。

    しゃんとっと8

    ひー!めんどくさいっ!

    失敗したらまたしばらくFATEをぼけーっと待たないとだめだ。

    それなりの緊張感w

    しゃんとっと9

    それでもなんとかゴーレムをやっつけたぞ!!

    うちのチョコボさんぜんぜん回復してくれなかった・・・。

    でもこれでFATEをクリア!!報告して人形をもらえるのかな・・・

    しゃんとっと10

    なるほどね・・・。ここからが真打登場ってわけですねー!!

    うわさのシャントットさんのお出ましか!!

    しゃんとっと11

    でかーいっ!!

    イベント紹介のSSなんかで大きいのは知ってたけど・・・こんなに大きかったのか!!

    しゃんとっと12

    さすがに1対1だと恐怖を感じる大きさ・・・!!

    勝てるのかな・・・

    しゃんとっと13

    強力な範囲攻撃「ぶち切れ」。あたると大ダメージ・・・うっかりしているとあっという間にふっとぶ。

    またまた邪魔するスプリガンをやっつけながら、イエロージャケットの力を借りつつじわりじわりと追い詰める。

    いいなー。大勢でやるとあっという間に終わるFATEだろうけど、一人だと試行錯誤しながらの戦いで楽しい。

    昔、ソロでノートリアルモンスターを倒してた日々を思い出す。

    シャントット1

    やっほい!クリア!! 

    たのしめたー!!


    しゃんとっと14

    報酬は大人気のシャントットさん人形。

    かわいいですねw


    しゃんとっと15

    シャントットさんのこの笑い方を見ていると・・・

    あいつを思い出す。

    相棒よ10

    相棒・・・。

    旧エオルゼアから5年後の世界・・・。

    生意気だったけど故郷アラミゴを愛する君とまた一緒に戦える日がくるんだろうか・・・・。


    またいつか会える日くるのを祈ってます。


    ともあれ!

    無事FF11コラボイベントもコンプリート!


    ぎりぎり間に合ってよかったw



    つづく。










    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    あの相棒、モデルは完全にシャントット様ですよw
    口調にしろ態度にしろw

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。