ガルーダに飛ばされ タイタンに落とされ イフリートに焼かれる。

    ガルタイイフ

    マイディーさんの極蛮神戦。

    じっくりじわじわ遊んでいます。極タイタンを抜け、現在は極イフに2回ほど行ったくらい。
    イフも一通りの流れがわかったので、あとはがんばるだけです。

    生涯格闘のみで生きることを誓っているので、自分的にはモンクの装備もらえば一応極蛮神はクリアみたいなものなので、CFなどを使いだらりだらりと攻略中。

    がるたいいふ

    昔のイフ戦のSS。 

    今のように攻撃パターンが決まっておらず、エラプションやサラミ、突進をランダムで繰り出してくる恐ろしいやつだった。

    それに比べると今の極蛮神はパターンを覚えてしまえば後は、「ミスしなように戦う」というルーチンワーク。

    よく大人数でやる「大縄跳び」に例えられますよね。

    がるたいいふ1

    でも自分は「大縄跳び」嫌いじゃないんですよねー!

    たしかに一人のミスが大きく目立つ競技ではありますが、たとえば今日は100回みんなで飛ぼう!と目標を決めて何回か失敗してもがんばり続けて90!91!!92!!!93っ!!!94!!!っとゴールが見えてきた時の全員の胸の高鳴りと高揚感はドキドキしますもんねw

    蛮神戦もまさにそんな感じですよねー。

    がるたいいふ2

    でも大縄跳びにそういう楽しさを感じるのはやっぱり体育の時間だけかもしれない。

    たとえば・・・今日は学校が終わって家に帰ってガンダムが見たいのに・・・

    急に先生が「今から大縄跳びで100回飛んだら帰っても良い」なんて言われて大縄跳びをさせられたら・・・・。

    毎回、30回前後で足をひっかけるクラスメイトがいたら・・・1度も100回飛んだことが無い人がいたら・・・。

    がるたいいふ3

    先に予定や目的が無ければ、30回しか飛べない人と一緒に頑張り、100回飛べた喜びをみんなで共有し幸せな気分になれるだろう。

    でも、大縄跳びの先に目的がある場合の大縄跳びは苦痛に感じてしまうかもしれない。

    がるたいいふ4

    大縄跳びは大縄跳びが目的であるから楽しいのであって、目的を果たす為にやらなければならないもの・・・になってしまうとそれは急につらい物になるだろう。

    それが今の蛮神バトル・・・・かもしれない。

    がるたいいふ5

    自分は正直、極蛮神の先にある極武器にはあまり興味が無い。

    だからこそ、ゆっくりとその時その時の大縄跳びを楽しめてはいる。

    みんなはどうなんだろう?


    がるたいいふ6

    3月になれば、新しい蛮神リヴァイアサンが実装される。

    その先にはより強力な武器や、装備が用意されているのだろう。

    新たな大縄跳びの始まりなのだろうか?

    FF14は今後ドラゴンボールのように、ピッコロを倒せばフリーザが、フリーザを倒せばセルが・・・といったように血を吐きながらこの大縄跳びを続けていくのだろうか?

    蛮神とばかり戦ってるとそんな気分になってくる。

    がるたいいふ7

    しかし、この間のレターでぽろっと「ゴールドソーサー」の話が出た。

    カジノ!!スノーボード!!デートイベント!! そうそうそういうの!!そういうのが欲しい!!

    戦う事はたしかに楽しい。でも戦いばかりだと擦り切れてしまう・・・・。

    本来はハウジングが癒しの担当だったのかもしれないけども・・・w

    でもちゃんとそういうのも考えているようで安心しました。

    今後はもっとそういった横の広がりを期待したいですねっ!!


    つづく。


    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    ゴールドソーサー・・・
    闘技場・・・
    アクセサリ壊れる・・・

    うっ!頭が・・・!
    あら懐かしいイフですな(*^_^*)
    私盾をやってるようですな(笑)
    極イフ突破頑張りましょう。

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。