釣りがあっちゅー間に50になりまして。

    釣り50です

    なんだかんだと、釣りしながら世界を旅してたら
    あっという間にLV50になってカンストしましたw


    今までのレベリングの中で一番楽だったと思いますっ!!

    新釣り場発見!⇒釣ってみる!!⇒テレビや動画を見ながら釣る。⇒魚がたくさん取れる。⇒納品⇒れれるあーぷ!!

    の繰り返し・・・。レベリングというよりも遊んでた感じですw

    釣りが50になりまして1

    釣竿は木工が50になりたてのミントさんに作ってもらいました。

    ちゃんと最後まで使い切り、マテリアにしてから次の竿へ。大切に使いました。

    釣りが50になりまして2

    おしゃれ漁師を目指してました。

    キュロットとグローブはこまめに買い換えてましたが、お気に入りのお花がついた麦わら ステーブルメイドハットをずっとかぶってました。あと耐熱装備上。

    キュロットはデニムなイメージで染色。ビジュアル的にこの季節寒そうですよねw

    釣りが50になりまして3

    釣り場はモードゥナへ。改めてゆっくりと新生したモードゥナを眺めながらの釣り。

    釣り50です1

    水場が少ないモードゥナでチョコボを走らせ釣り場探し。

    霧が晴れると太陽の光を反射してクリスタルがキラキラと。

    こんな大地でも魚はちゃんと生きているんだなあ。


    釣り50です2

    でもちょっと寒そうかな?w

    釣り50です3

    こんな風景を見ながら釣りができるのも、エオルゼアならでは。

    まだレベルが足りず、釣り糸を垂らす事はできませんでしたがw

    釣りが50になりまして4

    釣りの息抜きで、FCのみんなで極たこちゃん。

    息抜きで始めた釣りなのになw


    釣り50です4

    エオルゼアで魚が泳いでいるのは何も水の中だけとは限らないっ!!

    レベルも45を越えたので、再びクルザスへと戻ってまいりました。

    なんと・・・この雲海でも釣りができるみたいです・・・!!雲の中を泳ぐ魚・・・・。

    どんな魚が釣れるんだろう??

    釣り50です5

    夜のクルザスは水着でいたら凍え死にそうなので、とりあえずジャケットを羽織る。

    真っ暗です。

    見下ろすとそこは、さらに漆黒の雲海・・・何も音がせず・・・遠くから狼の鳴き声がうっすらと聞える。

    BGMもほとんど流れないので、ヘッドホンを付けてやってみたら臨場感がすごかったw

    竿が風を切る音、リールを巻く音だけが響き渡る。

    不思議な緊張感が心地よかった。

    釣りが50になりまして5

    ついにLVは49に。だがしかし!

    気がつけば、99枚あったリーヴは3日程で0に・・・。
    レストボーナスも尽き、ノーボーナス!!

    それでも楽しいので1時間ほど釣り続けると・・・・

    釣りが50になりまして6

    やったー!ついにカンスト!LV50にーっ!!

    いやー・・・ほんと楽しみながらカンストできたーっ!

    これにて、マイディーさんの世界釣りの旅は終了・・・?

    いえいえ!まだ砂釣りも経験していないのでまだまだ暇を見つけて世界の釣り場を渡り歩くぞー!!

    というか、ジョブクエやってないやw 今度の週末はジョブクエがんばろうw


    釣りが50になりまして7

    MMOにおいて、釣りは最後の楽園と呼ばれる事が多い。

    戦闘もカンスト、欲しい物も手に入れた・・・もうやる事が無いので釣りでもしようかな・・・という人が多いようだ。

    そういうイメージを持っているからか、どの世界でも釣りを真剣にする事は無かった。

    でも、今回釣りをカンストさせてみて思ったのは・・・・


    釣りが50になりまして8

    自分はまだまだこの世界の全てを見て無いんだなって思った。

    CFも便利だけど、せっかくこんなに美しい世界が広がっているんだ。

    もっともっと見て回ろう。 まだまだやりたい事、いっぱいだ!


    釣りが50になりまして9

    まだまだ全然・・・この世界を遊びきったとは言い切れない。

    やる事が無い? 絶対そんなことはない。

    まだまだまだまだ遊べるぞー!新生FF14っ!!

    今度は釣った魚を調理できるように・・・調理師でもはじめよっかなーっ!!!



    つづく。


    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    おめでとうございます!
    釣りカンストおめでとうございます!
    釣り楽しいですよね(*´ω`*)
    最初の目的は料理用の魚の調達でしたが、
    ぼーっと景色を眺めながらの釣りにハマりましたw
    釣り手帳もまだまだ埋まっていないので、今度みんなでまったりお出かけしたいです!

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。