釣りをしながらぼやっと生きよう。

    釣りをしながらぼやっと生きよう。

    とりあえず、ガツガツを生きるのは少し休憩して、ぼやーっと釣りでもしながら生きていく事にした。

    考えてみれば、サービススタート時から駆け足で走り続けて、新しくなったこの世界を充分に見て回っていないような気がする。

    それはさすがに勿体無いですよねw

    釣りデモしながらぼやーっと生きよう1

    散歩がてら、リムサのハウジングフィールド「ミストヴィレッジ」にやってきました。

    かつては夢が詰まっていたこの土地も・・・・今はまだ悲しいゴーストタウン。

    釣りデモしながらぼやーっと生きよう2

    実装から1ヶ月ちょっとたったけど、まだ一軒も家が建ってません。

    きもちいいくらいにw

    Lサイズの一等地が3億6千万くらいまで下がっていました。

    ここに来るとみんなハウジングの事を思い出してイライラするのか、だーれもいませんでした。

    これはこれでいいんですけどねw 静かで。

    いずれはここに家が立ち並ぶ日が来るのでしょう、だとすれば、こんなにしーんとしたミストヴィレッジは今しか味わえないかも知れない。

    貴重な時間だ。

    そうこうしていると23時前に・・・・。


    釣りデモしながらぼやーっと生きよう3

    23時からは今週のFCによる大迷宮調査がある為に、早めにたまり場へ戻る。

    昨日、3層まで攻略しているので、今日は4層から。

    もう少しでレベルが上がりそうなので、たまり場で釣りを続けていたらみんな釣りを始めたw

    こうなるとHITした時の音が誰のかわからないww

    でもまあ、くだらないお話をしながら釣りができて楽しかったw

    で、23時になり選抜メンバーでPTを組んで東ラノシアへ。

    釣りデモしながらぼやーっと生きよう4

    今年になって再開したFCによる大迷宮調査は、選抜メンバーの発表を余裕を持って行うことにした。

    その結果、平日可能な日はアタックがかけられるようになり、はかどる。

    4層初見のメンバーもいたが、何度か全滅しつつも1時間ちょっとでクリアできた。

    4層の最後のドレッドノートに集まって行く時の雰囲気はいいですよねー!好きですw

    釣りデモしながらぼやーっと生きよう5

    いよいよ5層の攻略が始まる。 ここまで来るのは大変だったけど、やっと始まるんだ・・・・!!

    とはいえ、今日は時間も時間だったのでちょっとご挨拶をして離脱。

    本格的な攻略は週末になりそうです。

    釣りデモしながらぼやーっと生きよう6

    帰ってきてから、極タイタンかクリタワを申請しそうになったけど、とりあえずもう少し釣りがしたい気分だったので、リムサ郊外へ出てみた。

    ずーっとたまり場でしか釣りをしていなかったので、外で釣ると新鮮だw

    今のレベルは14。

    釣りは旧時代からクエストとかした事無く、お遊びでたまにする程度だったんですが、せっかく再開するんだし今度は楽しみながらクエストをやろう。

    Wikiとか見ずにどこで何が釣れるのか自分で探しながらコツコツとやっていこう。

    釣りデモしながらぼやーっと生きよう7

    みんなとLSチャットで話しながら釣り。

    のんびりとした空気にのんびりとした遊び。これもまたFF14の一部なのだなあ。

    釣りをしながらぼやっと生きよう2

    釣り用の装備を揃えるのがめんどくさい。

    なので、適当にカバンに入ってた耐熱装備で釣り。

    これで最後まで行くのもかっこいいな。

    もうとことん自由にやってやろうと思ってw

    釣りデモしながらぼやーっと生きよう8

    釣りって釣りたい魚を選べないんだよね。

    何が釣れるかわからない。

    釣り上げるたびに何が出るかな?という小さな楽しみの連続で、感情の起伏が緩やかな時間を過ごす事ができ妙に悟りとかひらけそうな気分だ。

    考え事しながら釣りするのも悪くないものだなあ。

    釣りデモしながらぼやーっと生きよう9

    25日の大阪レターライブはハズレたw

    今回もみんなで一緒に見よう。新しい情報も出るみたいだしなー。

    ハウジングの土地購入についてのコメントも気になる。

    今回はたまり場ではなくて、どこか違う所で見るのもいいな。

    みんなで釣りでもしながら見ようかな。




    つづく。

    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。