僕は毎日楽しい。

    僕は毎日楽しい。

    新生サービス開始から5ヶ月が経つ。

    未だにこの世界に対するテンションは、衰えない。毎日がすごく楽しい。

    FF14にまったく不満が無いわけではない。でもそれを補い余るほどの楽しさがある。


    その楽しさの根幹となるものは、やっぱり自分のFCだったり、LSだったり、交友関係全てだと思っている。

    新生からの自分のプレイ内容は、新たに募った数十人の新規さん達とそういった「楽しい」と思える環境を作り上げることに没頭してきた。

    暗中模索で始めた14での初心者支援。集まった37名の初心者さん。

    そのほとんどがLV50に達し、今もなおアクティブに毎日ログインして遊んでくれている。

    毎日楽しい。1

    ゲーム内では一切募集をしていないので、みんなこのブログを見て、そこに興味を抱き集まった人たち。

    共通点はそれだけで、住む所もログイン時間もバラバラ。
    オンラインゲーム暦が深い人もいれば、FF14が始めて!という人たちもいる。

    僕は全然たいしたこと無い、装備とか攻略とかそんなのすごい疎いマスターだけど、それを補ってくれるレガシーメンバーや個性豊かな新規メンバーたちによって、FCじょびは稼動している。

    低レベルから共に歩み、カンストして卒業するという同じ目標を追いかけ、それを達成した人たち。

    リアルの顔も知らない仲間達と同じ時間を過ごした中で、困難を共有しこの世界での思い出を重ねてきた集団。

    僕はレガシーなのでカンストした状態からスタートできた。だからこの環境を作り上げる為に多くの時間を割いてきた。

    自分自身すごく落ち込んだ事もあったけど、旧来の仲間が助けてくれてここまでやってきた。

    自分ひとりではなく全員で作り上げてきたのが今の環境だ。

    毎日楽しい。2

    だから僕はログインするだけで楽しい。

    IDに行かなくても、お宝を手に入れられなくても、勝っても負けても、成功しても失敗しても

    チャットでみんなが会話をしているだけで楽しい。

    くだらない会話になればなるほど楽しい。ゲームの会話以外の会話はもっと楽しい。

    それは、「僕らが作り上げた今」の象徴だからだと思う。


    毎日楽しい。3

    そう思うと誰かが何かを発言するだけで楽しくなってくる。

    会話が盛り上がれば内容はどうあれとても楽しいと思う。

    でもその「楽しい」は日々の生活の中で、空気みたいに当たり前のものになっていくんだよね。

    そこが難儀なんだ。

    毎日楽しい。4

    アラガンがどうとか、突破がどうとか、神話を集めないと・・・とかそういう事に僕らは追われ毎日を生きている。

    目先のそういったものを追えば追うほど、その当たり前の「楽しい」は忘れてしまいそうになるね。


    きっと僕が今、毎日楽しいと思えているのはきっと考え方だと思う。


    毎日楽しい。5

    「今のみんなでどう前に進むのか?」

    それをいつも考えている。

    仲間の装備が足りないなら、仲間の装備を取りに行こう。

    仲間が床ペロするのであれば、一緒に練習しよう。

    自分が下手だと思ったら、自分が練習しよう。

    泣いてる仲間がいれば、助けよう。

    間違った仲間がいれば、避けるのではなく気持ちを伝えよう。

    FCのみんなが同じ気持ちになればきっともっともっと楽しい毎日なるだろう。


    「エオルゼアを生きる」というテーマでずっと歩んできた僕。

    FCじょびネッツアのテーマは「みんなでエオルゼアを生きる」。

    僕は毎日楽しい。1

    深夜組、大迷宮1層を突破。

    ここに至るまでの深いドラマ。従来の攻略方法ではなく、途中から作戦を変え、自分達にあった作戦を選択。

    最後に時間ぎりぎりで突破。そしてその結果のドロップ。

    僕が見たこのお話は、ここでしか味わえないドラマ。

    いつもこのブログに書くFCのエピソードはたくさんあるなかのひとつ。

    今日の今、この時もリアルタイムでエピソードは進んでいく。

    決まったエピソードではなく、各個人が考えて行動した結果生まれるエピソード。

    他には味わえない、自分のFCだけの自分達だけのドラマ。

    それを見る為に、感じる為に今日もログインします。


    なんか、うまく伝えられたようで伝えきれたか不安だ・・・。

    書き直そうか・・・いや・・これでいいやw

    そんな事よりログインしようっ!

    今日もきっと楽しいw


    つづく。

    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。