「驚く」の顔。

    驚くの顔

    FF14ってすごいなーって思う事のひとつにキャラクターの表情があります。

    中でも目と口をまん丸にする「驚く」の表情がなんとなくマヌケで好きですw

    「不適」も好きなんですけどねw

    驚くの顔1

    めるくんに驚く。

    キャラクターがポイントした方に視線をやり、目で追いきれなくと首で追う。

    ポイントしたままモーションを入れるとポイントした方に正対しモーションを取る。

    視線はそのまま。

    これがすごいよねー。

    より自然なSSが撮れます。

    驚くの顔2

    ずいぶん前にも記事にしましたが、僕はFFのこの視線システムに惚れ込んだんだと思う。

    もちろんその他のシステムや戦闘も面白いとは思いますが、やっぱり自分にとってのメインコンテンツはどこのゲームに行っても「スクリーンショット」なんだなあとしみじみ思いますw


    驚くの顔3

    戦闘のSSもかっこ良くて好きなんですが、こういった生活系写真っぽいSSも好きです。

    今度生活系SSの撮り方とかも書いてみようかな。

    生き生きとした表情は、その世界を何倍にも楽しそうに演出してくれる。

    驚くの顔4

    そういう写真集みたいなものを「本」として作ってみるのも楽しいのかも知れない。

    エオルゼア生活写真集的な本。

    ガンダムの世界を一気にリアルに膨れ上がらせた宇宙世紀戦場写真集「M.S.ERA」のようなグラフィカルな写真集。

    SSを綺麗に加工したものではなく、SSそのまんまで装飾を凝ったりするだけでハッタリの利いた物ができそうな気がする。

    考えただけでも見てみたいw

    でも今の時代別に「紙媒体」にこだわる必要もないかもしれない。

    WEBでの公開でもよさそう・・・

    驚くの顔5

    さらに言うなら、そんなSSに日記みたいなものをつけてもいいと思う。

    いわゆる絵日記ならぬ「SS日記」みたいなやつ。

    その日その日起こる事にを日記として綴って、そこにSSをペタペタ貼って・・・・


    驚くの顔6

    それ毎日やってるやんっ!!



    つづく。


    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    一撃確殺SS日記の更新をいつも楽しみにまってる、とある鯖でモブキャラをやってる者です。
    いつも楽しい日記をありがとう。
    IDなんかで会えるのを、密かに楽しみにしてますw
    ですよねー!
    (最後のくだり。)

    このブログの好きなところの一つです♪
    とくにFF14記事は毎回すごく素敵にSSが掲載されているとおもう。
    ちんたさんの無言のメッセージが
    ひしひしと伝わってくるくらいに。
    ゲームの素敵な仕様とちんた愛の相乗効果ですね♪

    表情はほんと魅力的ですよねー。溜息。
    ここの記事を読んでいていつもそう思います。
    私もプレイしはじめたら撮影にはまるんだろうなあ…
    だからこそ手が出せない部分も少なからずある。笑
    いまはまだ時間が足りないやー。

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。