屋根裏トレジャーした結果。

    屋根裏トレジャー

    その昔・・・たいそう玩具好きの少年がいたそうな・・・

    少年は大人になり・・・家を出る事になった・・・・。

    これで自分の城が持てる・・・この狭い部屋ともおさらばだ・・・!!

    しかし・・・大人になった少年が家を出た後・・・家は改築・・・。

    少年のお宝〔玩具〕は・・・屋根裏へと封印されたのだ・・・。

    お正月1日だけ実家に帰ったので、これらのお宝を発掘してきました・・!!

    あたっく

    母は古いものから順番に詰めていったらしく、はしごから近い位置にあるのは、私が家を出る寸前に部屋にあったものが配置してあるらしい。

    とりあえず一番手前の青年期からアタックをかけてみよう。

    家を出る寸前はすでにもう充分に社会人になっており、おもちゃを買いあさったりしていた。

    このブログも始めていたので、4~5年前のお宝が眠っているはずだ。

    ただ闇雲に探してもすごい数あるので・・・今回はターゲットを絞ってトレジャーハントする。

    今回発掘したいお宝はこれだ・・・。

    実家トレジャー1

    超合金魂 ゴールドライタン

    引越しの際、なぜか箱だけ持って家をでた・・・・。当時買ったばかりだったので今度帰った時にもってこよーとか思ったまま・・・時が過ぎ・・・母の手によって屋根裏送りにされた逸品だ。

    買った当時普通に玩具屋で買ったので定価で買ったが、現在あまぞーんでは18,000円まで値が上がっている。

    これを掘り出し、CFの待ち時間にかちゃかちゃやって遊ぶのだ。

    そんなわけでトレジャーハント開始である。

    僕はミシミシと音を立て・・・はしごを上る。

    実家トレジャー2

    !!

    荒らされた形跡がある・・・・これは・・・お宝を探しにやってきた・・・弟の仕業に違いない・・・。

    あいつはここに置いてある=いらないから売っていいと思っている節がある。

    ゴールドライタン・・・もうすでに持ち逃げされた後かもしれない・・・・。

    急がなければならない・・・ここは防腐剤が大量にまかれているため・・・長時間いると頭痛を起こすのだ・・・。

    とりあえず一番手前の箱を開けてみよう・・・。

    実家トレジャー3

    ライトセイバーがぶっ刺さり、フロイラインのハルヒバニーがだらしない姿で発掘された・・・。

    これはたしか何かに改造しようと思って買ったまま放置してたやつだ・・・。ギターは袋も開けていない・・・。

    リボルテックジョイントも経年劣化でプラプラである・・・・。

    実家トレジャー4

    ライトセイバーのスイッチを入れると勢いよくレーザーの刀身が飛び出しブオンブオンと音が鳴った。

    まだ生きている・・・・。洋トイは頑丈だ・・・。

    あれこれトミーだったかな?

    まあいいや。

    ここにライタンはいなかった・・・・。

    次の箱を開けてみる・・・・これはちょっと重い・・・・。

    どうやら紙系の物が入っているようだ・・・。

    実家トレジャー5

    中からはECOのアイテムチケットがわんさかと・・・・。

    最近始めたECOプレイヤーはご存じないかも知れないが、ECOには昔アイテムチケットというのがあった。

    当時のECOは有料サービスで月額1500円くらい払ってた。

    このチケットはECOを1日遊べるチケットとアイテムが入っていたのだ。

    箱で買ってたなあ・・・数万出して・・・・。


    実家トレジャー6

    まずいっ!!トラップだっ!!

    屋根裏には長時間いれない・・・そこで唐突に出てくる・・・

    ガラスの仮面・・・6巻・・・!!

    これを開いてしまうと・・・・間違いなく読みふけってしまうぞ・・・・。

    ものすごく開きたいが・・・ここは我慢だ・・・・。

    実家トレジャー7

    掘り進むとガンプラゾーンへと出た・・・。

    ああ・・・・ザクばっかり買ってる・・・・w

    なんで買ったかわからないカトキボールまであるぜ・・・・。

    まずい・・・防腐剤で目がチカチカかしてきた・・・

    20分ほど潜っているので〔ちょっとだけガラスの仮面を読んだ〕そろそろ限界点だ・・・。

    左上のヨドバシの袋が怪しい・・・・箱は今の家にあるので・・・あるとすればゴールドライタンの中身だけ・・・

    そういったごちゃっとしたものは袋に纏めて入れられてるような気がする・・・!!

    あれだ・・・あれをもって脱出だ・・・!!

    僕はヨドバシの袋を持ち・・・屋根裏を脱出した・・・。






    自室に戻り・・・袋の中身を確認する・・・・。

    ふふふ・・・・。どうやら感は当たったようだ・・・・!

    実家トレジャー8

    発掘したぜ・・・!ゴールドライタンの化粧箱!!

    そう言えば超合金魂ゴールドライタンは高級感を出すために専用の化粧箱が入ってたんだっけ。

    何はともあれミッションコンプリートだ!!


    待ちわびたよ・・・この時を・・・・


    出でよ・・・・!!


    ゴールドッ!! ライタアアアア


    実家トレジャー9

    アアアアああん??


    ライタン帰っちゃったよ・・・・メカ次元に。

    レインボーロードを通って。


    なんだよ・・・・もう。






    そして・・・・袋の中にゴールドライタンが落ちてないか調べたところ・・・・。


    僕はとんでもないパンドラの箱を開けてしまったようです・・・・。



    僕が家を出る前・・・付き合っている彼女さんがいました・・・・。


    背のちっちゃい元気な娘だったんです。


    結構いい人だったんですよね。何かと僕を楽しませようといつも一生懸命で・・・。


    付き合ってしばらくして始めて二人で旅行に行ったんですよ。

    実家トレジャー10

    その時に彼女が書いてくれた「旅のしおり」が出てきました。

    こういう事に関してはすごくマメな彼女さんだったなあ。

    当日の待ち合わせ場所や、持ち物、心構えが手書きで書いてある・・・・。

    色々書いてるね。


    お互い思いやりを持って行動すること。

    必ず記念になる物を買うこと。

    枕投げ禁止・・・・お腹がすいたら正直に言うこと・・・・だって。


    今頃どうしてるんだろう。


    ある日突然、家が自己破産したとかで、遠くの町に引っ越してしまった。

    その後何度か連絡があったけど・・・・僕も仕事が忙しくなって・・・

    いつとなく会わなくなってしまったな。


    僕はいつもこの子に色々なお願いをしてたんです。

    たいした事じゃないんですけどねw


    僕が頼みごとをするといつも彼女はすっごく嬉しそうにしてくれたんです。

    頼りにされたかったんだろうなあ。僕が年上だったし。


    僕が彼女にお願いをすると、いつも彼女はおもいっきり目をつぶって敬礼しながら大きな声で言ってました。


    「りょうかいまるっ!!」


    その姿にいつも元気をもらっていたなあ。


    返事ひとつで人を元気にする。

    君にはそんな力があったよね。


    実家トレジャー11

    あれから数年たったけど。

    そんな君を見習って いつも返事は

    「りょうかいまるっ!!」






    ゴールドライタンはどこにいったかわからないけど、大事な宝物を掘り当てた屋根裏トレジャーでした。

    ちゃんちゃん。




    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    前半で笑いながら後半の不意討ちでホロリ…。
    おおう本家さん登場。
    そうだったのかー。
    そしてこれなんかちょっとフラグっぽいんですがgg
    乙女漫画的展開…どきどき。(

    でも、やっぱりいいですなー実生活シリーズも。
    実に正月らしい記事だと思うw

    そっかーアイテムチケット知らない人もいるかー
    ジェネレーションギャップというかなんというか。
    画像のチケット見ても、
    あー新しめのやつだね~ という第一声なんですけどどうしよう。笑
    定額月課金はもう遠い昔の話ですねーしみじみ。

    18000円のライターは次回発掘に期待ということで!
    ゴールドライタンよ永遠なれ…(´・ω・`)
    突然コメント失礼します!

    屋根裏トレジャーおもしろそうだなーと思って読ませていただいてたのですが
    まさかのオチが涙もので…(´;ω;`)
    私は彼女に会ったことはないけれど、どんな人なのか目に浮かぶようですww
    いつか再会できるといいですね!
    「りょうかいまる!」かわいいです(*´Д`*)
    いろんな思い出が詰まったのが押入れにはひっそりと詰まってますよね。
    りょうかいまる 元の話は少し聞いていたのですが「旅のしおり」とか彼女さんのいろんな思い出を聞くと なかなか使えなくなっちゃいます。
    ダンジョンには、宝やワナだけでなく
    歴史がつまっているのですね・・・。
    マイディさんの口癖にはそんな話があったのですね・・・。
    ちんたさんの日記に登場するたび、西日本独特の言葉なのかな
    と思っていたのですがこんなストーリーがあったんですね…!
    なんやねん泣かすなやホンマかなわんわ
    あかんこれは不意打ちやわ
    いつも楽しくブログ読ませて頂いてます。
    とりあえず切ない気持ちになりました。はい…。
    初めてコメしますリディルで活動中のリリーです。ずっとマイディーさんのファンで14もこのブログがきっかけで始めたんですよ^^時々こういう素の話もとっても素敵で楽しいです。頑張って下さい^^
    じんわり
    少し淋しいけど、いい想い出ですね

    高騰したゴールドライタンの行方も気になりますがw
    それにしても中身だけないとか、どこかにひっそり飾られてたりしませんか?
    弟さんの部屋とかに←w

    マイディーさんのブログは、どれを読んでも楽しくておもしろいです
    近頃のやさぐれた私の心を笑いや感動で癒してくれます
    本当にありがたいです(T ^ T)
    Twitterを開くたびに、更新されてないか探してしまいますw

    …ああ、今年のクリスマスは、どこかの親切な人がグラボをプレゼントしてくれないかな…とかいう妄想にふけりそうです←自分で買いなさいwww

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。