進捗どうですか?

    進捗どうですか?

    さてさて2.1にアップデートされ数週間が過ぎたエオルゼア。

    皆様の進捗はいかがなもんでしょうか?

    今回は感想を述べながら満遍なく遊んでいるマイディーさん進捗を元に各コンテンツの感想でもぬるっと述べてみましょう。


    進捗どうですか?1

    メインクエスト 完了

    ストーリーは「暁」のお引越しがテーマかな?

    この引越しがテーマになっているストーリーっていつくらいから作り始めたんだろう?

    みんながメインストーリーをプレイした感想を聞いてから作ったんでしょうか?

    「砂の家に行くのが面倒」というユーザーの声に反応したかのような展開にむむむと思いましたねー。

    どうなんだろう。  

    カルンとモグ戦はさほど苦労することなくクリア。

    モグはちょっと装備で押した感じはしましたので、いずれまた挑戦して攻略の流れをしっかりとさせたいところですね。

    進捗どうですか?2

    美容室 終わり

    一番最初に開けたコンテンツ。最初1・2回髪型を変えてみましたが、結局元に戻す。

    昔からキャラクターの髪型や衣装は固定したがる人なので、ぽんぽん髪型変えることは無さそう。

    最初は2000ギル安い!とか思ってたけど・・・なんだか高く感じ始めた今日この頃ですw



    進捗どうですか?3

    クリスタルタワー 踏破完了

    今回実装されたコンテンツの中でも結構好きな部類に入るクリタワ。

    24人でのバトルは楽しいですよねーっ!FCでもCFでもリセットがかかったら最初に突っ込んで遊んでます。

    クリタワのモンク装備も順調にコレクト中。 胴、脚、帯を取りました。

    あと3箇所ですねー。次は篭手か足が欲しいところです。

    でも神話もがっつり揃ったので、あまり活躍することは無いんでしょうねw


    進捗どうですか?4

    究極アルテマウエポン 攻略完了

    年末年始暇さえあればアルポン周回してました。

    結果、50戦近くやったと思いますw 流れはもう完璧です。

    3交代盾LBのビット、爆弾は南から時計回りが主流ですね。

    モンク用のチョーカーと指輪、取りました。 充分遊んだので今後はお手伝いで行く程度か。


    進捗どうですか?5

    モーション投げる 獲得完了


    投げれます。


    進捗どうですか?6

    蛮族クエスト 手付かず

    まだまったく触っていません。すごくシルフ好きなのにw

    みんながデイリー行ってきますって言うたびにやらなきゃなーと思っているのですが、重い腰が上がらない・・・。

    そういえばシルフミニオンをさっぱり見ませんね・・・かなり過酷な条件なのでしょうか?

    そろそろはじめようかな。


    進捗どうですか?7

    トレジャーハント 絶賛宝探し中

    「トレジャー行きませんかー?」「いきまーっす!」「いきますー!」

    FC内でも地図を持ち寄り「G5宝探し」が大流行。

    うちの場合、地図を持ち込んでくるれる人がとても良い人たちなので、お宝は山分け。

    テレポ代くらい出そう!と思ってるんですが、中央ザナラーン!って言われてさっとテレポ先がでてこない・・・

    えっとどこだっけ・・・って探している間に誰かがテレポ出してしまう・・・いつもそれが情けないです・・・・。

    最近自分も持ち込めるように採取始めましたw


    進捗どうですか?8

    新レイド

    シリウス大灯台 踏破
    カッパーベル(ハード) 手付かず
    ハウケタ(ハード) 踏破


    この間やっとハウケタ行って見ました。とても良い脚でした。

    ギミックもそれ程複雑ではなく、現在の装備だと物足りなさを感じる程でした。
    ノーヒントで初見クリアでしたー。

    大灯台はあまり行っていません。結構クリタワ周回で神話が貯まるので、あまりIDに行かなくなったかもしれませんね。

    機会があればカッパーハードに行ってみたいけど、いつでもいいやってなってますw


    進捗どうですか?9

    ウルブズジェイル 未経験

    FC内ではやっている人はやっていて、やっていない人はまったくやっていないという感じのPVP。

    きっとやったらやったで面白そうなんですが、中途半端にやってもあまり楽しめ無さそうかなと思ってます。

    食べず嫌いなのかも知れませんがw

    今後やるかどうかはまったく未定かなあ。 うーん・・・・。

    今のところ興味がわかない・・・。


    進捗どうですか?10

    極蛮神戦 始めました

    好きなおかずは最後に食べる派ですw

    今日から始めましたw

    FCであるちゃんやふぃーねさん達に誘って貰い本日初極ガルーダに挑戦!!

    流れはわかったものの、押し切れずに敗退。2回戦程やってみました。

    楽しいですねーっ!! 解散後、せとちゃん、りりーさんに付き合ってもらいCFでおさらい。

    こちらも惜しかったのですがクリアには至りませんでした。

    旧で味わったような、絶望的なガルーダという感じではなく、何とかなりそうというのが初感でしたねっ!

    なんとか今月中に極3蛮神抜けたいところですっ!!

    がんばろ!


    進捗どうですか?11

    ハウジング 未実装


    知らん。



    進捗どうですか?12

    いざ2.1が始まってみると、実装前に全然期待してなかったものが楽しかったり、期待していたものが遊べ無かったりと予想と違うイメージかなあ。

    でも、全体を通した感想は、おおむね満足ですねー!

    アムダ、ワンダを周回して神話を集めるオンラインだったので、今回の実装であれやこれややっている内に神話が溜まってたというのが中々よろしい感じです。

    とは言うものの、神話装備もモンク分は全部揃いそうなので、神話もいらなくなってきた。

    神話集めから開放された先・・・・僕は一体何をやればいいんだろう・・・?

    まあ。大迷宮とハウジングの為の金策が答えなんだろうけども・・・・。

    そろそろ大きな目標を持ちたいところですね。



    つづく。

    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    PvPは、確かに少し触ったくらいでは楽しさが分からないかもですね
    その辺りのことをフォーラムで物凄い議論されているので、そのうち取っ付きやすくなるかと思います
    狼は場数を踏んで強くなればなるほど面白くなりますよ!
    ハウジングのドライさに笑ってしまったww

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。