なんだかトレジャーハントが一番楽しくない?

    とれはん推し

    大型アップデートから数日がたったエオルゼア。

    FCのみんなも、忙しそうに楽しんでいます。

    当の自分は、全然消化し切れてないんですけどねw

    やったのは、大灯台と究極あるぽん、簡単になったアムダくらいですかね。

    そうそう・・・トレジャーハント!!

    これが今や、FCじょびではトレンドになりつつあります。

    金策の関係でギャザラーをカンストしているメンバーが多いため、みんなどこからともなく「G5」の宝の地図を出してきてくれる。

    で、夜になると宝探し行こうかーというのりで、さくっと8人集まる。

    昨日は、4枚ほど地図があったので、みんなでまわってみた。

    とれはん推し1

    なんというかすごくカジュアルに遊べるコンテンツですよね。

    地図を持っている人が解読して、座標で目的地を示してくれる。

    みんなで最寄のエーテライトにテレポして、そこからチョコボに跨り、目的地まで走る。

    そうそう。新生になってからメンバーと一緒にチョコボで走ることも少なくなったなあと思ってたんですよね。

    くだらない話を交わしながら、みんなでチョコボを走らせる時間がちょっと好きです。

    宝箱を見つけると・・・

    モンスターが出現!!

    とれはん推し2

    まあそんなに強くないけど、一人では勝てないかなーというレベルのモンスター。

    これをみんなでワイワイやっつける。

    トレジャー推し1


    僕らはエンディングを迎えてから、あまりフィールドには出なくなった。

    いつもいるのは、街かIDか東ラノシア。

    これだけ広大なマップがある事も少し忘れていたかもしれない。

    トレジャー推し2

    CFやテレポは確かに便利だけど、使いすぎると大事なことを忘れてしまいそうになる。

    広大なフィールドを仲間と駆ける楽しみ。

    トレジャーハントっていうと、どうしても「お宝」の内容が気になってしまうけど、大事なのはそうじゃなくて
    みんなで一緒に広大なエオルゼアにある目的地まで走っていくことにこそ、平和な楽しみが隠れてるんだな。

    トレジャー推し3

    そして・・・お楽しみの・・・宝箱開錠タイム・・・!!

    天地がひっくりかえるようなお宝が出てくるわけじゃなくて、なんか地味に嬉しい物が出てくるw

    シャード200個とか、哲学素材、HQの中間素材などなど。

    ひとつの宝箱から結構ゴロゴロでてきますよw

    そしてG5の地図なら、もれなく神話5個もプレゼント!

    4個開けたら数十分で神話20個ですよーw地味においしいw


    正直HQの中間素材なんかでてきてどーすんだろ・・・とかやるまでは思ってましたけど

    トレジャー推し4

    出たら出たでなんか妙に嬉しいんですよww

    ・・・で、せっかく出たからこれを使ってアレでも作ってみようかーなんて気分になってくる。

    そして買うほどではなかったけど、なんとなく欲しかったものが揃っていったりするんだろう。


    もちろん大当たりもございます。


    今なら「チンチラの毛皮」とか出るとテンション上がりますよねw

    別に毛皮が欲しいのではなくて、それを加工して作る洋服がかわいかったりします。

    グレイシャルコート

    この冬人気が出そうなグレイシャルコート。

    チンチラの皮で作った、ロングコートで暖かそうっ。

    性能は氷+2だけという戦闘には不向きな私服装備です。

    染色も出来るので、お好みの色に染めると良いかもです。

    ちなみにこれは、マケで買いました! すごくお買い得な値段で出てたので即ポチしてしまいましたw

    色は白で染めてみましたー。

    その他、ブルーフォックスの毛皮で作るハイランドシリーズもかなりかわいらしいです。

    ミトンの手袋やフードにブーツもあるので、集めたくなりますねっ!


    とれはん推し3

    雪が降り始めたエオルゼア。

    星忙祭も始まり、リムサの街にもツリーが飾られ始めました。

    クリスタルタワーや、極蛮神にPVPとやる事はいっぱいあるかもしれませんが、週末はFCのみんなでトレジャーハントはいかがでしょう?

    ほんとね・・・言っちゃ悪いけどあまり期待してなかったんですが・・・

    ほんとおすすめですww




    つづく。

    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    いいこと聞いちゃったコレ
    さっそくうちのfcでもやってみます!
    はじめまして~
    いつも楽しくブログ拝見しております^^
    マイディーさんのブログを見るとすごくFFやってみたくなるのに、なかなか勇気がでませんw
    でも、本当に楽しそうな記事ばかりなので勇気出して始められたらなとかも思います^^
    ブログ応援してます~頑張ってください!
    単に地図見て開けるだけとかいまいちすぎ
    もうちょっと楽しませる工夫が欲しかったわ
    あと複数枚持てるとか言ってたのに持てないじゃん
    おおおおー!

    コートいいですね~
    これは欲しいっ

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。