BABY, THE STARS SHINE BRIGHT&ALICE and the PIRATES&記憶の図書館

    ベイビー図書館

    ECOくじ・・・・!!

    ECOくじとは・・・オンラインゲーム エミルクロニクルオンラインにおける・・・

    アイテムガチャの事である。

    なんと・・・その金額・・・1回 500円・・・!!

    これは・・・オンライン大三千世界においても・・・・高額の部類に入るガチャである・・・

    だが・・・

    ベイビー図書館1

    そこから排出されるアバターアイテムの出来もまた・・・最高級のクオリティを誇る・・・。

    ECOくじなくして・・・ECOは語れぬ程にまで・・・世界に密着し・・・愛されている課金がちゃである・・・。


    この物語は・・・そんなECOくじを・・・月に一回だけ引き・・・世界を旅する少女の物語・・・。

    ベイビー図書館2

    少女の名は・・・クージー・・・。

    相棒のりんごちゃんを連れ・・・今日もECOくじに挑む・・・。

    旅の目的は・・・全サーバーでお宝「バレンタイン紹介状」を手に入れる事・・・。

    その旅は終盤に差し掛かり・・・残すところ・・・「フリージアサーバー」のバレンタイン紹介状のみとなる・・・。


    クージーの前に立ちはだかる・・・・ECOくじモンスターマシン・・・・「沼」

    一度は敗北を喫したクージーであったが・・・その挑戦権である・・・ECOメダルを100枚集め・・・復讐を誓う・・・。

    クージーは無事・・・沼から1等を引きずり出し・・・最後のバレンタイン紹介状を手に入れる事が・・・できるのか・・!?

    クージーの悪夢は・・・・・長い・・・長い・・・!!

    長い・・・!!





    りんご 「いやー・・・クージーさん・・!!久しぶりのナレーションでしたね・・・!!」

    クージー 「そうだね・・・」

    ベイビー図書館3

    りんご 「このざわざわも・・・なんだか無いとさみしいですもんねっ・・・!!」

    クージー 「そうだねー・・・。なんとかFF14ブログにならなくて済んだ感じだ・・・」

    りんご 「FF14以外の記事もぽつぽつ復活ですね・・・!!」

    クージー 「うん・・・。」

    りんご 「さて・・・一応今日が今年最後のECOくじクージーですね・・・!」

    クージー 「そうか・・・もう終わりかー・・・」

    ベイビー図書館4

    りんご 「という事で今日は・・・今年一年を振り返りまーっす・・・!!」

    クージー 「今年はなんかちょっと・・・ECOくじにとって・・・難しい1年だったね・・・・。」

    ベイビー図書館5

    今年一番最初のECOくじは・・・ヴァンパイヤロマンス・・・!!

    1等に初めて「ロア」が登場しましたねー・・・。

    去年の1等だった「アルマ」も人気がありましたし・・・その延長線上って感じでしたねー。

    そして今年のパターンは・・・

    毎月前半のくじが「ロアくじ」、後半のくじが「アルマ」くじとなりました・・・!!


    ベイビー図書館6

    そして月に2回のペースを休む事無くリリースが続き・・・年末のお楽しみであるコラボくじを加えると・・・

    きっちり25種類のECOくじが発売されましたー!!

    よくネタが続きますよねー!!

    ベイビー図書館7

    りんご 「クージーさんは・・・どのくじが一番印象深いですかーっ!?」

    クージー 「ん~・・・・」

    りんご 「わくわく・・・!!」




    ベイビー図書館8

    クージー 「無いね・・・。」

    りんご 「あっ・・・・えーっと・・・・あはは・・・。」


    ベイビー図書館9

    クージー 「なんというか・・・後半に行くにつれての息切れ感が・・・すごかったよ!!」

    りんご 「それ言っちゃいますかーっ・・・!!」

    ベイビー図書館10

    1等のこだわりは本当にすごいんだよっ・・・!!

    そりゃー市場で億でのやりとりもすごくうなずける・・・!!

    でも労力のバランスがほとんど1等に行ってしまっていて、2等以下のハズレ感をすごく感じたよ・・・!!

    ベイビー図書館11

    月に2回はとても嬉しい事だと思うよ・・・でもその分・・・ネタの消費率は2倍になったし・・・製作に割ける時間も半分になってしまったような感じだ・・・。

    2008年とかのECOくじは・・・2等以下にもそれなりに魅力があったよ・・・。

    それがもう・・・最近は・・・

    ベイビー図書館12

    新しいアイデアのアイテムは数ヶ月に一回あるかないか・・・

    類似商品の多い2等以下は露店で投げ売られ・・・

    「何がでるかな・・!?」という楽しみは・・・「1等出るかな・・!?」に変わってしまった・・・。

    これでは・・・・


    ベイビー図書館13

    さて!

    クージーさんがめんどくさいことを言い始めたのでーーーっ!!!

    今回のECOくじの説明をおこないますーっ!!

    ななななんんとーーーっ!!

    今回は・・・コラボくじも発売になりましたのでーーーっ!!!

    豪華2本立てでおおくり(↓)し(→)まっす♪(↑)

    ベイビー図書館14

    まず最初は通常のECOくじ・・・!!

    「記憶の図書館」のご紹介でーっす!

    今回のテーマは・・・なんと「本」!!

    ベイビー図書館15

    今回の1等は・・・ブーフ・アルマちゃんですー!!

    あっ・・・あっ・・・・いいね!・・いいねーっ!!なんか大人しそうで・・・賢そう!!

    これはやっぱり連れ回したいですよねっ・・!!

    つれまわした挙句・・・コンビニによって肉まんとか買ってあげたいよね・・・!!

    ピザまんがいいかな・・・!?  どっちでもいいよねーっ!!!

    いやあんまんかな・・・? なんでもいいよねーっ・・・!!!

    今月は正統派なロングの女の子と、ショートの女の子でしたねっ!!

    奇をてらったものではなくて・・・今年の締めは王道でやってくれましたー!!

    ベイビー図書館16

    りんごちゃん的おすすめは・・これっ・・・!!

    ブーフの紹介状だよっ!!

    ECO民はみんなロングが好きなイメージだけど・・・このショートはいいよねっ・・・!!

    実はショートヘアーはお勧めなんですよねっ!! ロングの場合は洋服との干渉を考慮して肩にかかる髪が変に浮いてしまったりするんだけど、ショートはその心配も無いよねっ!

    カジュアルな洋服も似合いそうだし汎用性も高そう!

    ベイビー図書館17

    ショートなので、男の子キャラにもおすすめーっ!!

    前髪が透過しているタイプなので、前髪越しに見える目がおっとこまえーっ!!

    男女ともに「使える」髪型なので、露店でも高そうですねっ!!


    続きましては・・・!!

    ECOプレイヤー年末のお楽しみ・・・・

    アパレルコラボくじでございますーっ!!

    ベイビー図書館19

    今回、ECOがコラボしたアパレルメーカーは・・・

    過去にコラボして大人気だった・・・

    BABY, THE STARS SHINE BRIGHT と

    ALICE and the PIRATES でーっす!!

    そうそう・・・あのうさくみゃがまたアクロニアにやってきますよーっ!!

    どれもこれもフリッフリのフリル天国な感じでうすー!!

    ベイビー図書館20

    今回のうさくみゃちゃんは・・・ポーチになっております・・・!!

    前回は染色できなかったんですがーっ!今回はお好みで三色に変化!!

    いつでも何回でも色を変えられるようになったのでべんりよねーっ!!

    ベイビー図書館21

    そしてこのBABYの紹介状は・・・凝りに凝っており・・・ヘアカラーに合わせてリボンが変わる!!

    なによりもこの・・・ぱっつんですよーっ!!

    なんですかーっ!?これはーっ!!

    ぬぬぬぬぬぬーっ!!

    この「ぱっつん」も好き・・・「ツインテール」も好き・・・どっちにしようかな・・・っていう悩みを即効で解決するヘアスタイル・・・!!

    ベイビー図書館22

    松屋で言うところのカレギュウですよーっ!!!

    カレーかな?牛丼かな?よし!カレギュウだっ!的な・・!!!

    なんでもいいけど、松屋でカレー食べるとお味噌汁ついてくるじゃないですかーっ?

    カレー食べた後に、お味噌汁飲むとすっごい熱く感じるのは私だけですかーっ!!?

    私だけですかーーーっ!?

    そしてこのテンションのまま・・・1等のご紹介いっちゃいますよーっ!!

    今回のコラボくじの1等は・・・・


    もやし
    ダークフェザー・アルマ(BABY)

    あかんあかんあかん・・・!これはあかんっ・・・!!

    わたしは夢を見ているのでしょうか・・・?

    ECOのアルマモンスターの中でも一番の人気を誇るダークフェザーさんが・・・
    BABYのフリフリの服をお召しになられてます・・・。

    まさに・・・コラボレーション!!

    ツンデレなキャラクターがこういうフリフリの服着るわけで(→)しょー?(↓)

    そのギャップとこの笑顔なわけで(→)しょー?(↓)

    こんなん1等にしてもーたら・・・

    年末 もやし しか食べれへん人続出でんがなまんがなっ!!

    これこそ・・・
    今年一番の1等賞と言えるのではないでしょうかーっ!!


    これを引かずして・・・ECOくじの2013年は終われませんね・・・!!

    ベイビー図書館23

    クージーさんめんどくさい話おわりましたか・・・?

    はい。引いてきてください。すぐに引いてきてくだっさい。

    ダークフェザーアルマ(BABY)出してきてくだっさい。

    そして私にくだっさい。

    ベイビー図書館24

    ま・・・そうだね。りんごちゃんには今年1年お世話になったし・・・

    当たったらずばーっと景気良くクリスマスプレゼントにしちゃおうっ!!


    りんご 「うわー・・・それ絶対当たらないフラグですねーっ^^」















    もやし2



    こうして・・・クージーの2013年すべてのECOくじは・・・・終了した・・・


    その裏で・・・・ちゃくちゃくと溜まりつつある・・・・ECOメダル・・・・。

    少しずつではあるが・・・・決戦の日は・・・近づいているのであった・・・・。




    つづく。

    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    今年のくじも終わりました。かあ沼攻略は、来年です。かあ年内越しました。ねえw来年は、伝説の武器のくじで自分は、今のところ今年見たくやりまくらないかなwちなみに今年は、神社の効果か1等が3度でました。来年は、いい言あるといいです。ねえw

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。