今日の出来事。

    今日の出来事。

    今日の出来事を綴る。

    最近いろいろ考えて書いていたのでちょっと小休止。日記らしい日記を書こう。


    今日はログインしたらすぐに、旧時代からのフレのブレフロのお手伝いに行った。

    キャラクターを作り直したそうで、何度かお手伝いをしてきているその続き。

    マイディー、りりーさん、せとちゃんで助っ人。でもまいでぃーさん。

    今日の出来事1

    なぜか、コロセウム装備で・・・。

    フレは初見でしたが、無事にブレフロをクリア。

    よかったよかった、はっくしょんっ!!


    今日の出来事2

    戻ってきたらあるちゃんからTel。

    頼んでいた件の新案と進捗報告。

    PTを組んで内緒のミーティング。

    うんうんそれすごくいい!それでいこうっ!

    認可を出す。

    ふふふ・・・楽しみだw

    あるちゃん、考えてくれてありがとうっ!


    今日の出来事3

    ロードストーンにて、FCのPVコンテストが開催される事を知り、何かできないかみんなで話し合う。

    動画を撮るにしても、規約上FF14以外の音楽を載せることは禁止されているので、簡単にはいかないなと思う。

    うーんうーんとアイデアを絞ってみた。

    そして絶対優勝できそうな案を思いつく。

    これは優勝だ!!と盛り上がる。




    ただ・・・実現は無理だろw という結論に落ち着き・・・チャットは静まったw


    今日の出来事4

    その後、ロウさんが真・タイタンでとまっていたので、メンバーを集めてこのお手伝い。

    FC内でさくっと8名集まり、これを討伐。

    よゆーだったね。一回全滅したけどw

    せっかく集まったので、もう一戦やることに。


    今日の出来事5

    タンクがいるのに、わざわざモ盾で。

    初戦はなんとかタイタンの2回目のジャンプまで耐えたけど、ヘイトが取りきれずウロウロするタイタンに全員殴られリタイア・・・。

    惜しかった!と負け惜しみ。

    モ盾のまま2戦目へ。


    同じく2回目のジャンプまで耐えるも、またも倒れるモ盾マイディー。


    即座にタンクのいくろーさんがスイッチし体勢を立て直す事ができた。

    マイディーさんは攻撃に周りこれを撃破。


    今日の出来事6

    まあちょっと、5分の4程いくろーさんに助けてもらったけど

    モ盾で攻略できて良かった。

    ・・・とういう風に記憶を捏造して終了。


    戻ってきた頃にスカイプが「ぽふぇ!」と音を鳴らした。

    おお・・・りりーさんにお願いしていた資料が出来上がったようだ。

    すごくわかり易くまとまった資料ですごいと思ったw

    今日の出来事7

    大迷宮をFCでクリアしたい!という意思のもと頑張っているじょびネッツア。

    なんとか5層まで到達し、良い感じになってきたものの、来週の大型実装や年末のリアル事情を鑑みて年末までのFCアタックは中止に。

    その間にもう一度深いヒアリングを行い、新しいアタックプランを考える。

    りりーさんが率先してフォーラム上でヒアリングを行った結果の資料を作ってくれた。


    今日の出来事8

    各メンバーの意識レベルの再確認と、スケジューリング、PT構成案を話し合う。

    りりーさんの立ててくれたスケジューリングはわかりやすく、対応しやすいものだった。

    またロットに関するルールもわかりやすくまとまっていた。

    後は、PTの構成案だけだったけど、これは難航。

    時間帯・ロット希望・フレPTとの付き合い等が複雑に絡み合ってばちっとは決まらない。

    ただおぼろげながら道は見えてきたので、あとはこれを実践し5層を突破するだけだ。

    数時間話し合ったなーw

    りりーさんお疲れ様でしたっ!w

    その後りりーさんは深夜組とアムダへ。


    今日の出来事9

    で、今、彫金の最終追い上げを頑張るせとちゃんを見ながら、日記を書いています。


    ひとつの集まりであるフリーカンパニー。

    その輪の中で生きる僕たち。

    みんなが楽しめる方法を求めて、今日も僕らはエオルゼアを生きている。




    つづく。

    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    いつも楽しく拝見させてもらってます!
    自分はtyphon鯖なのでマイディーさんに会うことはありませんが(´;ω;`)

    今日もエオルゼアに行くのが楽しみです\(^o^)/
    ブログ頑張って下さい!
    いつも楽しく拝見させて頂いております。

    マイディーさんにお会いしたくて同じ鯖にキャラ作りました。
    いつかお会いできたら…

    今後も更新楽しみにしています。

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。