わずか数時間で甲冑が50になりまして。

    甲冑50

    最近クラフターを頑張るメンバーも増えてきて、たまり場はいつも製作音が響いています。

    久しぶりにクラフターでも上げようか迷っていたところ、AFの青いスカーフがかっこ良く思えて「甲冑」を上げる事にしました。

    甲冑は35くらいまで旧時代に上げていたので、残り15。

    リーヴもパンパンだったので、リーヴを中心にあげていく事にしました。

    最初は、いつものパターンで大口依頼ばかり受けてたのですが、単発依頼のミスリルインゴットを納品するクエストが目に付きました。

    マーケットで何かを作るときに買ったHQがかばんに入っていたので、1個納品してみたところ・・・・

    甲冑501

    6万5千近くの経験値が入りました・・・。

    1個納品で・・・6万5千・・・おいしすぎやしませんか・・・

    しかも倉庫には・・・

    旧時代から作って貯めたのと、この間鍛冶を上げている時に作ったミスリルインゴットがHQ含めて200個くらいあるんですけど・・・。

    リーヴも99個ありますし・・・これは全部ぶち込もうw

    甲冑502

    それからはリムサの上と下をぐるぐるぐるぐる回る。

    報酬のおまけでミスリルの元をくれるのでそれもインゴットにして納品!

    とにかくぐるぐる回った結果・・・1時間半くらいでカンストしました・・・。

    鍛冶が上がってるとクエストの必要素材が似通ってくるので、甲冑は楽ですねw

    甲冑503

    甲冑50から着る事のできるクラフターAF 「アーモラー」。

    厚手のシャツに青いスカーフ。開閉式の頭装備と、腰に巻いているエプロンが特徴。

    甲冑504

    生地がかなりもこもこしています。

    腰巻のエプロンは、鍛冶と同じで上半身装備にくっついています。

    これ下半身についてると思ってた。

    甲冑AFといえば、やはり青いスカーフに目が行きますが・・・実は気になっていたのがもうひとつ。

    甲冑505

    このアーモラーブーツです。

    ひざ下までのブーツと違い、この微妙な丈のブーツがかっこいい。

    また安全靴のように鉄板が入っているのもアクセントになっていていいですよね。

    結構分厚いブーツに見えますが・・・なんと!

    甲冑506

    似たコンセプトの鍛冶のブーツと違い、ケクスを履くとかっこよく ブーツイン!

    クラコーやパッテンもいいですが、これもなかなかしっかりとした足元の演出になるかと思います。

    かっこいい!!

    甲冑507

    色合いもよーござんす。

    甲冑508

    もこもこのズボンからケクスに変えるとちょっとこじゃれたバーテンのような雰囲気が出ますねw

    型紙が来たらこれでもいいかも。


    そして・・・今回カンストよりも嬉しかった事があります。

    それはこの服を作ってくれたのが、あるちゃんとゆっきーの二人という事。

    50になった事をLSチャットで話した所、二人が「作ります!」って言ってくれた。

    甲冑509

    二人は、ECOのルピナスサーバーからやってきた。

    一撃学園がスタートした時にいち早く入学してくれて共に時間を過ごしてきた。

    二人ともこのブログを見てFF14に興味を抱き、エオルゼアにやって来てくれたのだ。

    甲冑510

    まだウルダハで学園が活動していた頃から、あるちゃんは裁縫を始め、いろいろ質問してくれてたっけか。

    学園の中でも早い段階から生産に興味を持ってくれた二人。

    HQのクエスト品が納品できなくて、手伝ってあげた事もあったなw

    甲冑511

    そんな二人が成長して

    甲冑512

    マイディーさんのAFを作ってくれるようになったのか・・・・

    うれしいなあ。


    甲冑513

    あるちゃん、ゆっきー。

    ありがとうね。すごくうれしいです。


    甲冑514

    またひとつ。

    マイディーさんのカバンに宝物が増えました。



    大切にしますね。




    つづく。

    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    喜んでもらえてよかったです!
    私も初めてクラフター50になった時に作ってもらった服は宝物です^ ^

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。