BAR Lechno の夜。

    バーレクノの夜

    現在FCじょびは、ハウジング実装に向けてFC全体で金策に励んでいる。

    せろくんが出してくれた案を全員で取り組み、そこそこ貯金もできてきた。

    個人の資産を1ギルも入れずに土地と家を買う。そういうスタンスでハウジングの準備を進めている。

    バーレクノの夜1

    ハウジングの要素は奥が深く、かなり自由度の高いシステムになりそうだ。

    FCのアジトを作ることができ、現在の溜り場もハウジング実装後はこちらに引っ越すことになりそうです。

    そうなってくると長時間そこで過ごすので居心地の良い空間にしたい。

    みんなが思い思いに家具を置いていけば、統一感が無くがちゃがちゃした家になりそう。

    バーレクノの夜2

    統一感のある落ち着いたハウジングを実現するためには、FC内でハウジング専門リーダーを決めたいと思ってます。

    自分のハウジング技術は残念な感じなので、得意な人を選別したいなーと思っておりました。

    前々回のハウジング特集をよしPライブレターでやった時、らんらんと瞳を輝かせていたメンバーがいました。

    れくのさん。

    れくのさんはECOプレイヤーでもあり、ECOのハウジングシステム「飛空庭」も頑張っているらしい。

    この間のECOくじの日、ツイッターでれくのさんと待ち合わせ、フリージアサーバーでれくのさんと合流。

    お庭を見せてもらうことにした。


    バーレクノの夜3

    ECOのエンドコンテンツのひとつである飛空庭・・・。今年の夏にFF14ハウジング実装の為の練習を兼ねてハウジングの勉強をしてみたが、やっぱり自分にはうまく扱えなかった。

    アイデアは出るけど、それを作る技術とか家具のコーディネイト能力があまりない。

    さて、れくのさんのハウジング能力はいかがのものだろう。


    訪れてびっくり。

    バーレクノの夜4

    れくのさんの飛空庭、BAR Lechno。

    うまく家具を配置し、高級感溢れるBARにしていた。

    すごい・・・。色調の揃え方、家具を選ぶセンス。

    そして何より・・・この落ち着く雰囲気。

    ツイッターでのやり取りを見て、せとちゃん、あるちゃん、ゆっきーもやってきた。

    バーレクノの夜5

    さらにりんごちゃん、きりんちゃんもやってきて、BAR Lechnoは大繁盛。

    そんなに広くない室内のはずなのに、家具の配置で広く感じ、開放感すら感じてしまうー!

    これはなかなか・・・この場にいないと良さが100%伝えられないよさがあります!!

    あまりの雰囲気の良さに、メンバーたちのチャットも捗る。

    みんなでワイワイガヤガヤと楽しくおしゃべり。

    バーレクノの夜6

    そうそう・・・求めていたのはこういう空気。こういう空間。

    こういう空間をエオルゼアに作ることができたらどんなに素敵だろう。

    文句なしの合格点!!

    れくのさんにハウジングリーダーをお願いしよう。

    みんなでテーマや方向性を決め、素材をみんなで集め、金策班が費用を生み出し、製作班が家具を作る。

    そしてレクノさんに配置と家具のチョイスを監督してもらう。

    みんなで作るアジトはきっと居心地の良いものになりそうだ。


    バーレクノの夜7

    いろんなコンテンツが実装されるものの、制約が厳しく、まだしばらくギスギスオンラインは続きそうだ。

    そんな中、希望が一番詰まっているのがこのハウジングシステムかもしれない。

    バーレクノの夜8

    みんなで作る、みんなの家。

    この日のチャットはすごく楽しかった。

    そういう空間を頑張って作っていきたいと思う。

    そう思うミコッテのマイディーさんでした。


    つづく。


    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。