今年もやります!ICHIGEKI of the Year -2013-

    オブザイヤー2013


    ふわー!もう12月ですよー!!

    さて、12月といえば当ブログの恒例行事

    「ICHIGEKI of the Year」でございます。

    ああ・・・この記事を書くと年末だなあ・・・って思うようになりました。

    このコーナーは、今年一年オンラインゲーム業界を渡り歩いた結果、どのゲームが今年一番輝いていたかを私の独断と偏見で1本決めるというコーナーです。

    まったく公平でもなんでもありません。完全に趣味だけで私の1本決めてるわけですねw

    おぶざいやー2013

    …とはいうものの。

    本来このブログは色々なオンラインゲームをECOプレイヤーが渡り歩くという視点で書いてきたのですが、今年の夏からほとんどがFF14の記事となってしまっています。

    過去にもTERAやPSO2、ガンオン等、サービス開始直後はそのオンラインゲームに記事が集中するという事は多々あったのですが、今回のFF14に関してはそれがかなり長い・・・。

    もはや看板コーナーになりつつあったECOくじクージーすら、手が入らないの現状・・・。

    しかしながら、記事の構成率を気にしてやりたいと思わないゲームをやったとしてもおもしろい記事が書けるとは思えない。やはり自分がやりたいと思うゲームをやり記事にしたい。
    最近は「昔の方が面白かった、もうこんなブログなんの価値もないわ、死ねボケ!」みたいな個人の趣味ブログでなんでそこまで言われるねんwっていうぐらい暖かいコメントもいただいています。

    おぶざいやー20132

    でもやっぱりそれだけ魅力がある世界なんですね、エオルゼア。

    オンライン大三千世界という大きな流れで見たとき、日本を代表するRPGの最新オンライン版として世界中からプレイヤーが集まっているこの世界は、今現在やはり特殊で際立って見えます。

    「旬」なんですよね。そういったゲームを追わないわけにはいきませんよね。これから先もずっとブログをやっていこうと思っていますので、数年後振り返ったときFF14はあの時代すごくはまってたんだなと思えるように。

    日記ですしねw


    とまあ、そんなわけで・・・

    おぶざいやー20133

    「ICHIGEKI of the Year -2013-」

    記事掲載予定日 2013年12月31日。

    今年の各賞はこちら

    ◆ ベストゲーム賞

    2013年の一番輝いていたオンラインゲームをわたくしが独断と偏見で選びます。

    ◆ ベストスマホアプリ賞 ←NEW

    今年から新設。2013年の一番輝いていたスマホアプリゲームをわたくしが独断と偏見で選びます。


    ◆ ベストキャラクター賞

    当ブログのキャラクターの中からお気に入りのキャラクターを読者様に選んでいただく人気投票です。
    中旬くらいに投票開始です。

    ◆ ベストエピソード賞

    今年もきっちり365記事!その中からベストエピソード賞を決定いたします。
    選考基準は皆様から各記事にいただきました「拍手」の数で決定します。

    おぶざいやー20134

    毎日更新を続けて4年。

    皆様からいただくコメントや、ゲーム内で見てますよ!ってお声かけをいただく時、ツイッターでツイートしてもらった時等、色々な皆様の声援をいただき、今日まで頑張ってこれました。

    今年に入りアクセス数も倍以上に増え、たくさんの人に見てもらっているという自覚を持って今後も更新していきたいと思います。

    今年一年を振り返り、「あ、あの記事好きだな」というものがございましたら、今一度拍手を押していただきますようご協力をお願いいたします。

    拍手する際にコメントも入れられるようになっております。コメントも添えていただくとなお一層励みになりますのでよろしくお願いいたします。


    さて、今年も残すところ1ヶ月!

    皆様お体ご自愛しつつ、楽しい年末になるよう笑って今日もログインしましょうっ!!



    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。