CFで出会う 気持ちのいい人たち

    CFで出会う

    最近、空いてる時間にコンテンツファインダーを使い、単身、
    真・タイタンに遊びに行くことが多い。


    別に武器がほしい訳ではない。

    遊びに行く理由は、さまざまなPTを見て楽しむためだ。

    「LV50以上のCFはおっかない。」

    無言抜けや、暴言、嫌味・・・。そういうのが蔓延しているイメージ。

    自分もそういうイメージを持っていた。最近までは。

    CFで出会う1

    でも最近は、そうでもないように感じる。

    ちょっと前までは、真・タイタンなんか、心核が抜けられないPTと見るや否や何も言わず出て行く人も多かった。

    でも最近は、「がんばろー!」とか「どんまいー!」とかほほえましい声が飛び交っているように思える。

    CFで出会う2

    タイタンに来る層が、変わってきていてみんな2本目3本目のレリックを取るために来ているからだろうか。

    心に余裕が生まれてきている・・・そんな雰囲気だ。

    そうなってくると、CFはすごく楽しいものに思える。

    CFで出会う3

    今日、CFで出会ったPTはすごく楽しかった。

    8人PTの半分は、どこかのサーバーのFCかLSメンバー。白さんのレリックのお手伝いに来ていたようだ。

    1人は外人さん。定形文字で頑張って会話している。もう1人はモンクさん。装備から察するにまだモンクは不慣れな感じ。さらに一人の詩人さんは初見だっていってた。

    CFで出会う4

    開始早々、初見の詩人さん転がる。FCの白さん飛んで行く。モンクさんボムに突っ込む。

    もうなんだかわややな開幕w 

    飛んでいった白さんのFCメンバーが白さんと一緒にすいませんすいませんと謝るw

    自分が初めて真・タイタンに来たころを思い出す。

    CFで出会う5

    あの頃こんなスタートだったら、即効で抜ける人が出てきてただろう。

    でも今日のPTは、白さんにアドバイスしたり、初見の詩人さんの質問に答えたりとわきあいあいとしていた。

    初めて会うメンバーなのに、いつもの同じFCの人たちと行った時似た空気が流れている。

    CFで出会う6

    結局時間いっぱいいっぱいまで頑張ったけど、タイタンを倒すことはできなかった。

    でも、初見の詩人さんも、白さんも重みを克服し、心核を越えることができた。

    初めて越えたとき、「えー!?まだ続きあるですかあああーっ」って白さんが絶叫していたw

    それを見て僕もモニターの前で笑ってた。

    CFで出会う7

    時間が押し迫り、解散することになった時、その白さんは言った。

    「すごく楽しかったです。CFって怖いと聞いてたので・・・
     でもこれでお別れなのは少し寂しいですね。」


    僕も楽しかったです。クリアは出来なかったけど良い時間が過ごせました。


    CFで出会う8

    CFで出会う他のプレイヤーは、クリアする為の道具じゃない。

    どんなPTに当たったとしても結局は、何かしらの運命で組まれたPTの人たちと、
    その時間を楽しもうという気持ちひとつなのだと思う。

    一期一会で出会う人たち。その人たちと一緒に作るドラマ。

    勝つか負けるかの楽しみ。それこそゲームだ。

    コンテンツファインダー。

    それは、手段ではなく、それ自体がひとつのコンテンツのように思える。

    瞬間的に組まれた人たちとひとつの目標を目指す。

    なかなかおもしろいw

    CFで出会う10

    CFを終えていつもの場所に帰ってくる。

    いつものみんながいつものようにワイワイとやっている。



    今日出会った白さん。

    後半すごくうまくなってた。次はきっと勝てるよ。

    どうか あの白さんや初見の詩人さんが、良いパーティーにめぐり合いますように。




    つづく。

    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    イイハナシダナー
    これがCFの本来の姿なんでしょうね。
    やってて楽しいでしょうね。
    善行も悪行と同じく、良く広まる物である―新渡戸稲造
    泣けるんですけど(T . T)
    大切な何かを思い出した気がする!
    泣ける

    最近CFが怖かったけど、またガンバって参加してみよう。。
    たこたんがんばれ

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。