槍、終了。

    槍、終了

    大迷宮4層はDPSの火力が高い方がいいと噂で聞きます。

    アディショナルスキルも、全て投入し全火力を持って戦えないと厳しいかもしれない。

    未だに「捨て身」を取ってなかったので、重い腰を上げて槍術士LV34を目指す事にしました。

    槍、終了1

    旧時代にLV28くらいまであげていたので、残り6レベル・・・。

    FATEとIDを使ってちょろちょろっとすればあがりました。

    楽になったねーw

    槍、終了2

    久しぶりにモンク以外のDPSをやったのですが、コンボ以外でWSを好きなときに打てるのが新鮮でしたw

    逆に難しく感じてしまいましたっw

    斧のマーシーと槍の捨て身が使えるようになったので、モンク的にはフルカンですw

    槍、終了3

    さて、「捨て身」の威力のほどはいかがなものでしょう。

    早速木人を叩いてみる。

    槍、終了4

    通常のオートアタックでのダメージ 120前後。

    では使ってみましょうかね。捨て身。

    「捨て身」・・・!!

    一定時間、自身の与ダメージを20%上昇させる代わりに
    被ダメージが25%上昇する・・・!!


    槍、終了5

    槍、終了6

    約150前後に。

    まあ・・・素直に2割り増しといった所でしょうか。

    モンクの場合、手数が多いので、2割り増しでも結構ありがたいんですけどねw

    さらにこの捨て身の上に「剛力の秘薬HQ」を使用してみる。

    剛力の秘薬HQを使えばさらに2割り増しになるので、単純に4割り増しのダメージ。

    槍、終了7

    160~170前後に!!

    おおー!目に見える効果!!強化薬は15秒、捨て身は20秒、さらに発勁15秒。

    この3つの重ねがけを行えば、現在のモンクの最大火力を引き出す事できるということか。


    槍、終了8

    双竜脚を含めた疾風迅雷Ⅲの状態であればさらにDPSはあがりそう。

    ためしに真タイタンの心核破壊時に使用してみたところ・・・

    1発のダメージがクリティカル状態で750を越えてました。

    これは快感だ・・・槍を頑張って取る価値はあるっ!!

    槍、終了9

    ただし・・・。

    被ダメージ25%増というデメリットもあるので、気をつけないと床をぺろりんちょ。

    タイタン心核の場合なら、心核露出がはじまって最初の激震までに踏鳴を使って側面より連続崩拳で迅雷の段階をⅢまで上げて、最初の激震。

    激震前に捨て身を使うとかなり痛い・・・。

    激震直後を狙って発動すればかなり有効だ。

    さらにその後の重みを踏まない事を前提としますけどねw

    槍、終了10

    「捨て身」・・・リキャストも短く単純に火力が上がるので後半戦は有効に使えそうです。

    まだ未取得のモンクは覚えておいた方がいいですねー。

    後半必須スキルか!?


    これで、準備も万端。

    週末の大迷宮アタックが楽しみです。



    つづく。

    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    どうも初めまして
    いつも覗かせてもらってる名無しの竜さんです
    バハ4層、頑張ってくださいな
    自分がクリアした時は嬉しかったものです
    さて、自分も真タコに時々手伝いや遊びに行くのですが、心核の時に捨て身入れるタイミングは心核フェーズが始まった直後でおkだと思います
    心核フェーズ直後に入れると激震前にぴったり切れるので。
    いかにDPSを稼ぐか、は近接の大きな楽しみの部分なので是非是非使いこなしてみてくださいな

    応援してます。

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。