室町きりんはクルザスを旅した。

    クルザスを旅した

    一撃学園タンク科、室町きりん。

    趣味は、アニメ、漫画、物件閲覧。

    もうなんかお馴染みになってきた、学園のアイドルである きりんちゃん。

    平日はなかなかログインできないものの週末にまとめて頑張るプレイスタイル。

    サービス開始から旅を続けて、現在レベルは40まであがってきた。

    もう一息である。


    クルザスを旅した1

    きりんちゃんはメインクエストを追い、クルザスまでやってきた。

    平日きりんちゃんが、たまにINしてもアムダの手伝いや、レリッククエの手伝いなどで忙しくあまり一緒に回ってあげられない。今日は昼から暇ができたので、久しぶりにきりんちゃんのメインクエストを手伝うことにした。

    クルザスを旅した2

    マイディー 「きりんちゃん、もう38なんだね。」

    きりんちゃん 「カッターナイフにもいけますしねw」

    そうだね、いけるねっ! カッターズクライの事なんだろうけどっ!

    この辺りはもういちいち突っ込まないほうがいいような気がしてきた。


    きりんちゃんのメインクエストに付き合うのはおもしろい。

    クルザスを旅した3

    一見無鉄砲にぐいぐいとちょこぼを走らせているように見えるが、あまり道を間違えることが無い。

    ちゃんと目的地に向かう前に地図を確認し、進む方向を東西南北で教えてくれてから走り出す。

    きっちりとルートを考えて走っている証拠だ。

    なので、クエストの進行は早い。

    だが。

    クルザスを旅した4

    気になるものを見つけると絶対に立ち止まって観察する。

    その興味の対象は様々で、かわいらしい動物や、珍しい家具に反応する。

    たぶんきりんちゃんは、一人で行動している時もこんな感じなんだろうなと想像する。

    エオルゼアにあるものひとつひとつを見逃さず旅をしている感じだ。


    珍しいものがたくさん置いてあるクルザスはきりんちゃんにとって、楽しいテーマパークのように見えているのではないだろうか?

    クルザスを旅した5

    マイディー 「きりんちゃん、この大きい机かっこいいねー。」

    きりんちゃん 「こんなに大きかったらララ将棋ができますねっ!」

    クルザスを旅した6

    マイディー 「先手、二、四、きりん。」

    きりんちゃん 「後手、五、六、るこち~」

    そしてきりんちゃんのもうひとつの魅力は、いつも遊び心を忘れないことだ。

    クルザスを旅した7

    時折起こる、連続FATEをこなしながら、きりんちゃんのクルザスの旅は続いていく。

    少し進んでは、立ち止まって観察。

    少し進んでは、立ち止まって観察。

    クルザスを旅した8

    そうこうしていると、いつも曇って雪が多いクルザスの空がとても美しい蒼色を見せてくれた。

    冷たい空気の中から見上げる真っ青な空は、夜に雪が降り、朝からっと晴れた時のような気持ちいい空気を運んでくれる。

    クルザスを旅した9

    クルザスには天文台が多く存在する。

    クエストの報告で丁度立ち寄った天文台。天気もいいので屋上まで昇ってみることにした。


    クルザスを旅した10

    おおーっ!!きれいな青空ーーっ!!

    いつもクルザスに来るときは夜が多く、星空を見て綺麗だなーと思っていたけど、朝の空もなかなか良いものですねーっ!!

    きりんちゃん 「あそこに何か飛んでますよ!!」

    クルザスを旅した11

    蒼い空に飛空艇を見つけたきりんちゃん。

    マイディー 「鳥も飛んでますねっ!」

    きりんちゃん 「鳥さんは見えないですね~」

    クルザスを旅した12

    マイディー 「こわっ!!」

    きりんちゃん 「あぶなっ!!落ちるところでした!!」

    ふふふ。

    ふざけて塔の上から飛び降りるマイディーさん。

    それを見てきりんちゃんも飛び降りると言い出す。

    クルザスを旅した13

    きりんちゃん 「目標!!マイディーさんの頭上!!」

    ドサッ!!

    ちょっと遠い。

    きりんちゃん 「届かなかったですw」

    クルザスを旅した14

    これは!!指定した場所に着地できるかゲームができますよっ!!

    もう一度屋上に上がり、今度はまいでぃーさんがきりんちゃんの頭上をめがけてジャンプ!!

    ドサ!!

    マイディー 「いきすぎたーw」

    きりんちゃん 「めっちゃ超えた~ぷぷぷ~♪」

    きりんちゃんと一緒に飛び降りゲームをして遊んでいるときにふと思う。


    クルザスを旅した15

    大迷宮、クリスタルタワー、神話、哲学、アムダ、蛮神、アラガン・・・・。

    日々僕たちは、何かに挑むために駆け足で戦ってる。

    たしかに毎日楽しいけど・・・大事なことを忘れそうになっているのかもしれない。

    アイテムや装備を手に入れるためにゲームをしているのではなく、楽しい時間をすごしたいからゲームをしているのではなかったか。

    先に進む、強くなる。それだけが「楽しみ」ではないはずだ。

    そんな事を知って欲しいために学園を作ったのに・・・。

    クルザスを旅した16

    僕らは何か・・・大事なことを・・・・。










    クルザスを旅した17

    マイディー 「きりんちゃん。」

    きりんちゃん 「はい?」

    マイディー 「頑張って卒業して、FCじょびに入ってね」

    きりんちゃん 「がんばるですっ!!」

    クルザスを旅した18

    きりんちゃんの発想力なら・・・僕らを戦い漬けにしない・・・ギスギスオンラインと呼ばれ始めているこのせかいで、笑いに満ちた時間を作り出してくれるかもしれない。

    実はそれこそが、僕らを一番楽しませてくれるコンテンツになるかもしれない・・・・。


    必ず・・・きりんちゃんをLV50にしてあげよう。

    そしてFCじょびをきりんちゃんも楽しめるようなFCにしていこう。


    マイディー 「そしてFCじょびの イベント隊長 になって!!」

    きりんちゃん 「そんな大任を・・・・」

    そう。きりんちゃんを立派な冒険者に育てるのも、マイディーさんの大事な役目なのだ・・・。

    クルザスを旅した19

    なんかちょっとおかしい事言ってるけど・・・・

    この日、室町きりんはLV40になった。

    彼女の旅は・・・まだまだ続く。




    つづく。


    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    このブログは今(FF14全盛期)と昔(コメント全レス時代くらい?)でけっこう雰囲気が違うように感じるんですよね。
    もちろん人は変わっていくものですが。
    室町きりんさん特集の回は、そんな昔の雰囲気を少し感じます。

    私はあの頃の方が好きだったような気がする。
    何がどう違うかはうまく表現出来ないのだけれども。

    あ、一応補足しますが、コメントに反応が欲しいわけじゃないです。単にその辺で区切りを感じただけで。
    空はよく立ち止まって見てますけど下はあまり見てない気がします。あの天文台は自分も何回か飛び降りましたw

    自分のスタイルはソロ狩り中に水場があるととりあえず釣り糸を垂らしてます。
    そんな感じだっちゃ(笑)
    きりんちゃん、とってもいいゲームの楽しみ方ですね!
    5つめの画像、ブラックホールに足がにょきにょき。
    こんなの見たら、ネタ的に大喜び。誰かに話したくなりますよね。
    そして、そんな雰囲気のSSをがっちり押さえてるマイディーさん、さすがです♪

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。