そらこんななるわな。

    そらこんななるわな。

    本日より、新生FF14で「FF14ライトニングリターンズ」とのコラボイベントがスタート。

    各都市のNPCからクエストを受け、各地のFATEをこなすのが一連の流れのようですね。

    13の主人公ライトニングさんと一緒に戦えるそうな・・・。

    FF13はやった事が無いので、あまり温度感は高くなかったのですが、まあイベントですしおすし。

    そらこんななるわな。1

    ログインしてすぐに蛮神を数回こなし、ちょっと休憩してから せとちゃんと二人で挑戦してみました。

    このイベントは連続したクエストになっており、本日より4日間1日1クエストずつ更新されるようです。

    ふーん。

    初日の内容は、中央ラノシアあたりのFATEを受けて、感想を聞かせてくれみたいな内容でした。

    そらこんななるわな。2

    せとちゃんと中央ラノシア来てみるもFATEが起こる正確な位置がわからない・・・。

    とりあえず片っ端からFATEが起こっているところを探すしかないか・・・。

    と思ったら・・・。

    そらこんななるわな。3

    何もない平原にものすっごい人が集まってる・・・

    なるほど、絶対ここだw

    そらこんななるわな。4

    どこまで行っても人、人、人・・・。 表示限界数を越えてる・・・何百人もいそうだ・・・。

    そらこんななるわな。5

    ここで待ってたら何かが起こるんだろう。

    せとちゃんとじっと待つ。


    そらこんななるわな。6

    今回のイベントの報酬は、ライトニングさん達FF13メンバーの洋服セットと13をイメージして作ったという各種武器がもらえるらしい。

    どれも低レベル装備になっているので、実用性はあまり無く、おしゃれ装備として使うのがよさそうです。

    そらこんななるわな。7

    うわっ!!

    ぼやぼやしてると急にFATEが始まりました。

    FATE名は「その水棲動物を見よ」。大量に沸くカニをやっつけるFATEです。

    いやいや、そんな水棲動物を見てる場合や無い。

    このFATEでは無くて、ライトニングさんのFATEを待ってるねん。

    そらこんななるわな。8

    しかし運の悪いカニ達です。

    こんなところに沸いたばっかりに、数百人の冒険者達によって、みるみる駆逐されていきます。

    音声は途切れ途切れになり、カクカク感が増す。

    早く終わらせてライトニングさんのFATEを発生させないと・・・とか思ってカニを片付けていると・・・

    どこからとも無く声がする・・・

    そらこんななるわな。9

    戦いつづけることが、私の宿命だと・・・

    いいだろう、たたかってやるさ。

    神が定めた宿命だろうが・・・・。


    これは・・・これは・・・

    そらこんななるわな。10

    我々エオルゼアの冒険者軍団とライトニングさんの夢の共闘が始まる!!

    作品を越え・・・ともに轡を並べ闘う・・・!!

    これぞ!これぞコラボレーション!!!

    そらこんななるわな。12

    でも、まあ・・・実際こんななるわな。

    もうライトニングさんどころか、自分さえどこにいるかわからへん・・・・。

    混みすぎて混みすぎて、全然面白さが伝わってこない・・・。

    シーズナルイベントをFATEでやるとカオスになるだろうって解るだろうに・・・。

    まあ、初日だから仕方ないか・・・このお祭り感を楽しもうw

    そらこんななるわな。13

    圧倒的に数で勝る冒険者はあっという間にカニを駆逐していく。

    クエストはコンプリートされ、ライトニングさんはこのドサクサにまぎれて行方をくらましてしまった・・・。


    そらこんななるわな。14

    なんかよくわからなかったね・・・せとちゃん・・・。

    クエストアイテムもゲットしたから帰ろうか・・・。


    そらこんななるわな。15

    今日の報酬はコレ。ライトニングさんのとおそろいのグローブでした。

    なかなかかっこいいし他の洋服ともあわせやすそうですねっ!!

    まあ何かよくわからないイベントだけど・・・グローブをもらえたので満足ですw

    今日から4日間頑張ってライトニング装備を揃えよう。


    さて、この連続イベントはこれからどうなっていくのか・・・。

    明日もカニ退治なのだろうか・・・。

    そして・・・イベント終了までにライトニングさんを目撃する事ができるんでしょうか・・・・。

    さぼらずがんばろw



    つづく。



    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    いつも楽しく読ませてもらってます( ´ ▽ ` )ノ

    自分がやった時もそんな感じでしたw

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。