新生FF14バトンを作ってみた。

    新生バトン

    ネタが無い時、ブロガーはバトンをするんだぜー!

    昔に一度FF14バトンをやったのですが、せっかく新生になったので自分で作ってみましたよう。

    自分で作ったバトンに自分で答えるのもアレですが・・・やってみまーすw




    ◇◆◇新生FF14プレイヤーさんに15の質問◇◆◇

    1.キャラ名は?由来とかある?

    Maidy Maidyです。

    ECOのキャラ名がマイ・ドオーキニだったのmaido・・maid・・・mai-d マイディー!
    バンザーイ!バンザーイ!! ミドルネームは無かったのでキャンディキャンディみたいに続けたらいいかと思いこうしました。
    シドに「maidy・・・いや・・・maidy!!」って言われた時はちょっと吹きました。

    2.サーバーはどちら?

    gungunirです!

    もともとは「Istory」というサーバーで始めましたが、旧時代に統合され現在の「gungunir」になりました。
    バンプの曲を思い出す。

    新生バトン1

    3.新規?レガシー?

    旧のβテストからなので、どレガシーでっす!


    4.初めて新生エオルゼアに降り立った時の感想は?

    綺麗になったけど狭いような・・・。

    旧時代は町も、フィールドもダンジョンも全てシームレスだったので、エリアチェンジがすごく違和感があった。
    今となってはこれくらいが丁度いいように思えますw 配達クエ大変だったw

    新生バトン2

    5.メインの職は?

    モンクですね!モンク一筋です!

    もうモンクだけでプレイして3年目です・・・。
    一応モンクでも使えるスキルは取る主義なので他の職も上がっていますが、仕様がコロコロ変わってきたのであまり意味が無かったw カメレオンという自分のヘイトを下げるスキルを取る為に弓をLV42まで上げましたが、無くなりましたw

    新生バトン3

    6.その職の良いところは?

    忙しいけど、頑張れば頑張るほどDPSが上がってくれるところ。

    あと工夫する余地がある所なんかも結構好きですねー。

    7.その職の悪いところは?

    パッドが壊れやすい。

    戦闘中は常に「このアクションはまだ使用できません」と言われ続ける。

    新生バトン4

    8.その職の上位職が実装されるとすればどんなのがいい?

    カラテカ。

    闘器ではなくて、素手で戦いたいなー・・・。
    キックももっと増えてくれると嬉しいです。

    9.エオルゼアでの一番のお気に入りスポットは?

    新生バトン5

    ここ。


    10.大切にしているアイテムがあれば教えてください!

    新生バトン6

    黒染姫君股引。

    安定のスパッツ・・・。


    11.このNPCが好きです!!

    みんな大好きナナモさま。

    新生バトン7

    まえに書いたナナモさまのハロウィンが楽しかったのでシリーズ化したい所存であります。

    12.このプレイヤーさんを紹介したい!

    新生バトン9

    室町きりん。

    きりんちゃんは天才だと思うプムw


    13.お気に入りのSSを一枚ペタリ。

    新生バトン8

    フレとしゃべっている時にフレのマメチョコボと戯れるせとちゃん。

    戦闘シーンのSSも好きだけど、こういった日常のひとコマ的なSSも好きです。


    14.FC/LSメンバーに大きな声で一言!(未加入の人はシャウトで一言)

    FC、フォーラム読んでね!
    LS、黒板見てね!


    15.最後に一言!

    ボケずにまじめに答えました!

    なんか自分で作ったバトンを自分で答えるって・・・変な感じ・・・。


    お暇な方はロドストの日記などで下記をコピペして使ってみてください。
    コメントに答えたよー!って書いて頂いたら見に行きますー!



    ◇◆◇新生FF14プレイヤーさんに15の質問◇◆◇

    1.キャラ名は?由来とかある?
    A.
    2.サーバーは
    A.
    3.新規?レガシー?
    A.
    4.初めて新生エオルゼアに降り立った時の感想は?
    A.
    5.メインの職は?
    A.
    6.その職の良いところは?
    A.
    7.その職の悪いところは?
    A.
    8.その職の上位職が実装されるとすればどんなのがいい?
    A.
    9.エオルゼアでの一番のお気に入りスポットは?
    A.
    10.大切にしているアイテムがあれば教えてください!
    A.
    11.このNPCが好きです!!
    A.
    12.このプレイヤーさんを紹介したい!
    A.
    13.お気に入りのSSを一枚ペタリ。
    A.
    14.FC/LSメンバーに大きな声で一言!(未加入の人はsayで一言)
    A.
    15.最後に一言!
    A.


    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    ベリアスサバのToshio Braitと申します。
    いつもブログ楽しく拝見させていただいてます☆

    早速ロドストでコメントさせて頂きました~♪
    おおバトン!最近そう言うのやってなかったな~と思いつつお借りします><
    バトン
    ロドストで書いてみましたー
    お暇でしたら見てやってください!

    http://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/1557553/
    ロドストの方で解答させていただきましたーヾ(⌒(ノ'ω')ノ
    初めてコメントさせていただきます。
    いつも楽しく拝見しています。ネコモと申します。
    ロドストでバトン回答させていただいたので、思い切ってコメントを残してみました(/ω\)
    No title
    初コメントです!やみと申します(*´▽`*)
    バトンたのしそうだったのでさっそく使わせていただきました!!
    http://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/11161123/blog/2861080/

    お借りしました!
    コメント失礼します!
    内容のほうお借りしました!
    ロドストの方確認していただけたらと思いまする!

    http://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/1228122/blog/2866259/

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。