新生彼女

    新生彼女

    数ヶ月前のことだった。

    ある日いつものように暇つぶしにスマートフォンアプリ「アプリ彼女」を立ち上げた。

    いつものようにゲームが始まる前に「おしらせ」が表示される。

    そこには、まったく予期せぬお知らせが書かれていた。

    新生彼女1

    新生アプリ彼女・・・!?

    大幅な・・・システム変更?? 言ってはなんだけども・・・今までの仕様で十分おもしろかったアプリ彼女が・・・

    なぜそんな大幅なシステム変更を!?

    アプリ彼女の逆襲4

    手軽さ、かわいさ、おもしろさ。

    どれを取っても隠れた名作として讃えていたアプリ彼女が生まれ変わる・・・なんでっ!?

    スマートフォンのアプリとしては、これ以上無い位よくできてたのに・・・一体どんな風に生まれ変わると言うのだろう・・・。


    と、ほんわかとした期待と不安に包まれていたが・・・・

    その後、新生FF14が忙しくアプリ彼女を全然起動しないでいた。

    それから数ヶ月・・・。

    数日前、ふと、そう言えばアプリ彼女・・・新生したのかなと急に思い出し起動してみた。

    新生彼女2

    寝てる!!彼女寝てる!!

    今までずーっと立ちっぱなしだったのに寝転んでますよ!

    話しかけてみると、むくりと立ち上がり、いつもの立ち姿に戻った。

    そんな演出が・・・。新生アプリ彼女・・・・あなどりがたし!!

    新生彼女3

    戦闘システムとか変わりすぎて何がなんだかさっぱりわからん!!

    理解するまでにものすごく時間がかかったw

    最初からやればチュートリアルとかあるのかな?

    敵のレベルがかなり離れていても、相手の行動が先にわかる「ウイルススキャン」は完全に無くなっておりガチ勝負になっていた。

    なにこれ!ちゃんとしたゲームになってる!!

    新生彼女4

    敵ウイルスもなんかすごくかわいくなってますよw

    すっごいヌルヌル動き、スマホアプリとは思えない完成度・・・。

    新生彼女5

    戦闘のテンポもよく、駆け引きもおもしろい。

    ふわー全然違うゲームになってる!!

    旧彼女での無課金のコスチュームを最強まで強化して戦っていたんだけど、どんな敵がきても余裕で勝てていました。

    ところが、新生後は全然勝てなくなっている。

    新生彼女6

    そして、新しいシステムになれつつ、徐々に新生アプリ彼女のコツをつかんできた。

    今まではあまり何も考えずに装備を選んでも余裕で勝ててたのですが・・・

    今回はかなり練らないといけないようだ。

    新生彼女7

    今まではドロップしたり、ガチャで出た装備を強化するくらいだったのが

    イベントダンジョン等で素材を入手し、新しい装備を開発するスタイルに変わっている。

    しかも装備ごとにスキルが決まっており、強いスキルの装備が自分好みのデザインとは限らない。

    新生彼女8

    装備には流行があり、期間によって「キュート」やら「セクシー」やらと変わってくる。

    流行に合った装備を装着すれば「魅力」が上がり装備の性能にボーナスがかかる。

    しかも装備性能はキャラクターの性能にダイレクトに反映される為、この組み合わせこそが勝利の鍵となる。

    まだ製作できる装備は少ないけど、これは今後増えてきそう。

    新生彼女9

    素材集め、イベントダンジョン、スキル上げ、トレーニング、ランキングバトルとやる事が結構多い。

    前のアプリ彼女はお手軽なゲームって感じでしたが・・・

    なんか新生になってかなりしっかりとしたゲームになった気がしますよ!

    新生彼女10

    すごい・・・ここまで思い切ってゲームデザインを変更しておもしろくしてくるとは・・・。

    前々から感じてたけど、かなり本気で作っているんだろうなあ・・・。

    軟派な内容ですが、かなり硬派な意気込みを感じた新生アプリ彼女でした。


    無料ですので一度試してみるよろし!

    この音楽もなんか好きw




    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。