木人修行!変身マクロのススメ

    木人修行!変身マクロのススメ

    以前、フォームチェンジして戦うのがいいんだ!みたいな記事を書いたときに「フォームチェンジマクロ」の話に触れました。

    これが結構楽しいので、再度おすすめしてみようと思います。

    新生FF14では、「ギアセット」というシステムがあります。

    これはあらかじめ設定しておいた装備に、一瞬で着替えるというものです。

    変身マクロ1

    「私服装備」という考え方を持つ我々は、コンテンツファインダーでIDに飛び立つときは、メニューからギアセットを選び、各々の「戦闘装備」に変身して飛び立ちます。


    変身・・・心躍る言葉ですよねw

    変身マクロ2

    この変身をかっこよく演出するのが、「変身マクロ」です。

    このマクロを作ったり使ったりする事で、何かテンションが上がってくるのでおすすめです!!

    変身マクロ3

    ミコッテのマイディーは・・・
    その戦闘局面に応じた装備にフォームチェンジしながら戦う!!


    ミコッテのマイディーが、ボス部屋の前でフォームチェンジするタイムは・・・
    わずか0.01ヤルム秒にすぎない!!


    では!そのテンションの上がるフォームチェンジマクロを
    YouTubeでもう一度見てみよう!




    ギアチェンジのマクロにお好きなアクションや台詞をつけるだけで、テンションアップ!

    お勧めですw

    /target<me>
    /ac 発勁 ←発動したいアクション・エモーション
    /gs change ○○←変身したいギアセット番号

    かっこいい組み合わせがあったら教えてね!


    つづく。
    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    映像で見ると変身かっこいいなー
    真ん中に裸のギアセット挟むとよりそれっぽくなりますよ!
    か、かっこいい
    格好良すぎて涙でてきた
    これはカッコイイ。
    参考にします!
    すんばらしい
    やばい!めっちゃかっこいいいい!
    さっそく使わせてもらいます。
    Gfの軍服しかないんですけどねw
    kakkoiiiiiiiiiiiii!!!11!11

    うひゃあなにこれちょっとかっこいいんですけど。
    この記事と映像でばっちり理解した!
    装備変更マクロ組めるのか~ いいなーFF14。

    最初の、脚上げからの変身が
    優雅で華麗で力強く、とても女性アクターらしい。
    とてもミコッテマイディーに合ってますね♪

    学園長厳選の、
    学園生のちょーかっこいい変身動画特集
    とかお願いします。
    割とまじで見てみたい。

    ともかく。むねあつすぎ。
    繰り返し再生余裕でした。
    これは何度見ても飽きない。
    かっこいい・・・!
    私服装備と共にマネさせていただきました
    各構えとの組み合わせもカッコよさそうですけどどうですか
    かっちょいいですね!
    黒魔なので大きく体を動かすアビが無く試行錯誤。
    アビ1つだとちょっと地味なので組み合わせてみました。
    こんなのはどうでしょう?

    /imperialsalute motion
    /wait 1
    /ac トランス <me>
    /wait 1
    /ac マバリア <me>
    /gs change 20
    /wait 1
    /ac ウォール <me>
    /gs change 1

    ギアセット20は武器とアクセだけの全裸。
    エモの後はwaitで溜めを作ってます。
    トランスで腕を回すように変身ポーズ
    マバリアで両腕を広げて服が脱げる!
    ウォールで謎のフィールドが発生して変身!

    大きいお友達向けの変身モーションです。
    全裸混ぜると良い感じというコメを見て参考にしました。
    かっこよすぎです!
    参考に私も疾風・街歩き用と紅蓮・戦闘用で作りました
    変身楽しいですありがとうございます!
    /target <me>
    /ac 魔人のレクイエム
    /wait 5
    /gs change **

    吟遊詩人の詩に合わせてのマジカル変身

    詩が終わるまでは変身できないので待ちに5秒入れてます。

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。