その名は 大迷宮バハムート

    バハムート

    8人のパーティーがあったとする。

    そこには8種類の「都合」がある。

    たとえば1人の「都合」が合わなかったとする。

    選択肢は二つ。

    その人を「待つ」か「置いていく」か。

    FCでバハムートに挑む場合、これが一番の大きな問題となる。

    バハムート1

    一番いいのは「個人」で行くこと。自分の「都合」にあった条件のシャウトに乗り、クリアしていく。

    しかし、シャウトはシャウトでロールの縛り、装備の縛り、初見お断りというのも多い。

    そうしないとクリアが難しいからだ。

    また、昨日までみんなでがんばろうね!と言ってた人が、別の友達に呼ばれ、その階層をクリア。

    偶然手に入れたアラガン装備なんかを着て現れた日には嫌な空気も流れるだろう。

    全員の「都合」と「意識」を合わせないと、みんなで仲良くクリアする事ができない最高難易度を誇るエオルゼアの現行最終ダンジョン。

    その名は・・・

    バハムート2

    別名「絆ブレイカー」。

    現在、数々のLS/FCがこの大迷宮に頭を悩ませていると思う。

    バハムートの攻略が原因で解散・分散したFCも多いと聞く。

    バハムート3

    自分がこのダンジョンにこだわる理由は二つ。

    ひとつは・・・あの第七霊災の真実を知ること。

    もうひとつは、今まで自分が培ってきたこのFC/LSが、バハムートなんかでは壊れない事を証明すること。

    特に二つ目はかなり大きい。

    是が非でも・・・みんなで仲良く攻略するんだ。

    先日より、FCじょび内の一部のメンバーで先遣隊による大迷宮のアタックが開始された。

    あくまで、スケジュール感と1層の練習を目的として、大迷宮に挑む。

    バハムート5

    段落ごとに進行度をセーブ。

    後戻りはできない。

    セーブされたデータは火曜日0時にリセット。

    リセット後はスタート地点から再開。

    バハムート6

    1層目、最初の敵。

    全体範囲注意。←止める。

    追加の○有、追加の○をいくつまで倒すか。

    いくつから止めるか。

    LBはどっちに使うか。

    チャージの意味がわからなかった。


    バハムート7

    道中。

    なんてことはない。

    いらないものが入った箱。

    一応あける。


    バハムート8

    面倒くさい蛇。

    やる事多い。飛べる段差と飛べない段差。

    床の光る意味。

    いくつ踏む?食べさせる?

    うさぎとかめ。二匹は仲良しでなければならない。


    バハムート9

    箱は二つ。


    バハムート10

    休憩。

    バハムート11

    二層目。

    構成と耐性とルート。

    モンクは指がつりそうだ。

    最初は何故全滅したかわからない。

    バハムート12

    冷静な目が真実を見抜いた。

    いったん離脱する。


    バハムート13

    ジャージに着替えて、青空の下、フォーメーションの考案と練習を行う。

    バハムート14

    完璧なフォーメーションと順番を編み出した。

    あとは本番で慣れるしかない。

    バハムート15

    理屈はあっていた。ただ練習が足りない。

    フォーメーションも上々だ。このまま練習を重ねればクリアはできそうだ。


    ただ・・・僕らはまだチャージの意味がわかっていない。

    ここで今週の調査は終了。

    バハムート16

    今週はレガシーチームの うさぎさんチームは、バハムートはお休み。

    初見のメンバーを組み入れたPTを編成して、まずは1層の体験をしてきてもらう。

    バハに挑める体制を考え、みんなで仲良く攻略するのが理想だ。

    バハムート17

    たのしくいきたい。



    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。