木人修行!モンク最大出力! 誕生!クリティカルフォーム!

    クリティカルフォーム16


    アムダ・ワンダの周回により、神話の溜まりは上々だ。

    神話装備もグローブ・ブーツ・シクラスを手に入れ、現在考えうる装備の中で自分にあった最高のものを揃えることができた。

    これによりスキルスピードは500を突破し、疾風迅雷Ⅲの状態ならリキャストは無いに等しい。

    クリティカルフォーム1

    うーん・・・・。

    スキルスピード・HP・物理攻撃力は申し分ない・・・。でもその分クリティカル発動力が犠牲になったのよね。

    ボスのような単体の敵にはこの装備で問題ないんだけど、周回IDなんかの道中は迅雷が途切れ途切れになるから火力が上がりきる前に敵が溶けてしまってる。

    迅雷が上がりきるまでの高火力に必要なのは・・・やっぱりクリティカルダメージ。
    これが多く出れば、単発が強力になるから・・・迅雷Ⅲになるまでに大きな火力を出すことができる。

    周回の道中を考えるとクリティカルを上げたほうがきっと楽なんだよね・・・・。

    アクセで調整? でもそれだと何かが下がってしまう・・・。

    クリティカルフォーム2

    マイド 「うーん・・・。」

    たたこ 「うーん・・・。」

    クリティカルフォーム3

    マイド 「何見てんの?」

    たたこ 「ん?・・・これ・・・?」

    クリティカルフォーム4

    ガンダムAGEってさー!モビルスーツの発想はかっこいいんだよね。

    モビルスーツのパーツを変えることによって、戦局に応じた能力を発揮するっていう部分ね。

    スピードが必要な時はスピードタイプ、力が必要な時はパワータイプ。

    わかり易くていいよね。ま、バンダイがおもちゃ売るためにこうしてるんだろうけどさ。

    最近のライダーなんかもそうだよね・・・パーツ換えで能力特化はバンダイのお家芸だね。

    マイド 「なるほどねー。着替えて強くなるのね、オシャレガンダム・・・」

    たたこ 「換装って言ってくれるかなっ!!」

    マイド 「あ・・・・・。」

    クリティカルフォーム5

    マイド 「換装かっ!!」

    たたこ 「そうそう換装・・・でもAGEは全然おもしろくなくってね、ジョジョ的世代交代もは・・・


    ・・・・・・・
    ・・・

    ・・・

    ・・ ・ 。




    クリティカルフォーム6

    現在の装備は、蛮神やボスとの戦闘を基準に疾風迅雷Ⅲ時のDPSを上げることを、またボスと戦うためのHPを考慮して考えた装備。

    これをマイティーフォームとして・・・。


    クリティカルフォーム7

    HP、スキルスピードは減少するが、クリティカル・攻撃力に特化した
    クリティカルフォームを開発。

    クリティカルフォーム8

    クリティカル発動力の数値は500を越え、体感でクリティカルが出る確率は倍加した感じがする。

    これなら疾風迅雷Ⅰ~Ⅱの間でも高火力が期待できる。

    しかし・・・火力は増したもののHPは少なく、タイタンの激震などボスの強力な攻撃には耐えられない。

    そこで・・・

    ボス部屋の前で・・・

    クリティカルフォーム9

    フォーム!!

    クリティカルフォーム11

    チェンジ!!

    クリティカルフォーム10

    「マイティーフォーム!!」

    ミコッテのマイディーが、ボス部屋の前でフォームチェンジするタイムは・・・
    わずか0.01ヤルム秒にすぎない!!


    では!そのテンションの上がるフォームチェンジマクロをもう一度見てみよう!

    クリティカルフォーム12

    わざわざ「発勁」を発動する意味の無さ。

    でもこれをする事でテンションは大きく上がり、ボス戦へと挑むことができるのだ!!

    ボス戦において、集中力やテンションアップといったメンタル面は非常に大きな意味を持つしね!

    道中とボスで装備を換装し効率を上げる。

    クリティカルフォーム13

    そうする事でモンクの持ちうる特性を状況に応じて最大限に引き出すことができるフォームチェンジという発想。

    他の職でも応用できるのではないだろうか。

    しかしながら、現在のクリティカルフォームはまだまだ伸びしろがある。

    装備を強化することで更なる火力を手に入れる事ができるはずだ・・・。

    クリティカルフォーム14

    大迷宮に眠るアラガン装備は、恐ろしいクリティカル発動力を秘めている!

    これらを手にいればパーフェクトなクリティカルフォームが完成するはずだ!!

    燃えてきた!!

    クリティカルフォーム15

    絆ブレイクと噂される大迷宮!!

    今まで培ってきた学園の絆が試されるとき!!

    ゆっくりでもかまわない!!

    歩幅をあわせ、みんなで突破しようっ!!



    つづく。
    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    だめよ ハッケイ入れるなんてはずかしい!

    やっぱり・・・変身するときは説明がいるよね?

    叫ぶとこもマクロにいれるべきじゃないかなあ・・・?^^
    初めまして!
    数日前にこちらのブログを見つけ、楽しく読ませて頂きました!
    それで質問なのですが現在FCの募集はしていますでしょうか?
    楽しそうなSSを沢山見て強く入りたいと思ったのですが…現在竜で遊んでます。
    更なるスキルスピードに特化した超高速攻撃を繰り出すライジングマイティーも今から期待します!
    そしてアメイジングへ
    これってマクロで装備変更もできるという意味??
    だとしたらわくてかすぎるんだけど。

    ボス直前にPTメンバーが
    次々にフォームチェンジするとか胸熱。
    劇場版仕様のすんごいクライマックス感。
    すご
    いつも楽しく見てますw
    発勁では無くて足早くなる奴の方が変身ぽく見えると思います〜

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。