完成!AF+1! グレートマイディー!

    完成AF+1

    一度この服!と決めてしまえばなかなかモデルチェンジしないマイディーさん。

    エオルゼアではモンク一筋で生きている為、いつも装備はモンクAFにサブリガ。

    旧時代はずっとそのかっこで通してきたんですよね。

    完成AF+12

    新生後も、ずっとこのAFで戦っていくと心に誓っていたのですが、エンディングまではこれで良かったものの、エンドコンテンツを進むにつれて厳しくなってきました。

    そこで、武器をスファライに持ち替えるタイミングで、見た目は同じだけどカラーリングと性能が違うAF+1を狙い始めたんですよね。

    完成AF+13

    同じデザインの高性能防具、AF+1を獲得するには膨大なアラガンストーン「神話」が必要でした。

    アムダに通いつめ、1回40しかもらえないダンジョンで、1週間に300までしか貯めれない上限の元、来る日も来る日も貯め続けました。

    そしてついにー!!

    完成AF+14

    1日にアムダ5周という快挙を成し遂げ・・・手に入れました・・・

    メレーグローブ!!

    これでやっと・・・旧時代からのユニフォームのまま、高性能という状態・・・

    完成AF+15

    完成!グレートマイディー!!

    メレーガスキンでは無くDLサブリガを装着することでスキルスピードはさらにアップ!!

    完成AF+16

    基本攻撃力はノンPTで441。スキルスピードは512!!

    さらにHPも4000台の世界へ・・・。

    さっそく木人をたたきに行く。

    完成AF+17

    スキルスピード特化で組んでいるだけに、たしかに疾風迅雷Ⅲだと、目にも留まらぬ速さでリキャストタイムのメーターがくるくるまわる。

    ほぼ、モーションディレイはキャンセルされ、連続でWSを打ち込むことが可能になった。

    でも・・・400代の頃とそんなに変わらないような気もする。

    完成AF+18

    しかも、スキルスピードを上げるために犠牲になったしまったクリティカル発動率の低下により、ハッケイを使っても思うようにクリティカルが出にくく0なってしまっているような気がする。

    もう若干スキルスピードは遅くなってもかまわないので、アクセ等を使いクリティカル発動率アップを狙っていきたいところだ。

    見た目はグレートになったけど、弱点が無いでもない。今後潜入する大迷宮のアクセサリなんかで補完していこう。

    完成AF+19

    るがさん(絶賛ミコッテ中)の取ったナイト用AF+1もかなりかっこいい!!

    この蒼とシルバーとホワイトの色のバランスが綺麗でかっこいいですねっ!!

    袖の長さがなんとなくかわいいくて爽やかっ!!かっこいいなー。

    完成AF+110

    これで装備も整った!!いよいよ行くぞ!大迷宮!

    神話の使い道・・・武器を光らせるか・・・AF+1を獲得していくか・・・。

    どっちにしようかお悩みの方はAF+1を推します!!

    やっぱり見た目が大きく変わるとモチベーションは上がってきますよね。


    性能に負けない実力を!そう思い今日も木人を相手に修行に励むミコッテのマイディーさんでした。


    つづく。

    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    突然のコメント失礼いたします。
     何気なくFF14関連の記事を見ていて偶然発見いたしました次第です。
     日記のテンポ・SSのセンスがすごく良くて新生の記事を最初っから最後まで一気に見てしまいましたw

    マイディーさんがすごいかわいく、出てくる学園の生徒さんたちも魅力的な人がばっかりで学園ワールドに引き込まれっぱなしでした!

    今日から更新を楽しみにして、こまめにチェックさせてもらいます^^

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。