早朝!ベヒーモス!!

    ベヒーモス

    午前5時くらいだったか・・・学園のみけちゃんから速報が入る。

    「クルザスにて、ベヒーモス出現」

    ベヒーモスとはFFシリーズでは定番のモンスター。


    新生FF14でも登場するが、雑魚モンスターとしてではなくFATEボスとして登場する。

    しかも常にどこかにいるわけではなく、ごくごく稀にエオルゼアに姿を現す。レアボスという感じなのです。

    ですので、報を受けたらすぐ見に行かないといけない。だが・・・


    ベヒーモス1

    これは・・・ベヒーモスと同じレアボス、オーディンと戦った時のSSである。

    滅多に出現しないので、出現するや否やものすごい数の人がオーディンの前に現れ、プレイヤーを表示しきれずオーディンすらも見えなくなったり現れたり、音声は途切れ途切れになり、もう何かわけがわからないまま・・・斬鉄剣で斬られて上記の有様だった。

    この設計自体が「?」なボス。それがオーディンとベヒーモスだ。

    しかもサーバーが人数に耐え切れず落ちるという事も珍しくないので、いつも報を聞いても行くかどうか迷ってしまう。



    ベヒーモス2

    しかし!今回は早朝!!人も少ないだろうと即座にFCでパーティーを組みクルザスへとテレポ!

    チョコボに跨り現地へと急ぐ!! 今回初めて見るベヒーモス・・・果たしてちゃんと見えるのかな・・・。


    ベヒーモス3

    現場に近づくと、飛び交う魔法や爆発が見えてきた・・・もう戦闘が始まっているようだ!!

    ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ・・・・・

    ベヒーモス4

    ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ・・・・・

    ベヒーモス5

    い・・・いる・・・!!

    ベヒーモス6

    で・・・

    ベヒーモス7

    でかいっ!!

    すでに戦闘は始まっており、すごい人数が押し寄せている・・!!
    オーディンの時と同じように音声は途切れ途切れになってはいるが、まだベヒーモスが表示されているのでマシな方か。

    ところどころから「吉田ぁぁぁぁぁ!!」という掛け声が聞こえてくる。

    でも大丈夫だ。動けるしベヒーモスもターゲットできる。これならなんとか戦えそうだ。

    ふと横を見ると・・・

    ベヒーモス8

    PS3勢のゆっきーが・・・!!

    この喧騒の中、まるで迷子の子のように立ちすくんでいる・・・動けないのか・・・;;

    その姿がとても悲しそうで・・・う・・う・・・う・・

    「吉田ぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!!」

    ベヒーモス9

    そんな事はお構いなしに暴れまわるベヒーモス。

    自分はなんとか動けるので、攻撃をしないと!!ど・・・どこ殴ればいいんだろ・・・

    とりあえず殴れるところをぽこぽこと殴ってみる。

    ラグが酷く、コンボが決められない。そしてあっという間に1戦目が終了。


    ベヒーモス10

    足を引きずり縄張りへ戻っていくベヒーモスを追撃する。

    全員でベヒーモスを追って移動する。

    すると・・・

    ベヒーモス11

    でーででででーでーでっででー!

    2戦目の開始である。手負いのベヒーモスにここで止めを刺すのだー!

    ベヒーモス12

    とにかく大迫力・・・

    ベヒーモスが腕を振るうとパタパタと倒れていく冒険者・・・

    ベヒーモス13

    雪原に映えるエフェクトの光が幻想的。倒れても倒れても立ち上がり、ベヒーモスへの攻撃が続く。

    ベヒーモス14

    前も後ろももうよくわかんない。ただただ前面に技を繰り出すほか無い。

    ただただエフェクトがきれい。

    ベヒーモス15

    いろんな装備、いろんな人。いろんな攻撃、いろんな死に方。

    米粒みたいに小さいキャラクターひとつひとつに魂があり、それが今ベヒーモスに集中しこいつが倒れることを願っている。

    早朝だからかテンションが上がっているから・・・すごい興奮した。


    ベヒーモス16

    やがてベヒーモスは大量の冒険者を道連れに大絶命。

    戦いは終わった。

    ベヒーモス17

    呆然と立ち尽くす人たち、倒れた冒険者をレイズで起こす人たち。

    早々とテレポで去っていく人たち。チャットで冗談を言い合う人たち。

    早朝にもかかわらず、すごい人数が集まっている・・・。


    ベヒーモス18

    現在、エオルゼアに生きる人の数150万人。

    早朝でもあれだけの人があつまるのかー。

    PS4版が発売されればまたどっと人が増えるのかな。

    12月には大型アップデート!!

    この世界はまだまだ広がっていく。

    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    吉田あああぁぁぁぁ!!
    PS3勢はなにかと大変そうですね・・・。

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。