きゅんきゅんじゃないですかっ!

    ビルド

    ロボ 「さて、これまた久しぶりのロボ研ですね!」

    たたこ 「うん。」

    ロボ 「このコーナーは、ロボット大好き、たたこ博士が、自分のロボット知識を披露するだけのコーナーです!」

    たたこ 「です。」

    ロボ 「いよいよ・・・ガンダムビルドファイターズが始まったわけですけど・・・博士?」

    たたこ 「うん、はじまった。」

    ビルド1

    ロボ 「あれ・・・テンション低いですね・・・」

    たたこ 「こんなのガンダムじゃないしね。」

    ロボ 「まあ・・・ガンダムというよりガンダムのプラモデルが主役の作品ですし・・・ね?」

    たたこ 「うん・・・私が見たいのは・・・ガンダムであってガンプラでは無いからね・・・」

    ロボ 「でも一応ガンダムですよ・・・」

    ビルド3

    違うよっ!!ガンダムとガンプラは全然違うよ!!

    ガンダムのひとつの見所は、リアルなモビルスーツ同士のたたかいにあるわけだよ!!

    少年が偶然、戦争のドンパチに巻き込まれ・・・逃げた先にモビルスーツが置いてあり・・・何かを守る為に流されるようにガンダムに乗り込む!!そしてその驚異的性能で最初の敵を倒す。

    その後少年は、なし崩し的に戦争に巻き込まれ戦い続けるも・・・やがて戦争の意味を考え出し・・・最後は自分の考えの下ガンダムに乗り込み・・・最後の戦いへと赴く・・・。

    私が見たいのはそういうスケールの大きなガンダムだよ!!

    町の模型屋で繰り広げられるガキ共の小競り合いなんか興味無いよ!!

    ビルド2

    たたこ「そんなのは、プラモ狂四郎で充分なんだよ・・・パーフェクトガンダムまでな!レッドウォーリアーとかは無し。」

    ロボ 「でもまあ・・・前回はアリかもって言ってたんですからとりあえず見てみましょうよ・・・」

    たたこ 「ちょっとだけね。」


    ビルド4

    「美術・・・興味あるの?」

    「え?なんで?」

    「美術の時間・・・先生がイオリ君の石膏デッサン・・・褒めてたから・・・」

    「興味あるのはデッサンだけなんだ・・。自分の頭の中にあるイメージをちゃんと絵にしたくって・・・。絵の基本を身につけたかったから・・・」

    ビルド5

    「・・・・・なんのために?」


    ビルド6

    「ガンプラ・・・w」







    ビルド8

    「ぶっつけ本番でバトルする事になるけど・・・できるの?」

    「まかせとけ!」

    ビルド7

    「なら任せるよ・・・僕の作ったガンプラ・・・ビルドストライクフルパッケージを!!」

    ビルド9

    「行こう!レイジ!!」

    「おうよっ!!」

    ビルド10

    ビルドストライクフルパッケージ!!

    行くぜ!!

    ビルド11

    ぎゅおーん!!

    ビルド13

    「これが・・・・ガンプラ・・・・」


    ビルド12

    ロボ 「なんというか・・・わかりやすいお話ですね・・・博士は小難しいガンダムがおすきなのに・・・これでは全然・・・って!!」


    ビルド14

    きゅんきゅんじゃないですかっ!!



    ガンダムビルドファイターズ・・・おもしろいです。

    これは気持ちのいいガンダムだ!!


    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    たしかにガンダムの話だけどガンプラの話です。からねけど・・・・・・はいっきり行って面白いです。w1話と2話でビームサーベルとバルカンのみだたらのがフルパッケージなったら機動力が格段上がってそれ+武装が強化されました。しねそれで飛行もできて結構いい感じ思います。後は、OPとEDに出てるビルドガンダムMK2が気になります。w
    ガンプラいいですよね
    作っている最中から組み立て終わった後も楽しめますよね

    そろそろイフリートシリーズのHGを
    バンナムさんから出して欲しいです
    久しぶりの番外編!
    さいごのオチで笑いましたw

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。