室町きりんは独自のプログラムで動いている。

    室町さん

    一撃学園タンク科、室町きりん。

    趣味は、アニメ、漫画、物件閲覧。

    彼女は、新しいテーブルと椅子を買い、それにあわせてコントローラー、キーボードを無線の物に買い替え、この3連休本腰を入れてFF14に挑むようだ。

    最近は自分のIDも忙しく、なかなかレべリングのお手伝いも出来ていなかったので、半日ほど一緒にレベリングをする事にした。

    前回、語尾に「プム」をつける事でアムダパーティーを壊滅に追い込みかけたきりんちゃん。

    今日はどんなきりんワールドを見せてくれるのか・・・。

    自分も武器をLV28の槍に持ち替え、きりんちゃんのサポートに入った。

    室町さん1

    やってきましたのは、シルフの仮宿付近。

    レベル25のきりんちゃん。クエストは現在黒衣森の東付近。

    このあたりはLV20前半のクエストが多い。自身のレベルに比べややクエストが遅れているのは、きりんちゃんが率先して後輩たちのIDに付き合っているからだ。

    学園の趣旨を理解し、学園生活をきちんときりんちゃんはおくっていてとても偉いし助かっている。

    室町さん2

    けなげにシルフのお使いをひとつひとつこなしていくきりんちゃん。

    次は、○○に行きます。次は少し遠いですが○○に移動です。

    と丁寧に次の行き場所を伝えてくれる。

    やさしい子だ。

    しかし・・・気になることがある。

    室町さん3

    きりん 「終わりました!アリエッティに戻りましょう!」

    な・・・なんだ・・? アリエッティ・・・ってなんだ・・・?

    アリエッティ・・・エオルゼア中を探してもそんなエーテライトは無い。

    彼女はどこに戻る気なのだろうか・・・。

    「アリエッティ」って何? そうきりんちゃんに聞くことは簡単だ。

    室町さん4

    しかし、それではだめだ。

    きりんちゃんの行動を観察し、その語源を推理し、なぜ「アリエッティ」になったのかの思考のルートを理解しなければ、自分はいつまでたっても「きりんワールド」には踏み入れない・・・。

    室町さん5

    アリエッティ・・・たぶんジブリのあのアニメのアリエッティだろう・・・。

    しまった・・・自分はアリエッティを見ていない。勉強不足だ・・・。

    しかしそれは人名で土地の名前ではないはず。

    だが、きりんちゃんが「アリエッティに戻る」と言って戻ってくるのはいつもこの場所・・・

    ははーん・・・。

    室町さん6

    こいつが「アリエッティ」だな?

    名前は「ラキシオ」・・・。これを「アリエッティ」と読み間違えているのか・・・。

    そんな事ありえない・・・皆さんそう思われるでしょう・・・。

    あまいですよ、皆さん・・・きりんワールド研究家の私としてはこれは結構いい推理ラインだと思うんですよね。

    なぜなら・・・きりんちゃんは・・・

    室町さん7

    「サスタシャ」の事をずっと「スジャータ」と呼んでいた過去がありますから。

    スジャータ・・・コーヒーに入れるアレですよ。

    これがきりんちゃんの脳内プログラムのひとつの流れですよ。

    室町さん8

    きりんちゃんは、名称を自分の覚えやすいように組み替える性質がある。

    ひとつの言葉が、きりんちゃんの脳内のブラックボックスを経由することで、自分の覚えやすい言葉に再構築し記憶する。

    このブラックボックスの仕組みを理解した時、初めてきりんワールドへの道が開かれるはずなのだ。

    室町さん9

    今回はこのクエストをくれる「ラキシオ」と「コムシオ」・・・この2体のNPCの語源がきりんちゃんの脳内になるブラックボックスを通り・・・「アリエッティ」と変換されたのではないだろうか・・・。

    しかし・・・2体のNPCの名前に共通しているのは「シオ」の部分。

    本来であれば、ブラックボックスを通るさい、この「シオ」が変換されて出てくるはずなので

    「ラキシオ」「コムシオ」⇒「シオ」⇒「塩」⇒「塩バニラ」⇒「バニラ」⇒バニラ!!

    となるのが、きりんちゃんの脳内プログラムのはずだが・・・「アリエッティ」・・・・。

    そんな疑問を一瞬で拭い去ってくれたのは・・・るしあさんの質問だった・・・。

    るしあさん 「アリエッティ?借り暮らし?」

    室町さん10

    きりん 「 シルフの借り宿 だからです。」


    な・・・・!!そ・・・そっちか!?

    う・・迂闊だった・・・!!

    室町さん11

    本来は「仮宿」なのでノーチェックだった!!

    シルフの仮宿は・・・シルフ達が帝国から故郷のムーンスポアグローヴを追われ・・・住み着いた場所・・・。

    言わば・・・仮の宿という意味・・・!!

    でも実際そこは・・・シルフ達の土地ではない・・・!!

    グリダニア領の一部を・・・借りて暮らしている・・・!!

    語源の響きだけがブラックボックスで再構築されるんじゃないんだ!

    その意味までもがまぜこぜになり・・・きりんワードが誕生するということか・・・

    という事は・・・




    室町きりんは・・・


    室町きりんは・・・・!!


    室町さん13

    物語を理解しているッ・・・!!(ジョジョ風に)

    シルフ達は土地を借りて暮らしているから・・・借り暮らし・・・

    借り暮らしのアリエッティ・・・・だからここは・・・アリエッティ・・・



    これがッ・・・  

    これがッ・・!!

    きりんワールド・・・!!

    室町さん14

    マイディー 「それはそうと、きりんちゃんチョコボレースに負けたので
            罰として向こう5年間アイス禁止ね。」


    きりん 「なんとか減刑で、3時間くらいになりませんか・・・」


    あと、きりんちゃんはアイスが好きだ。



    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    素敵プログラムだw
    マイディーさんのきりんちゃん愛がよくわかるw

    昨日自分もハラタリ手伝ってもらえましたー!
    この場を借りてきりんちゃんありがとー!

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。