想いをこめて剣を打つ。

    想いをこめて剣を打つ

    無事設立された、フリーカンパニーじょびネッツア。

    徐々に、学園の卒業生たちの受け入れが始まりました。

    まだ50になっていない生徒たちにとっても、良い目標になってくれたようです。

    さて、ミコッテのマイディーさん。ようやく時間の余裕ができ、「禁断のマテリア装着」クエストをクリア。

    これずっと・・・1つの装備にマテリア8個つけるという鬼のようなクエストと勘違いしてましたw

    ようは違う装備でも8個つけたらOKなんですねw楽勝だったw

    クエストクリアを知った そらりすさんが早速禁断マテリア装着を依頼。

    もうこれ・・・完全に運なんだけど・・・クリックひとつでつけれるんだけど・・・人の装備に禁断するのって・・・

    何かが磨り減っていきますよねw

    想いをこめて剣を打つ1

    2つの禁断まではなんとかストレートでできたものの・・・容赦なく、3つ目を依頼するそらりすさんw

    失敗・・・失敗・・・失敗・・・失敗・・・・次々に差し出されるマテリアを灰にし・・・
    自らも灰になっていくミコッテのマイディーさんの図。

    か・・・かんにんやで・・・。

    想いをこめて剣を打つ2

    FCじょびネッツア設立に伴い、せろくんが作ってくれていた卒業生用FCは解散となった。

    率先して、リーダーを務め、頑張ってくれたせろくんに、せとちゃん、るがさん、りりーさんで何かを作って贈り物をしようという企画が持ち上がる。

    せろくんはタンク科なので、何か記念になるような剣を一振り作ろうとなりました。

    選ばれた剣はウイングレット。剣を抜くと羽の形をした鍔がカシャっと開くギミックがおしゃれな剣です。

    想いをこめて剣を打つ3

    せとちゃんが木を切り、木材を集める。

    るがさんが岩をたたいて、石材を集める。

    りりーさんは、木材を加工し中間素材を作る。

    マイディーさんは鍛冶のスキルを駆使して、剣を打ちます。

    各自のスキルと感謝の想いを込めて、一振りの剣を作る。

    喜んでくれるだろうか・・・?

    想いをこめて剣を打つ4

    ルガさんが掘ってきた鉱石を使い、まずは剣の素材となるコバルトインゴットを精製。

    もちろん、目指す完成体は「HQ品」。おしゃれ装備でもやっぱりそこはHQでないと気持ちこもらないよね。

    見事、コバルトインゴットHQを作り上げ、素材が揃い、剣を打つ。

    HQ率92パーセントで、最後の一打ち・・・。

    無事、HQで完成!!

    なんか、100%以外もう信じられないのでひやひやしますよねw

    その後・・・「せっかくだから禁断のマテリア装着もしておいてあげようよ」となる。

    また・・・禁断・・・です・・か・・・。


    想いをこめて剣を打つ5

    禁断・・・いやだよー・・・・。

    想いをこめて剣を打つ7

    ぐはっ!!

    約50パーセントの成功率である1個目の禁断に10個近いマテリアを灰にするマイディーさんの図。

    想いをこめて剣を打つ8

    今日は調子が悪いのかもしれない・・・でも今日完成させて今日渡さないと意味が無いんだっ!!

    何度も何度も失敗し・・・後半は意地になって持ってるマテリアをすべて投入!!

    なんとか・・・意地を通して2個の禁断に成功・・・。

    想いを込めたウイングレットHQが完成しました。

    泣きながら作ったよw

    想いを込めた剣を打つ1

    夕日が沈む溜り場で・・・記念のウイングレットHQの授与式。

    せろくん 「ありがとうございます!今までの剣より倍くらい強いです!・・・・気持ち的に・・・!

    う・・・うん。なんていうか・・・防火+1とか・・・

    そんな機能を持ったよくわからない剣になったけど、4人の感謝の想いが詰まってます。
    感謝の気持ちとして受け取ってくださいw

    先を行く生徒も増え、少し焦ってしまっているかも知れないけど、IDを予備知識なしで自分の力で攻略しようとするせろくんを尊敬します。

    想いをこめて剣を打つ9

    歩幅は人それぞれ。

    正しい歩幅も、間違った歩幅も無い。

    まっすぐ歩きさえすれば、必ずゴールにたどり着ける。

    どうか焦らず自分のペースでこの世界の剣の道を極めてくれたら嬉しいです。



    つづく。

    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    あの禁断にはそんなエピソードが・・・
    まさかゲームをしていて、こんなに嬉しくなるような出来事があるとは思ってもいませんでした

    人との繋がり、これからも大事にしていきます
    本当にありがとうございました!大切にします!

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。