大逆転!バステト究極進化!

    大逆転!バステト究極進化!

    FF14ばっかりして、パズドラに全然ログインしてなかったらバツバツとフレを切られたマイディーだぜー!
    こんにちわー!


    まあフレになっても、リーダーはいつもバステトにゃんなんだけどなー!!

    ずーっと気に入ってバステトにゃんを使ってきた俺だぜー!

    バステト究極進化1

    愛猫神・バステト・・・

    エジプト四神のひとりだぜー!
    4コンボ以上で攻撃力が2.5倍になるキャットコンビネーションは俺のお気に入りスキルなんだぜー!

    うちの無課金パーリーの戦闘隊長なんだぜー!

    だが・・・
    見た目とは裏腹に・・・あまり人気が無いのが実状なんだぜ・・・

    よく比較されるのが・・・

    バステト究極進化2

    この同じエジプト4神の一体・・・ホルスだぜー!!

    こいつのリーダースキルは・・・4属性以上消す事で攻撃力が4倍になるところだぜー。

    たしかに・・・4コンボより4属性消しの方が難易度は高いぜ?
    でも成功すれば、バステトの2.5倍をはるかにしのぐ・・・4倍・・・!!

    ということで、デビュー当時から人気はこっちのホルスに集中なわけだぜ・・・。

    バステト究極進化3

    不遇だぜ・・・バステトにゃん・・・。

    それでも俺は・・・無理かもしれない4属性消4倍よりも・・・確実に出す自身がある4コンボ2.5倍のバステトにゃんを好んで使ってきたんだぜ・・・。

    しかし・・・そんな不遇のバステトにゃんに追い討ちをかけるように・・・。


    バステト究極進化4

    中国四神のデビューだぜ。

    中国四神のリーダースキルは、指定された3属性消で3.5倍!!

    ホルスの4属性よりも使い勝手がよく、ホルスに近い攻撃力を出すことができるので、これまた人気が集中・・・。

    バステト究極進化5

    4コンボ以上で2.5倍の火力しか出せないバステトにゃんは・・・。

    「産廃」とか・・・「臭い」とか・・・・好き放題言われるようになってしまったんだぜ・・・。

    かわいそうすぎるぜ・・・。

    自分の才能が足りない事を気にしながらも明るく振舞っているような表情・・・

    そんなバステトにゃんが大好きだったんだぜ・・・


    バステト究極進化6

    だがっ・・・!
    久しぶりにパズドラにログインしてみると・・・!!


    バステト究極進化7

    バステトに究極進化が当てられてたんだぜ・・・!!

    なんてことだぜっ!!

    愛猫神・バステトから・・・響奏の愛猫神・バステトに・・・

    バステト究極進化8

    響奏の愛猫神・バステト・・・!!

    見た目もちょっとおねーさんっぽく進化だぜー!

    そして注目すべきは・・・強化された・・・キャットコンビネーション!!

    その名も・・・「キャットオーケストラ」!!

    4コンボ以上で攻撃力が上がり、最大で4倍になる!

    4コンボで攻撃力が2.5倍になり、以降0.5倍ずつ倍率があがる。
    最大7コンボで4倍!!

    バステト究極進化9

    ついに来た・・・!!バステト時代・・!!

    パーティーメンバーを選ばない・・・それでいて段階的に強くなる火力・・・!!
    使い勝手がかなり良い!!

    これは・・・究極進化させるしかない・・・!!

    最強のバステト・・!!

    大人気のバステト・・・!!

    究極のバステト・・・!!


    でも・・・・


    バステト究極進化10

    そんなのバステトじゃない・・・気が・・・する・・。

    不遇なのにあの笑顔・・・そこに魅力を感じてたんだ・・・。


    優遇されたバステト・・・か・・。

    自分だけのバステトが・・・みんなのバステトに・・・。

    「リーダー何にしてるんすか・・・?」

    「バステト。」

    「え?・・・・・・・・あー・・・・つ・・使いやすいですもんねwww」


    あの間が・・・・。

    あの友人パズドラーにバステトリーダーにしてるって言った時の微妙な間が・・・

    バステト使いの誇りだったのに・・・。


    バステト究極進化11

    うちのバステトにゃんは・・・もう少し不遇のままでいてもらおう・・・。

    ホルスとかイシスに究極進化が当てられ・・・また不遇な状態になったら究極進化させよ・・・。



    性能だけでモンスターを見てはいけない・・・。

    その奥に隠れる・・・ドラマを垣間見てこそ・・・ロマン派・・・パズドラー・・・。





    とか言いつつ・・・たぶん来週くらいには誘惑に負けて究極進化させるであろう・・・

    パズドラーのマイディーであった・・・。



    つづく。


    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    バステトかわいいですよね〜。
    出ろ!とねがいながら今日のゴッドフェスで3回ほどまわしてみました。
    その結果は・・・、
    1回目・・・ジーニャ!
    2回目・・・ピエドラ!
    そして3回目・・・・・タイタン!

    撃沈です・・・。
    早々にバステト究極進化しちゃいましたが、駄メイドならぬ駄猫に愛着わくのもわかる気がします
    画像にあった青龍も引きましたがあまり使ってないなー

    フレンドも前回のゴッフェスからバステト増えてきて希少価値が減ってきてしまった・・・
    今までマイディーさんしかフレでバステト使いいなかったのですごい違和感ですw

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。