かっこいいスロップ! 鍛冶が50になりまして。

    鍛冶50

    今週末の3連休を利用して鍛冶を50まで上げました。

    今回は20代からのスタートだったので、あっという間でした。
    やはりポイントはリーヴの大口以来のHQ納品。

    ほんとこれが一番楽ですねーっ!

    LV30くらいで苦しんでいる方!LV40代になればびっくりするくらい楽になりますのでがんばってっ!!


    えー鍛冶を上げた理由は、学園の生徒たちがいずれレリックを目指す時、マテリア装着をやってあげようと思ったから。

    と、それもありますが、やっぱりAFがかっこいいからというのも大きかったです。

    鍛冶501

    ブラックスミスエプロン

    鍛冶50の上半身装備。 うでのバンダナも含みます。
    分厚い革製のエプロンがブラックスミス!って感じですよね。

    好きな色に染めることもできます。でもやっぱりエプロンは清潔な白!
    太い糸で縫われたステッチもかわいいですね!

    鍛冶502

    ブラックスミスワークブーツ

    ところどころに金属パーツが入った鍛冶っぽいしっかりとしたワークブーツ。
    デザインもかっこいいですね。黒に染めてみました。

    そして一番気に入っているのが・・・

    鍛冶503

    ブラックスミススロップ

    実はこれが履きたかったから鍛冶がんばったっていうのもあります。
    エオルゼアでは珍しいブーツインのボトム。あのごついブラックスミスワークブーツもすっぽりです。

    鍛冶504

    太いステッチにリベットやバックル等の金属パーツをふんだんに使った無骨さがかっこいい!

    腰周りがショートなエプロンっぽくなっているのも職人っぽいですよね。

    こちらも黒で染めました。

    鍛冶505

    上半身をスートブラックのカミーズにすれば、エプロンを外した休憩中の職人さんっぽくて好き。
    しばらく私服はこれにしよう。

    鍛冶506

    鍛冶の職クエストを全てクリアすると報酬でもらえるのがこちらの「ヴァルカンハンマー」。

    今までのハンマーとは違いかなり凝ったデザイン。

    使っている黒鉄や金の装飾、グリップのウッド等も高級感が出ていてLV50のご褒美って感じですね^^

    鍛冶507

    ハンマーに合わせて作られた鍛冶台も豪華です。

    これ・・・どうやって持ち歩いているんだろう・・・。


    あまりに強そうなハンマーなので、モンスターも倒せるんじゃないかと思い、やってみました。

    鍛冶508

    そこらの戦闘職のAFよりもかっこいい気がしますw

    クラフターでもオートアタックは可能なので、ウルダハ周辺の敵をゴッ!ゴッ!と殴ってまいりました。

    鍛冶509

    LV30手前のサボテンとかまでは楽勝でしたw

    んー次のクラフターは何を上げようかな。結構、鉄鉱石やナゲットが余ったのでそれを流用して甲冑上げてもいいかもですねー。


    鍛冶5010

    夜は固定PTのみなさんで、アムダ周回!装備も腕と足のDLが取れたので徐々にSTRも上がってきましたよー!

    そして念願の・・・アムダ30分クリア!!

    これなら平日も2回はまわせるー! DLフル装備やAF+1獲得もそう遠くないように思えてきたなー!

    学園の生徒さんもワンダラーデビューしてきたので、今後一緒に回ったりできるね。


    鍛冶5011

    あと、校内連絡。

    ウルダハのいつもの場所がうるさくなってきたので、溜まり場をリムサに移しました。

    場所はこちら。

    鍛冶5012

    暇な時はここで生産したり、チャットしたりしてると思います。

    会いにきてねー!



    それでは今日はこのへんでー!



    つづく。

    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    装備品かっけーですよね。実生活でも使えそう。
    あとは性能で諦めなきゃいけない、というのがなくなればいいんですが。
    装備でギスギスオンライン、きついっす…。
    好きな服着たいです。
    お世話になっております。
    エオルゼアあんてなの管理人です。
    エオルゼアアンテナサイトをこのたび開設致しました。
    貴サイトを登録させて頂きました。
    もしよろしければ貴サイトへ当アンテナサイトリンクを
    貼り付けていただけますでしょうか?
    突然のお願いで申し訳ございません。

    □エオルゼアあんてな
    http://newff14.antenam.biz/
    >>好きな服着たいです。

    わかります。

    IDでサブリガ一丁に成れないなんて、きついですね・・・

    ぬ、ぬがせてくれっ・・・!

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。