アムダプールと未完のスファライ

    未完のスファライ

    アムダプール突破しましたっ!!

    旧時代は厳しすぎて、完全に諦めていた古の武器「レリック」製作。

    ジョブ専用武器になるので、ジョブを絞って獲得することになる。

    まあもちろん「モンク」のスファライでいきますよー!

    レリック武器1

    レリックの製作は、メインストーリー終了後、砂の家付近から始まります。

    この武器職人ゲロさんの超無理難題をこなしていく事により完成していくというロングクエスト。

    キマイラを倒して来いとか、ワンダラーパレスクリアして来いとか、アムダプールも攻略して来いとか・・・

    自分はレガシーだったのでメインストーリーは、正直手を抜いても勝てるような内容だったんですが・・・

    ここからはレベル相応のダンジョンやモンスター討伐なので、どれも骨が折れる依頼ばかり。

    その分楽しいんですけどねw

    レリック武器2

    今日挑んだのは、よくシャウトで募集がかかる「アムダプール」です。

    りりーさん、るがさん、せれさんという固定PTでレリックは進めているのですが、人気あるんですねー・・・。

    CFも30分待ちとかでした。USJのアトラクションみたいw


    レリック武器3

    前回のワンダラーに続き、ここもやっぱり難易度が高く楽しい。

    DPSが忙しい(いつも忙しいけどw)ダンジョンは楽しいですねっ!!

    自分的にこのダンジョンで一番楽しいと思うのは

    レリック武器4

    デモンズウォール戦ですねー!!

    押し迫ってくる壁・・・徐々に狭くなる戦闘フィールド・・・。迫りきるまでにどれだけ攻撃を叩き込むか。

    たたくだけじゃなく・・・・

    と、DPSがDPSらしく戦えるので、燃えますw

    レリック武器5

    るがさんの盾と、せれさんの安心できる回復があるので、すごく攻撃に集中できます!!

    一歩間違えれば・・・即死ですしスリルもあっていいなー!毎日行きたいw

    レリック武器6

    最後のボスも仕組みがわかれば怖くない!!

    2回目の突入で無事クリア。

    激しいけどギミックも楽しいので、すぐ行きたくなってしまいますよね、アムダw

    人気があるのもうなづけます^^

    レリック武器7

    なんとか戦闘に耐える強度まで復元が進んだスファライ。

    まだ色とかがプロトタイプ!って感じではないですかw

    ここから先はスファライでいろんな敵を倒していかないといけない展開のよう。

    楽しみですねーっ!!

    未完のスファライ1

    はやくパーフェクトな状態にしたいけど、ここはあせらずじっくりと楽しみながら完成させたいなーと思います。

    そろそろ生徒さんたちが50に近づいてきているので、ゼーメルとかでのレベル上げを手伝いつつ同時に防御面の強化もしていきたいな。

    狙うはダークライト装備+AF+1!!

    作業にならないよう腕も上げならこのスファライを使いこなせるようにがんばろうっ!!

    ではおやすみなさいー!


    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    レリックやダークライト、マテリアなど、今までのFFではあまりなじみが無かった部分で、あまり考えてこなかったのですが、クエストを進めれば手に入るものもあるのですね
    FCのランクアップとあわせて準備していかねば!

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。