Beyond the GameMusic

    BGMフィル

    オンラインゲームを長く続けているといろいろな人と出会う。

    それが、楽しくてもうずいぶんと長く旅を続けています。

    そんな旅の中で出会った一人の仲間。

    マフルチェさん。

    以前、当ブログでご紹介した彼女の夢がまた一歩前進したそうです。

    BGMフィル1

    「夢とヴァイオリン」

    今年の6月、当ブログ宛に送られてきた一通のメールから始まったこの記事。
    当時大変ご高評いただき、最後にはあのゼビウスやドルアーガの塔を作った遠藤雅伸様からコメントまでいただき。
    書いた本人も感動のあまり気絶しそうになったあの記事から3ヶ月がたちました。

    そこでご紹介したのが、ECOプレイヤーのマフルチェさんでした。

    あれ以来仲良くさせて頂き、今やまふまふとまで呼ばせていただいてます。

    BGMフィル2

    まふまふのリアルはなんと、ヴァイオリニスト。

    そして所属している楽団は・・・「日本BGMフィルハーモニー管弦楽団」

    「ゲーム音楽」をメインに演奏するプロオーケストラなのです!!

    まふまふは、大好きなゲームと大好きな音楽が融合するこの楽団に夢を持って入団した。

    というのが前回のレポートでした。

    あれからまふまふの音楽活動はどうなったのでしょうか?

    マイドさんは久しぶりにまふまふのいるクローバーサーバーを訪れました。

    BGMフィル3

    そこに現れたのは、まふまふさんとお友達が2名。

    びびさんとぽてかさんです。 

    なんとこの二人もBGMフィルの楽団員だそうですっ!!

    わざわざ、マイドさんが来るという事でお集まりいただいたそうです。ありがたや。

    そしてお話をお伺いする事になったのですが・・・

    BGMフィル4

    まぁー よくしゃべるww

    完全に学校のお昼休みの女子の会話みたいになっておりましたw

    でもね。

    会話のひとつひとつが すごく一生懸命なんですよね。

    [Vivienne] [プロ と名乗る以上責任もってやらないとね!!]

    [ぽてか] [そうですね]
    [ぽてか] [私たちも、もっともっとたくさん演奏会をいろいろなところでやりたいって思ってるので]

    [マフルチェ] [かっこわるい演奏はできない!]

    [ぽてか] [音楽家っていっぱいいるのに、まふさんも言ってたけどチャンス少なすぎるんですよw]

    [Vivienne] [ほんとそれ(2回目]

    [ぽてか] [いろんな意味で、もっとサブカルだったり、クラシック以外の活動も収益になるような活動をしたいですね]

    [Vivienne] [コスプレで演奏とか・・・w]

    [ぽてか] [ww]

    [マイ・ドオーキニ] [www]


    BGMフィル5

    会話の一つ一つから、自分たちが今やっている事の意味を理解し、一生懸命情熱をもって取り組んでいるんだなっていうのがすごく伝わってくるんです。

    「ねー何やるー?」

    「何やろーかー?」

    とかじゃないんです!!

    アレがやりたいよね!これもやってみたいよねっ!こういうのもいいかも!!
    全てが建設的で前向きな会話。

    だから聞いてても気持ちがいい。

    っていうかかっこいいよ・・・3人とも!!
    聞いてるだけで元気になってくる!

    BGMフィル6

    おっと・・・。
    聞きほれてる場合じゃないねw

    今日呼ばれたのは・・・ついに「アレ」が始まるんですよねっ!!

    3人が所属するBGMフィルの集大成にして・・・始まりの時・・・!!

    ばっちり今回も全力告知させていただきますよっ!!

    いきますっ!!




    それは・・・音楽の世界では小さな出来事なのかもしれない。

    でもそれは・・・・僕たちにとって・・・

    新しい始まりの・・・序曲なのだ。


    BGMフィル7

    [マフルチェ] [皆様に素敵な思い出届けます♪]

    BGMフィル8

    [ぽてか] [まあ、なんだ、プロってこんなもんか、
    だったらニコニコ見てるほうがいいやって言われないようにやりたいですね]


    BGMフィル9

    [Vivienne] [今頑張って練習しています!予習もしてます!!]
    [Vivienne] [だから。。。えっと。。。]
    [Vivienne] [ああああああああああああああああああああ!!!!]


    [マフルチェ] [逃げた!]
    [ぽてか] [かえんなwwww]




    その夢をあの調べに乗せて・・・

    彼女たちは・・・歩き始める!!



    ゲーム音楽をメインに奏でる楽団 日本BGMフィルハーモニー管弦楽団。

    待望の「オーケストラコンサート」開催決定!!

    BGMフィル10

    あの名曲が・・・思い出のあの曲が・・・

    プロのオーケストラによって・・・奏でられる・・・!!


    そして・・・なんと・・・

    BGMフィル11

    あのパズドラのメドレーまで贅沢なオーケストラで聴ける!

    そんなの絶対聴きたいっ!!!

    しかも・・・・!!

    BGMフィル12

    [ぽてか] [まだ追加あると思いますが・・・ッ]

    [マフルチェ] [ないしょのはなしですねw]

    [ぽてか] [こちらも!もう!言いたくて!!言いたくてですね!!]

    これは・・・まだまだ・・・あるのかっ!? 追加演奏曲!!

    でも・・・コンサートって高いんじゃ・・・

    S席7,500円
    A席5,500円
    B席3,000円
    C席1,500円
    学生席1,500円
    学生席は高校生以下対象。

    お・・・お手軽価格!!!



    実際にBGMフィルのアンサンブルコンサートを聴きにいった

    じょびネッツアのオンライナー 室町きりんは語る・・・



    きりん 「BGMフィルは・・・一言で言うと・・・

    BGMフィル13

    ステキングです!!」

    ※「ステキング」はきりんちゃんが考えた最大級の褒め言葉です。


    豪華ゲストもむかえ10月11日(金)、かつしかシンフォニーヒルズにて開催!!

    プロの奏でるオーケストラによるゲーム音楽コンサート!!


    詳しい内容、チケットのお求めは・・・こちらっ!!




    → 日本BGMフィルハーモニー管弦楽団HP ←




    追加演奏曲なども随時更新中!!

    まふまふ、ぽてかさん、びびさんももちろん演奏に参加!!

    オーケストラによるゲーム音楽コンサート!!

    Beyond the GameMusic!!

    ぜひぜひお友達で、かっぽーで!ゲーム音楽による素敵な時間をすごしてください!!

    一撃確殺SS日記はこれからも、BGMフィルを応援します!!




    BGMフィル174


    [09/11/13 01:27:33] [マイ・ドオーキニ] [ほんと応援しているので]
    [09/11/13 01:27:39] [マイ・ドオーキニ] [楽しくがんばってね!]
    [09/11/13 01:27:46] [マフルチェ] [はーい!]
    [09/11/13 01:27:46] [Vivienne] [はい!がんばるます!]


    夢を追って毎日がんばる3人のECOプレイヤー。

    その想いが、その調べがたくさんの人に元気を与えるんだろうな。

    BGMフィルのみなさん!

    素敵なコンサートになるよう、心から応援しています!!


    がんばってくださいねっ!!




    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    結構懐かしい名曲揃いでござるな!
    アクトレイザーとか特に聴いてみたいでござる。
    しかし、拙者の地元が九州なので簡単に聴きにいけないのが無念…:(´◦ω◦`):
    早速
    予約してしまいました(*´ω`*)
    むかーしクラシックピアノをやっていたけど、自分の好きな曲をひかせてもらえなかったので憧れてしまいます。
    楽しみです、紹介してくれてありがとうございました(*´ω`*)
    私は最初4回目のアンサンブルコンサートに

    行ったのですが・・・

    物凄く良かったです

    その勢いで5回目、6回目も行っちゃいましたw

    そして当然のように10月11日のチケット購入済!

    待ち遠しいですね~

    関東に住んでて良かったw
    今まで8回の演奏を聴いていますが
     今まで「日本BGMフィル」の名前で催された8回の演奏(
    ・CEDEC AWARDS2012表彰式
    ・アンサンブルコンサートI~VI
    ・CEDEC AWARDS2013表彰式
    )を、たまたま全部聴いているのですが、フルオーケストラは初めてなので、今から期待しています。
     アンサンブルコンサートは当日券を買って入ったのですが、今度のは事前にチケットを買っておかないとダメかも(^_^;)しかし、仕事の関係で確実に行けるかどうかなんてわからんし…。

     ちなみに関係者面して舞台袖で聴いたりするより、コンテンツの価値を感じるためには自腹でチケットを買って、客席で聴かなければ意味がないと思っているので、今後もチケット買って客として聴く姿勢でいたいです。そして、金払って入った客なんだから、好きなこと言わせてもらいますよ。「ヴァイオリンの●●が大切なところでトチって台無しだったな」とか、大人の事情なんて客には関係ないから「選曲悪いぞ( ゚Д゚)ゴルァ!!!」とかね。

     そして、関係者としては大人の事情を突破するには実績を積むしかないので、頑張るわけですよ。

    P.S.アンサンブルコンサートIIIの日にトランペット買って練習してます。いつの日か「ビッグブリッヂの死闘」を吹く日を夢見て!
    先日は・・・!
    長い時間お話を聞いて下さり、しかもこんなに素敵な記事にして頂いてどうもありがとうございました!

    話す中身があっちいったりこっちいったり(笑)延々としゃべり続けていた私たちの会話の要点をバッチリまとめて下さるとは流石マイドさんです!SSもかわいく撮って頂いて♪びび嬉しい!(キャッキャ

    みなさんのご期待にこたえられるように私たちは頑張ります!

    コンサートに来てくださる方と一体になって楽しめたらと思います。

    この場をお借りしまして・・・

    * Robustさま
    いつか必ずそちらの方にもお伺いしますので、その時は是非是非私たちに会いに来て下さい!それまでにたくさんの懐かしの名曲のレパートリーを用意しておきます!

    *アルテミシアさま
    予約どうもありがとうございます!!
    楽しみにして下さっているとの事、嬉しいです!もちろん聴きに来て下さる皆さんにお会いできるのを私たち団員も心待ちにしております!一緒に楽しみましょう!!

    * MAKORUさま
    そんなにたくさん来て頂いたとは・・・!気に入って頂けて本当によかったです!10月のチケットも既に購入とは・・・!ありがとうございます!フルオケもアンサンブルとはまた違った良さがありますので是非楽しんでいって下さいネ☆私も10月の公演、とっても待ち遠しいです!

    *遠藤さん
    私にも厳しくお願いしますよ~~w


    最後に・・・マイドさん、本当にありがとうございました!
    >ロウさん

    ロウさんも九州なんですね!
    オンライン上ではなぜか九州の友達がやたら多いマイディーですこんばんわ!

    自分も関西公演がまちどおしい!


    >アルちゃん

    LS会話で即決だったよねw
    応援している身としてもすごくうれしかった!

    ぜひぜひゆっくり感想を聞かせてねー!


    >まこるさん

    じょ・・常連さんなんですねw
    いいなー何回もいけてーw


    >遠藤様

    すごく団員さんにプレッシャーがかかるようなw

    でも皆さんが実績を積み経験をつめばあの曲この曲も聴くチャンスが増えるわけですねっ!

    応援しております!

    いつもありがたいコメントありがとうございます!
    光栄です!


    >びびさん

    いつでもご協力いたしますよっ!

    びびさんかわいかったなーw

    自分もあっという間に時間がたってすごく楽しいひと時を過ごせました!

    一生懸命な姿勢がすごく伝わってきて元気をもらいました!

    また遊びにいきますねっ!

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。