なんで水着って言わないの?

    なんで水着って言わないの?

    はいみなさーん!ちゅうもくー!

    昨日はイベントでバタバタとしており、この世界の重要な事をお伝えするのを忘れていました。

    LS内で「水着」「水着」ってね。はしゃいでましたけど。

    実はこれー。水着じゃないんですね。エオルゼアではこれを「耐熱装備」って言います。

    よしP達もね、レターで「水着・・いや・・耐熱装備」って言い直してたよね。

    地球ではどう見ても水着と呼ばれるこの衣装。

    なんでエオルゼアでは「耐熱装備」っていうのか、今日はそこをお勉強しようね。


    なぜ水着って言わないの?1

    エオルゼアを襲う脅威は、何も蛮神やガレマール帝国だけではありません。

    日々色々な脅威が虎視眈々と皆さんの生活を脅かそうと爪を磨いでいます。こわいですね!

    その中のひとつが・・・・「大炎獣ボンバード」です。

    ボンバードは夏になるとエオルゼアへやってきます。

    理由は不明です。

    ただ、エオルゼアにはこのボンバードと戦う組織が存在します。

    夏限定でエオルゼアを襲う脅威(?)に立ち向かう組織。

    ボンバード専門の処理チーム。

    それが「アンチ・ボンバード・ユニット」。

    なぜ水着って言わないの?2

    通称「A.B.U」のみなさんです。

    第七霊災以前のエオルゼアにも2度出現しました。

    その度にA.B.Uの皆さんは新しい「対ボンバード」用兵器を開発し撃退に成功しています。

    我々冒険者もそのお手伝いを行っていました。

    なぜ水着って言わないの?3

    大炎獣ボンバード

    ボムに似たその巨大なモンスターは、通常の攻撃は通用しません。

    しかも、身にまとう炎は通常の装備だとあっという間に燃え尽きてしまうとの噂です。

    そんなボンバードに対抗するためにA.B.Uが開発したのが

    ボンバードの熱に負けない特殊繊維でした。

    そしてこの特殊繊維を使用して作られたのが・・・

    なぜ水着って言わないの?4

    この「対ボンバード用耐熱装備」なのです。

    これを身に着けることでボンバードの炎に立ち向かう事ができます。

    しかし!ボンバードに通常の攻撃は通用しません。

    そんなボンバードを撃退する方法はただひとつ。

    それが「昇天」です。

    ボンバードを「昇天」させる事によりボンバードは灰に戻ります。

    2011年にボンバードが現れた時は大変でした。

    なぜ水着って言わないの?5

    A.B.Uが耐熱装備とともに開発したこの大掛かりな「昇天装置」までボンバードをおびき寄せ昇天させる。

    通常の攻撃が通らないので、剣士が攻撃しヘイトを利用しておびき寄せる事ができません。

    しかし、A.B.Uの研究により、ボンバードはセクシーなポーズに反応するという事がわかりました。

    なぜ水着って言わないの?6

    冒険者たちは耐熱装備に身を包み、セクシーなポーズでボンバードを昇天装置までおびき寄せ・・・

    ボンバードの撃退に成功しました。

    こうして2011年の紅蓮祭は無事に終了したのです。


    それから・・・1年後・・・。

    なぜ水着って言わないの?7

    2012年の夏。
    なんと昇天したはずのボンバードが復活し再びエオルゼアへとやってきたのです。


    理由はあいかわらず不明です。

    しかし・・・ボンバードの脅威が去った後もA.B.Uは解散せずに研究を継続。

    「対ボンバード用耐熱装備」と「昇天装置」の開発を継続。

    そして・・・1年と時を経て完成したのが・・・

    なぜ水着って言わないの?8

    この「対ボンバード用昇天装備」なのです。

    なんとこの昇天装備はあの巨大だった「昇天装置」の小型化に成功。

    これを装着する事により冒険者は「浴衣人間」と呼ばれる特殊な存在になります。

    エオルゼアの遥か東方にある国から伝わった「ボム踊り」というエモーションを行うことで

    なんとボンバードに対し単体での「昇天」が可能になったのです。

    なぜ水着って言わないの?9

    しかし、2011年は単体でやってきたボンバードも2012年はキングボンバード等複数の個体で襲来。

    ここにボンバード軍団VS浴衣人間による大決戦が幕を開けたのでした。


    なぜ水着って言わないの?10

    苦戦を強いられながらも、冒険者たち浴衣人間の決死の防衛によりボンバードは大昇天。

    2012年のエオルゼアの夏も無事守られたのでした。

    なぜ水着って言わないの?11

    そして2013年夏の終わり。三度ボンバードがやってきました。

    霊祭の影響か、しばらく現れなかった事からの油断か、今回は昇天装備が間に合わなかったようですね。

    旧来の耐熱装備を装備したA.B.U隊員たちが、己のみを犠牲にしてキングボンバードを昇天させるようです。


    それが今回の紅蓮祭ってことだねー!わかったかなー?

    なぜ水着って言わないの?12

    だからこれは水着じゃなくて、耐熱装備なんだね。

    今回の新型耐熱装備はパールホワイトとストライプ!!

    なぜ水着って言わないの?13

    来年にはきっと昇天装備の再生産も間に合うはず!!

    基本的にFF14のシーズンイベントはその時を逃すと二度と手に入らない仕組みにするらしいからログインできたら必ずもらっておこうね!!



    つづく。

    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    なるほど。
    水着に見えてすごい装備だったのですね!
    出来ることなら2011年のみんなが昇天させてるとこ見たかったです、すごい光景だったんでしょうねぇw

    写真撮られてたの知らなかった(*´ω`*)言ってくれたらお腹へこましたのに〜w
    アルちゃんの横で完全防備なララフェルも後ろ姿ながら輝きを感じるね!誰かな!?
    耐熱装備の由来、全然知りませんでした。
    ロマンと歴史があるものだったんですね~(*´艸`*)

    解りやすくまとめて下さってありがとうございました!

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。