第一回入学式典と新しい校則

    新しい校則

    今週末は呆れるほどFFしましたw

    皆さんのお手伝いをやりながら、ついに練金はLV36まであがり、40代が見えてきましたー!
    週末だけでLV8→LV36は頑張ったよねwうんうんw

    こういうのは燃えてる内に無理して上げるのがいいんだきっとw

    新生の正式スタートと共に初心者さんと一緒に過ごす毎日。

    初心者支援LS「一撃学園」も25名の生徒が集まりました!

    そして一部の生徒さんに集まってもらい、第一回入学式典を行いました!!

    入学式

    もうみんな仲良くなっていて、いまさら入学式もないとは思いますが、やっぱり一度はきっちりと自己紹介タイムを儲けたいと重い決行。しかもかなり遅い時間からになってしまいましたw

    24時間必ず誰かが動いているLSですので、時間の感覚がおかしくなっていたのかも知れないw

    順番にステージに上がり自己紹介開始!!

    入学式1

    あーたん。

    というかあしやん。PSO2とかガンオンで一緒に遊んだ事があります。
    レガシーですが新規キャラでの入学。巴術師として再スタートなんですねー!

    いきなり一発芸を披露してくれました。〔結果は微妙でしたw〕

    入学式2

    ぺんねさん。

    なんかかっこいいララフェル男子!! 雰囲気ありますよねーw
    オンラインゲームはリネージュの経験がおありだとか!

    新生を始めたきっかけは当ブログのFF記事を読んで。ありがたい話です。

    ただ、モンククエのラストでおっさんが空気を読まず仲間を連れてきてボス戦になったという記事を読み、
    なんて面白そうな世界なんだ!と思ったらしいですw  そこww

    入学式3

    アルちゃん。

    ECOの世界からやってきたアルちゃん。エオルゼアでは元気に幻術師としてがんばっています。
    「ちょっと男子ー!まじめにやりなさいよー!」とかいうキャラクターに育って欲しいw

    当ブログにもコメントをいっぱい頂いており、ツイッターでも仲良しにさせて頂いてますw
    ロードラ仲間でもありますw

    ピンクの髪がかわいいですねっ!


    入学式4

    もち。

    本名は、「正解は越後製菓」そのネーミングセンスでエオルゼアを震撼させた褐色肌のヒューラン。
    PSO2でフレンドになり、キャラクターがあまりにもかわいらしく作られていたので、思わずマイルームに押しかけてしまったのが仲良くなったきっかけかw

    この日、舞台に立つなり、「お前らに言っとく事がある!!」と叫び、「俺は明日仕事だ!」と言ってその場でログアウト、以後消息不明である。

    元気な姿で登校してくれる事を願う。

    入学式5

    ゆきちゃん。

    アルちゃんと一緒にECOからやってきたヒューラン女子。黒髪が素敵なおねーさんである。
    現在は槍術士として活躍中!DPSの腕もなかなか。

    なんというかオーラというか、戦闘時の希薄というか、マイディーさんの中ではじょびもふ戦闘班班長のまろまろんと似た雰囲気をどことなく感じていますw 

    学園の戦闘班班長になる日も近いか?

    入学式6

    さくらいさん。

    エオルゼアでのお名前は「ソラリス」さん。現在学園でトップレベルを誇る学者。
    アーリーから始め、もうAFを集め始めるという脅威のスピードで駆け上がってきた。

    プレイスキルも素晴らしく学園では委員長な感じになってきましたよねw
    後輩の面倒見もよく、IDでのお手伝いも率先してやってくれています。助かってますよ!!

    入学式7

    アインさん。

    クライヴさんの紹介で学園にやってきたアインさん。まだ入学したばかりですが、LS内の初陣であるイフリート戦でセンスのある盾を見せてくれた。 

    決行早くみんなに馴染んでいたので、これから一緒にIDとか行きたいですね!!

    入学式8

    レクノさん。

    バッシュがうまいレクノさん。みんなとよく馴染んでくれててIDも快く手伝ってくれます。
    安定した盾を見せてくれます。

    実はオンライナーとしての経験も豊富なレクノさん。おもちゃが趣味とお話も結構合いそうでむしろこっちが色々教わりたいなーとか思っています。

    また落ち着いたらゆっくりとお話したいですw

    入学式9

    たまちゃん。

    名前が「はんなりたまご」なので、会うまでは誰もがララフェルの容姿を想像し、会った時のギャップに驚いてしまうのが定番化しつつあるたまちゃん。別鯖でやる予定が満員でとりあえずレガシーサーバーのグングニルにキャラクターを作り、そのまま居着いてしまったらしいですw

    学園でも少ない弓使い。貴重な遠距離DPSとして今後期待していますよー!!

    ツイッターでもいち早くフォローしてくれました!今後ともよろしくねー!たまちゃんw


    入学式10

    にこちゃん。

    かわいらしいララ男子のにこちゃん。
    呪、幻、弓、格と均等に上げているにこちゃん。しかし、初めてのPTプレイであるサスタシャで自信喪失。
    PTプレイの難しさを知る。

    だいじょぶ!これからこれから!いっぱいID行っていっぱい経験を積んで必ずLV50にしてみせますよ!

    がんばりましょう!!


    入学式11

    ラクスお嬢様。

    ご機嫌麗しゅう~と言ってログインしてくるお嬢様w
    いるいる!そういう人クラスに一人はいる!!(学園漫画的に)

    幻術、呪術をメインに上げており貴重な回復役として今後に期待しておりますよ!お嬢様ー!

    入学式12

    せろさん。

    みんなの面倒見もよく、率先して仲間のIDを助けてくれる熱血ナイト。
    苦手なIDは反復して練習し、めきめきと腕を上げている期待のエース。

    よしPの生演説を聞き、この世界に興味を持って飛び込んできたせろさん。
    ロドストの日記も毎日更新を目指している。誰とでもすぐに打ち解けてくれるいいお兄さん役だ。

    今後の成長にすごく期待してます!!


    入学式13

    るしあさん。

    よしPレターの動画を見てこの人たちが作った世界は面白くなりそうだと思いエオルゼアへやってきたるしあさん。
    FF11を経験しているので14の飲み込みも早そうだ。

    話すのが苦手だけど、みんなと行動したりするのが大好きです!と言ってました。

    これからどんどんIDとか蛮神にみんなと一緒に挑戦していきましょうっ!!



    入学式14

    ちぇる。

    ECO、TERAと一緒に遊んだちぇるがエオルゼアにやってきた!!
    TERAの時に見せたトップスピードのレベリングでエオルゼアを駆け抜けるのか!?

    まだ全然一緒にIDとか行けてないので一緒に行きたいですねー!!

    エオルゼアでもよろしくよ!!

    入学式15

    このLSは、何かひとつでもLV50になったら卒業するというLSである。

    だから、今を一杯楽しみ、苦労を共にし、共に成長する仲間達なんだ。

    毎日みんなすごく楽しそうにエオルゼアを生きているルーキー達を見て、自分もなんだかすごいエネルギーを貰っている気がします。

    全員が初々しく、全員が一生懸命。毎日が発見で、感動。

    失敗したりもするけれどみんな次は頑張ろうと一生懸命に立ち上がる。

    そんな君達もいつかはAFを着て卒業して一人前になっていくのですね。

    よし、時は満ちた。

    みんながより、仲良くなるために。

    みんながより、つよくなるために。

    入学式16

    ここに新たな「校則」を発表します。

    入学式17

    これからみんなは、共にIDや蛮神に挑戦する事になる。

    FF14の戦闘は、一人のミスで全員がピンチになる事も多々ある。

    そのたびに全滅し、心が折れそうになる事がいっぱいある。

    入学式18

    「ごめんね」って謝る事は簡単だ!!

    でも気の遠くなるほどのごめんねを言う事になるし、聞くことになる。

    それを重ねていくとどんどんと気が重くなってくるんだよ。


    だからLS内では謝るな!!

    入学式19

    自分のせいで負けたなら、次頑張って返せばいい。

    入学式20

    自分は、そのルールだけで強敵に打ち勝ったLSを知っている。

    ここに・・・ 一撃学園の唯一の校則を伝えます・・・!!

    入学式22

    「謝ったら・・・カンチョーだっ!!」

    これがいかにつらいか・・・

    これがいかに仲間を思う絆になるか・・・

    それを知って卒業して欲しいと思います。


    入学式23

    かなり遅い時間からだったにもかかわらず、みんなでワイワイできて楽しかったです。

    とは言え時計を見たら午前3時・・・!!

    かなり遅い時間までワイワイしてしまった。

    もう少し早い時間からできれば良かったんだけどね・・・。




    マイディー 「みんなー!ごめんねー!遅い時間になってー><」






    せんせい・・・・カンチョーです・・・。










    つづく。

    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    しっかりオチが付いてるのが、ステキです♪
    わりと一瞬した壇上に居なかったし、結構動いたりしてたのにバッチリ綺麗なSSが撮られててびっくり!さすがです。。

    これからもいろんなダンジョンにご一緒出来たら嬉しいです。

    よろしくお願いしますー!
    更新お疲れ様ですー!

    お役に立てているのなら何よりですー
    みんなといるのが楽しいので卒業後みんな行くところ決まってないならFC作ったらみんな来るかな~?とか最近思ってますw

    マイディーさんがバトロンやっていたのはブログで知ってましたが神姫自体も持っていたとは!FF14以外でのお話やお付き合いも是非よろしくお願いします!
    毎日更新お疲れです!

    この入学式以降皆の会話も増えた気がします
    今週の木曜日のメンテで、皆がログインできるようになれば第二回、開催ですかね。楽しみにしております!

    卒業後はみんなどうするつもりなのでしょうね?FCトイウモノガアルソウナノデス
    皆さんにお会いできてよかったです~。
    色々楽しかった♪

    リアルはボーっとしてる事のが多いですが
    エオルゼアでは元気にしゃきしゃきと
    頑張っていこうと思います!

    「ちょっと男子ー!」

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。