最強のモンクを目指して練金を上げる。

    練金上げ

    徐々に初心者LSのメンバーが増えつつある。

    現在23名。みんな楽しくワイワイと過ごしている。夜は皆さんのIDを手伝う日々。
    初見でクリアできたりとみんな結構ちゃんとロールに沿った動きが出来たりと育ってきたなー。

    そんな中、自分自身も目標を立ててしっかりと歩んで生きたいところ。

    目標は大事ですしね!!

    練金上げ1

    旧FF14時代より、最強の格闘家を目指し進んできたミコッテのマイディーさん。

    もちろん新生の世界になっても「ミコッテ空手」のみで生きていく事にしています。

    新生になりモンクは大きく生まれ変わりました。

    練金上げ2

    旧時代のモンクはなんとなく「あ、モンクね。はいはい。」という
    いてもいなくてもいいんじゃないの?という立場だったように感じていました。

    しかし新生からはダメージディーラー。DPSとしての役割を与えられその存在意義が明確になった気がします。

    練金上げ3

    新生の基本パーティーである4人パーティーではご存知のとおり、タンク1 ヒーラー1 DPS2 で構成されます。

    タンクとヒーラーの命は重く、どちらかが崩れるとパーティー戦は波状してきます。

    でも、DPSは2名いる為、どちらかが倒れても片肺飛行で戦闘は進み、リカバリーは可能です。

    ですので、ヒーラーが優先すべきはタンク役の回復です。

    練金上げ4

    その為、DPSはある程度の自己回復手段があった方がヒーラーに無駄なMPを使わせずに済み、結果盾にまわるケアルが増え、パーティー戦闘がうまく進むわけです。

    また敵の攻撃ももちろん移動して避け、非ダメを少なくする努力も必要です。

    そして何よりも・・・

    練金上げ5

    ボスの体力はあと数ミリというボス戦終盤。

    ヒーラーが倒れ、回復がこなくなったタンクも倒れ・・・

    DPSだけが残されるというシチュエーション。

    DPSは己の技だけでボスを倒せねばなりません!

    練金上げ6

    そんな状況に陥ったとき、「持ちうるもの」全てを駆使したった一人で残りのHPを削りきり・・・ボスを倒す。

    それを成し得てこそ・・・最強のモンク!!

    練金上げ7

    ここでもやっぱり明暗を分けるのは、自己回復手段。

    格闘のスキル「内丹」、斧から引っ張ってくるブラッドバス。

    それだけでは足りない・・・。

    ここで必要になってくるのが・・・「ポーション」だ。

    新生になり薬品は大きく進化を遂げ、充分に戦闘に貢献できる効果が得られるようになった。

    練金上げ8

    モンク最強を目指すミコッテ空手の使い手として・・・

    パーティー戦の逆転の鍵として・・・「ポーション」系薬品の常備は必要不可欠だといえる。

    自ら最高純度のポーションを作れるようになる事も
    ミコッテ空手を極める道なのだ!!




    練金上げ9

    ・・・・という気持ち2割。

    白衣に黒タイツという練金AFが着てみたい気持ち8割で・・・


    今日も練金を上げるミコッテのマイディーさんでした。



    つづく。

    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。