
最近仕事が忙しく、帰宅が遅い為なかなか新生FF14のログイン戦争を勝ち抜けない。
家に帰ってきてはパッドのボタンを連射する苦行。
しゃるみーも最近帰りが遅いらしく、全然ログインできないようだ。
もうログイン画面を何時間も見るなんて完全に時間を無駄に浪費している気がしてきたので、もうFF14の事はすぱっと忘れてしゃるみー達と宇宙世紀へ行くことにした。

いつものようにレーザー通信を使い呼びかける。
そうすると、ログイン戦争に疲れたじょび小隊の人たちがやってきてくれた。
面子はマイディー、しゃるみー、きりんちゃん、るこちー、さくらいさん。
エオルゼアあぶれ隊の誕生である!!
エオルゼアにログインできない悲しみを、まったく罪の無い連邦兵にぶつけてやるんだ!!
出撃せよ!!エオルゼアあぶれ隊!!

マイディー 「ジークジオン」
しゃるみー 「なにww そのやる気の無いジークジオンww」
ガンダムオンラインの世界は相変わらずだった。
敵がどこから来る川からないスリル。

しゃるみーがドムを走らせ、るこちーが砲撃し、さくらいさんはイフリートに乗っている。
自分もグフカスタムとゾゴックを操り戦う。

いつも後ろにはきりんちゃんのワーカーがいてくれて、優先して舞台のモビルスーツを回復してくれる。
やばいな!と思ったら後退。きりんちゃんが回復。そしてまた前線へ。

この戦場の空気がなつかしく感じる。
ガンオンが始まった頃はみんなで必死に遊んでたな。
こんなに面白いゲームがあっただろうかってな具合に。
連邦のゲムめがけて吸い込まれるようにブーメランカッターは飛んで行きゲムを切り裂く。
撃墜スコアがあがっていく・・・。

だが・・・
全員 心ここにあらず。
きっとみんな考えているのはこの楽しい戦場では無く・・・

あの何も無い・・・青い画面のつまらない戦場の事。
あの扉さえ開けば・・・ あの扉さえくぐる事ができたら・・・。
結局3戦ほどして、僕らはあの何も無い戦場へと帰った。

0時を過ぎてログアウトした人が増えたのか、再度ログインすると簡単に入れた。
前に比べると良くなったのか・・・それともただ単にみんなが寝て空いただけなのか。
ログインしたら、LSのみんなが楽しそうに会話を交わしていた。
そうなんだよね。

僕らがこのむなしいログイン戦争に参加するのは、あの青い画面の向こうから楽しそうな声が聞こえるからなんだよね。
しゃるみーが言うように、いっそ状態が良くなるまでサービスを休止してくれた方が、きっと気持ちが楽なんだろうな。
来週また、新規サーバーを増強したり、長時間放置のプレイヤーをログアウトさせたりするらしいけど・・・。
それまでは、あの青い画面の前で不公平感を感じながらポチポチとボタンを押す日々が続くのか。
ガンオンや他のゲームも楽しいんだけど・・・。
- 関連記事
-
- もう逢えない気がして・・・ (2013/12/08)
- 私の愛馬は凶暴です (2013/09/21)
- エオルゼアあぶれ隊 (2013/09/06)
- 僕らが求めた戦争だ (2013/08/08)
- 遠き黄昏の空にブーメランは消えた (2013/07/09)