エオルゼアあぶれ隊

    エオルゼアあぶれ隊

    最近仕事が忙しく、帰宅が遅い為なかなか新生FF14のログイン戦争を勝ち抜けない。

    家に帰ってきてはパッドのボタンを連射する苦行。

    しゃるみーも最近帰りが遅いらしく、全然ログインできないようだ。

    もうログイン画面を何時間も見るなんて完全に時間を無駄に浪費している気がしてきたので、もうFF14の事はすぱっと忘れてしゃるみー達と宇宙世紀へ行くことにした。


    エオルゼアあぶれ隊1

    いつものようにレーザー通信を使い呼びかける。

    そうすると、ログイン戦争に疲れたじょび小隊の人たちがやってきてくれた。

    面子はマイディー、しゃるみー、きりんちゃん、るこちー、さくらいさん。

    エオルゼアあぶれ隊の誕生である!!

    エオルゼアにログインできない悲しみを、まったく罪の無い連邦兵にぶつけてやるんだ!!

    出撃せよ!!エオルゼアあぶれ隊!!

    エオルゼアあぶれ隊2

    マイディー 「ジークジオン」

    しゃるみー 「なにww そのやる気の無いジークジオンww」

    ガンダムオンラインの世界は相変わらずだった。

    敵がどこから来る川からないスリル。

    エオルゼアあぶれ隊3

    しゃるみーがドムを走らせ、るこちーが砲撃し、さくらいさんはイフリートに乗っている。

    自分もグフカスタムとゾゴックを操り戦う。

    エオルゼアあぶれ隊5

    いつも後ろにはきりんちゃんのワーカーがいてくれて、優先して舞台のモビルスーツを回復してくれる。

    やばいな!と思ったら後退。きりんちゃんが回復。そしてまた前線へ。

    エオルゼアあぶれ隊6

    この戦場の空気がなつかしく感じる。

    ガンオンが始まった頃はみんなで必死に遊んでたな。

    こんなに面白いゲームがあっただろうかってな具合に。

    連邦のゲムめがけて吸い込まれるようにブーメランカッターは飛んで行きゲムを切り裂く。

    撃墜スコアがあがっていく・・・。


    エオルゼアあぶれ隊7

    だが・・・

    全員 心ここにあらず。

    きっとみんな考えているのはこの楽しい戦場では無く・・・

    エオルゼアあぶれ隊4

    あの何も無い・・・青い画面のつまらない戦場の事。

    あの扉さえ開けば・・・ あの扉さえくぐる事ができたら・・・。


    結局3戦ほどして、僕らはあの何も無い戦場へと帰った。

    エオルゼアあぶれ隊9

    0時を過ぎてログアウトした人が増えたのか、再度ログインすると簡単に入れた。

    前に比べると良くなったのか・・・それともただ単にみんなが寝て空いただけなのか。

    ログインしたら、LSのみんなが楽しそうに会話を交わしていた。


    そうなんだよね。

    エオルゼアあぶれ隊10

    僕らがこのむなしいログイン戦争に参加するのは、あの青い画面の向こうから楽しそうな声が聞こえるからなんだよね。

    しゃるみーが言うように、いっそ状態が良くなるまでサービスを休止してくれた方が、きっと気持ちが楽なんだろうな。

    来週また、新規サーバーを増強したり、長時間放置のプレイヤーをログアウトさせたりするらしいけど・・・。

    それまでは、あの青い画面の前で不公平感を感じながらポチポチとボタンを押す日々が続くのか。


    ガンオンや他のゲームも楽しいんだけど・・・。



    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    バハムート鯖の話ですが今は20時くらいなら普通にIN出来る感じですね。鯖増強前は0時過ぎようが何しようが入れなかったので良くはなってると思いますよ。現在同接数が31万越えてるのにまだ増えてるような事がフォーラムに書いてありました。またそのうち増強する事も書いてあったのでそれに期待ですね。
    ”やる気のないジークジオン”に吹き出しました。
    マイディーさんが感嘆符無しのちょっと小さめフォントでつぶやくだけで
    (文脈もあるけど)そう見えちゃうとこが、何だかおかしい♪

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。