授業開始!初心者LS始動!

    初心者LS始動!

    結局、完璧な改善に至らなかった今回の長時間メンテ。

    深夜ログイン組は涙を飲んだ様子。非常に残念です。

    また、PSO2ではアップデートするとHDDのデータを削除してしまうという恐ろしい不具合。

    大手がこれでは・・・・。

    とはいえ、今日は運が良く帰宅と同時にログインできました。

    初心者支援LS「一撃学園」ですが、このログイン戦争が落ち着いたら本格始動しようと思っていますが、いかんせん目処が立ちません。

    とりあえず準備もかねて今日「プレ授業」を開始してみました。

    まずは・・・教室探し。 いわゆるLSのたまり場というやつですね。

    初心者LS指導!2

    リムサにしようかと思いましたが、マップが比較的わかりやすいウルダハで開校する事にしました。

    色々といい場所が無いかと探し回ったのですが・・・

    初心者LS指導!1

    自然と足が向かうのはここ・・・。

    LSじょびもふしーるどの旧たまり場。自分もここで育ったんだし・・・ここで開校しようかな。

    今後一撃学園はここを拠点として活動していこう。

    入学願書を受け付けてから数日がたった。応募者は多くログイン戦争の影響で、
    まだ連絡が取れていない人もたくさんいるけど現在の生徒数は約20名。

    みんなを一流の冒険者にしてあげるのが今回の目的だ。

    遅い時間からだったけど、とりあえずプレ授業を始めることにした。

    自分も本格的に始める前に、感覚を掴んでおきたいしね。

    初心者LS指導!3

    今日の授業は「初心者の金策」です。

    新生エオルゼアの生活は、なにぶんお金がかかります。テレポ代、修理代・・・装備代・・・。

    ですので、初心者さんはいつもお金に困っています。

    まずは座学として、エオルゼアのマーケットの流通について皆さんにご指導させていただきました。

    レガシーともなれば、クラフターのひとつでもカンストしてたりするので、加工品を販売し収益を得ることができるのですが、初心者さんはファイター職で手一杯。

    ですので、皆様が今稼げるのは、クラフターさんたちの素材を集めて販売する「第一次産業」です。

    初心者LS指導!4

    ではどの素材が求められているのか?その探り方、トレンドの見分け方を指導させていただきました。

    ちゃんと説明できたかな・・・;

    初心者LS指導!8

    その後、8人フルパーティーで実際の素材集め。

    初めてのフルパーティーに生徒のみんなは楽しそうにワイワイと狩り。

    みんなちゃんとロールを理解して役割を分担して上手に狩りができていました。

    先生、嬉しかったです。

    初心者LS指導!9

    ある程度みんな素材を手にできたので、最後は値段のつけ方、売り抜け方等を指導しました。

    座学→実技→まとめの流れがなんとなく掴めました。

    これをもう少し煮詰めていけば「授業」のスタイルが確立できそうだなー。

    いろんな種類の授業をやっていきたいなー。

    特別講師なんかも招きながらやっていきたいw

    おもしろくなってきたぞーww

    初心者LS指導!10

    一通り授業が終わった頃に朝日が昇り始めました。

    コスタの朝日はきれいだねー。みんなうれしそうに感動してくれてた。

    よーし。せっかくだから記念撮影しよー!!

    初心者LS始動!11

    楽しくてためになる!そんな授業を目指していきたいなーっ!!

    エオルゼアを生きる。それをもっと多くの人に体感してもらいたい!!

    そして、この世界だけの仲間を見つけ、その感動を伝達していってほしい。

    なかなかログインできず、やきもきされている入学希望の人たちも多いです。

    同じ授業を何回もやっていきながら授業の種類を増やしていこうと思っているので、まだログインできていないみなさんも、あせらなくて大丈夫ですよー!

    一撃学園は、皆様が無事ログインしてくるのを心待ちにしておりまーっす!

    まだまだ入学願書受付中でっす!!


    運営の皆さん!一日も早くこのログイン戦争を終わらせてくださいっ!!

    期待しています!!



    つづく。

    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    お疲れ様です。
    やはりみんなで集まって何かをするって楽しいですねー

    土曜日も楽しみです!
    なにその授業あたしも受けたい・・・

     それって初歩なの!? いまだに理解してないよあたし!

    てゆかあたしの知識量だと学園に入れてもらったほうがいいのかもしれないよね・・・っ
    おーなんか本格的な授業みたいで、面白そう!
    うちはフェンリルなので、行けませんが
    授業の内容とかも今度ちょろっとブログでやっていただきたいな。

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。