等しく流れる時間の中で

    等しく流れる時間の中で

    オンライナー。

    同じ人格を持つキャラクターであらゆるオンラインゲームの世界を渡り歩く人々をこのブログではそう呼んでいる。

    各人が個々の世界観に基づき、キャラクターを構築、他の世界でも同じ名前や容姿等を共有し別々のゲームに自分の分身を落とし込んでいく。

    オンライナー・マイディー。

    当ブログの主人公。

    等しく流れる時間の中で1

    エミルクロニクルオンライン出身のマイディーは、あらゆる世界に姿かたちを変え存在している。

    その目的は、オンラインゲームの素晴らしさを一人でも多くの人に伝えること。

    そして、ゲームに縛られないオンライナー達の輪を作り、サービス終了に怯える事無くオンライン大三千世界で生きること。

    等しく流れる時間の中で2

    マイディーが旅をした世界には、「じょびネッツア」という集団が作られる。

    イタリア語で青春を意味するその集団は、一箇所にとどまらず世界を渡り歩く。

    世界移る毎に仲間は増え、輪が広がっていく。

    エミルクロニクルオンラインの世界のわずか数名で誕生したこの集団は、数々の世界を渡り歩いた末、延べ100名以上の大所帯となった。

    等しく流れる時間の中で3

    毎日自分が、この世界を楽しいと思い、旅ができるのはじょびネッツアの人たちがいてくれているからだ。

    そういう人たちに支えられ、ここまでこれたと思う。

    これからもこの旅は続くし、各所にじょびネッツアは誕生していくだろう。

    幸せ極まりない話だ。

    等しく流れる時間の中で4

    しかし、常々思っていることがある。

    各世界に残っている人たちのこと。

    立ち寄ったその世界に惚れ込み、その世界にとどまっている人たちがいる。

    いつ帰るとも知れない仲間の作ったじょびネッツアを守ってくれている人たち。

    等しく流れる時間の中で5

    今日も、FF14のログイン戦争に疲れ、故郷のエミルクロニクルオンラインにログインしてみた。

    じょびネッツアの総本山である「じょびネッツア飛空城」は今日も保たれていた。

    飛空城は、一定のクエストを消化しないと消えてしまう。

    エミルクロニクルオンラインじょびネッツア本店に残る誰かがちゃんと保ってくれているのだ。

    マスターとして心から感謝します。 本当にありがとう。

    等しく流れる時間の中で6

    本当は、均等に全世界で遊ぶ事が一番いいんだろうなと思う。

    等しく流れる時間の中で、等しく均等に時間を割り振り、みんなと遊べたら一番いいんだろうな。

    でも、それがうまくできない。

    等しく流れる時間の中で7

    ここ数日の記事も全てエオルゼアの記事。

    各記事のアクセス数、検索ワード、アクセスログ、どれを取っても今望まれてるいるのはエオルゼアのレポートだ。

    それ程までに巨大な世界が、オンライン大三千世界に生まれた。

    まわりのオンライナー達のブログ見ても新生FF14一色になってきた。

    等しく流れる時間の中で8

    人に流れる時間だけは、みな等しい。

    多くのオンライナーがエオルゼアに詰め寄ることにより、その時間、各世界に残されたフレンド達は寂しい思いをしているかもしれない。

    ゲームに縛られないオンライナー達の輪を作るのはとても難しい。

    どうすればいいかは今はまだわからない。

    人と人とが繋がっていく、この世界はまだ若い。

    この世界を生きていく中で、人との繋がりの新しい形が生まれるんだろう。

    しゃるみーが言ってくれた。

    このブログはここにかかわった人たちのアルバムみたいだって。

    等しく流れる時間の中で9

    子供のころからゲームが好きでピコピコやってきたけど・・・

    とんだ世界になったものだと思う。

    一人一人の人間が、仮想の空間で共通の思い出を作り、いろんな想いを共有していく。

    それをアルバムのように綴っていき、いつか振り返ったら、そこにあるのはなんなんだろう。

    架空のお話ではなく、真実の記録のはずなんだ。

    非対面での経験や思い出の共有を行っていった先の 人の繋がりはこれから何を生み出すんだろう。

    そこにはひょっとしたら、国や言葉や考えを飛び越した新しい世界が生まれるのかもしれない。

    割と本気でそう思ってます。


    色々と物思いに耽ってしまった。

    9月のタイニー島は、毎年こういう気持ちにさせてくれるんですよね。

    そうか。 もう秋か。



    等しく流れる時間の中で、人はどう変わっていくのかな・・・



    等しく流れる時間の中で10

    エミルクロニクルオンライン。

    今なら、にしこくんなりきりアイテム、もらえます。


    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    更新疲れ様ですー

    名前が違いますがFF14内でのLechno Beluga(レクノ)です。
    オンラインゲームの掛け持ちは大変ですよねーこっちの人にも会いたいしあっちの人にも会いたいってなりますし、全員が同じゲームに移動したりするわけでもないですから親しい人が増えるほど難しそうです。

    明日はecoでくじ更新ですねークージー楽しみにしています!
    確かに難しいですね。
    自分はどのゲームをしていても結局原点はECO。
    私の所属しているリングも昔からあるところですが今ではイン率はまばら…。
    それでも城はいつもマテリアルカンストで浮かんでいます。
    正直、そこまでFFに興味がわかない自分はどのblogの更新をみてもまたFFかぁ~と思う程度です。
    けど羨ましいと思うのは人が集まるということ。
    なによりあなたが今いたいと思う場所にいるのが一番輝いて居られると思いますよ。
    最後でぶち壊しwwwww
    ああー、最後のにしこくんで照れ隠ししなくてもー♪

    私の場合は、まさに「残ってる人」側。
    多忙だったり、PC環境的に厳しかったり、
    戦闘上手じゃなかったりで
    いくつもの世界を渡り歩くのは困難と判断、
    ほとんど”ひとめぼれ”のECO一本にしぼり
    7-8年間住み込んでます。

    お留守番役でもオッケー。
    お城ポイントも、フレンドリストも保ちつつ、
    また新しい仲間も求めて暮らしてます。
    でも、
    たまには戻ってきてほしいなあ、旅立ってったみんな。。

    いろんな世界にあこがれつつ、
    マイディーさんたちのブログでの活躍、楽しみにみてます。
    多くの世界の仲間に会いに行けないことの解決の一つは
    ここのようなブログで近況を楽しく伝えてもらうことだと思いますよ♪
    MHFじょびを任されている自分としては猟団維持の為の1ヶ月に1回のインをして頂けるだけで嬉しいですq(^-^q)
    私もECOのイン率が月1~2くらいなので(>_<)
    リアルの都合上、MHFもイン率減っていますし(*_*)
    いらねぇwww オチが優秀!ww
    つい2日ほど前にECOを始めました@サクラと申します。
    パソコンを買ってすぐにECOをダウンロードしましたw

    マイディーさんやクージーさんに憧れて始めた私のように、このブログを見てECOを始めた方も多いと思われます。

    仮にログインをしなくなっても主様の想いは永遠に残るものだと思います。

    もし見かけられましたら、お声をかけていただければ幸いであります。

    更新楽しみにしております。
    ちんたさん良いこと書くね!

    ECOを離れてしまった人は、もうこの世界のことなんか忘れちゃったのかな・・なんて思うときに、こういう記事を読むとなんかほっとします。ありがとう。

    にしこくんかぶってても憂いにふける表情のマイディーさんが良いですね。

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。