「艦これ」がわからない。

    艦これがわからない。

    艦これ・・・艦隊これくしょんというブラウザゲームが大流行のようで。

    女の子に擬人化された第二次世界大戦頃の戦艦が「何か」と戦うゲームですね。

    あまりの人気っぷりにサーバーがいっぱいで新規で始められない程だそうで。

    すごいなー。 そりゃこれだけ流行っていればオンラインゲーム全般を扱ううちのブログも始めないといけない!!

    艦これがわからない。1

    というわけでログイン。

    僕の配属は「横須賀鎮守府」らしい。

    実は・・・サービス開始初日にやってみたような気がする。

    その後・・・ずっと放置していたような・・・w

    こんなに流行るとは思ってなかったのでさっぱり忘れてましたw

    しかもレベル2とかになってるけど・・・何をしてた途中だったのかまったく思い出せない。

    まったく記憶がない為、ストーリーやチュートリアルの内容すら覚えていない。

    ちょっと真剣にやっていこう。

    艦これがわからない。2

    この吹雪さんっていうのを一流の戦艦に育て上げるゲームなのだろうか?

    きっとこの人が主役に違いない。

    強いのだろうか?この人は・・・?わからない・・・。

    でもこの当たり障りのない素朴な感じがかわいらしいような気がしないでもない。

    装備を見てみると・・・

    12.7cm連装砲。
    61cm三連装魚雷。

    これが・・・強いのか弱いのかもわからない・・・。

    そんな時はいんたーねっつだ!実在した戦艦の擬人化だもんなー。
    なんかわかるかもしれない。

    艦これがわからない。3

    ふーん・・・あるある。 

    二段式の甲板や船形による良好な航海性能と排水量に対して重武装(砲塔式12.7cm連装砲3基、61センチ魚雷9射線を中心に配備し予備魚雷も搭載した)の本型の出現は、当時の列強海軍駆逐艦に衝撃をあたえた。

    へー・・・。なるほどわからん。

    でも待てよ?

    艦これがわからない。4

    この手に持ってるのがきっと12.7cm砲でしょ?


    え? この吹雪さんって人・・・めちゃくちゃ背が高くない?

    このサイズの比較からすると・・・本物の吹雪の全長とそんなに変わらなさそう・・・

    えっと・・・本物の吹雪の全長は・・・

    118.5m・・・。

    この娘たちは100メートルを越える身長を持つ超巨大女学生なの!?

    なにそれ・・・・艦むす・・・めっちゃかっこいいっ!!



    ふぶきさん

    伝説巨人イデオン 105m

    ウルトラマン 40m

    ガンダム 18m

    吹雪さん 118.5m

    でかー!!かっこいいー!!

    艦これがわからない。5

    ガンダムなんか靴下にすっぽり入るよー!

    艦これがわからない。6

    ニューヨークにて。

    艦これがわからない。7

    東京スカイツリーにて。

    こんな大きな女学生がどしんどしんって海上を歩いて戦うんだろうか・・・。

    こんな大きな女学生がドックで100人がかりとかで整備されてるんだろうか?

    こんな大きな女学生がはるか上空からこちらを見て

    「おつかれさまです♪ 司令官っ!」って言ってるんだろうか?

    それならすごくかっこいい世界観なんだけども・・・。

    それとも人間サイズなの?どっちなの!?どなたかっ教えてっ!

    それがわからないと・・・気になってプレイできないっw

    艦これ・・・わからない・・・。

    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    巨人サイズで考えると『女子攻兵』という漫画が思い出されて実に微妙な気分に……。
    はじめましてこんばんは。いつも楽しく拝見させていただいております。
    何時艦これが取り上げられるか期待して待っていましたが一向に気配が無いので
    合わなかったかなと思っていましたがその様でしたねw
    で、艦むすのサイズですが
    解体された艦むすは普通の女の子に戻るという設定があるらしいので人間サイズじゃないですかね。
    日本人の手に掛かれば何でも女の子にできそうですねw
    そいえばそゆう設定があります。解体すると普通の女の子に戻るとのがるので普通でしょう後提督触れ合ってるだからw
    艦これは、部隊を最大4部隊できるです。けど最初全てのクエストクリアも2艦隊解放は、楽だけど以降がむずかしです。
    後は、1-3までなら駆逐艦 軽駆逐艦 で行けます。そこから先は、空母が必要なるしさらに魔の海域てゆわれてるところになると戦艦4と正規空母2でないと結構きついです。てか昨日自分ボスいけました。2戦艦は、30台で後が20と7で空母が24と14で挑んだけど半殺しくらいました。現在修理に5時間です。orzレベル上げてリベンジするけどねw
    吹雪が浮いてるねw
    慢心ダメ絶対
    いつも記事を楽しく読ませていただいております。

    艦これがよくわからないとのことでしたので。
    ニコニコ動画の参考動画の名前を挙げておきますね。

    【艦これ】 艦娘100名最期の言葉 【音声付き再編】

    慢心ダメ絶対ぃ・・

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。