初心者用LS案

    初心者用LS案

    ミコッテのマイディーさんは、新生開始とともに慣れ親しんだLSを離れます。

    そして再び、エオルゼアの楽しさを伝えられるよう旅に出るわけですが・・・

    今回の新生スタートとともにやってみたい事があります。

    それは・・・

    レガシーサーバーである「Gungnirサーバー」に訪れる
    ご新規さんのつながりを作ること。


    新生FF14を一人で始めるご新規さんを集め、LSを作りご新規さんの冒険のお手伝いをしたいと考えております。

    LS案

    【LSってなあに?】

    LSとは「リンクシェル」の略称です。

    他のオンラインゲームで言う「ギルド」とは違います。

    簡単に言うと、チャットグループみたいな物です。

    このLSグループに入ると、どこにいてもチャットを通して会話ができます。

    LS案1

    【フリーカンパニーではないの?】

    違います!あくまでLSです。

    フリーカンパニーは、他ゲームで言うギルドです。

    フリーカンパニーに属すると、同じフリーカンパニーの仲間と共にハウジングをして遊んだり、フリーカンパニーの仲間同士でコンテンツに挑んだりします。

    フリーカンパニーは、リンクシェルと違い掛け持ちができません。
    もちろん脱退はできますが、どこのフリーカンパニーに属するかは、慎重に選んだほうが良いと思います。


    LS案2

    【マイディーさんが作るLSは何をするの?】

    オンラインゲームは一人でやっても、寂しいものです。やはり人と出会い新しい仲間ができてこそ楽しいと考えています。

    今回自分が作るLSでは、一人で始める人が寂しい思いをしないように同じ環境の人たちでグループを作り
    エオルゼアでの冒険を重ね、フリーカンパニーに属するまでのお手伝いをしたいと考えています。

    いわゆる初心者向け冒険者学校のようなイメージです。

    もちろん、自分もこのLSの輪に入り、エオルゼアでの生き方のアドバイスなどをさせていただこうかと思っております。

    LS案3

    オンラインゲーム自体がはじめて!

    友達の作り方がわかんないっ!

    そんな方こそ大歓迎!!

    一緒に序盤の冒険を楽しみましょう!!お手伝いしますっ!!



    ただし・・・。



    LS案4

    何かひとつでもLV50に達すれば、
    当LSを卒業とさせていただきます!


    LV50の職がひとつでもあれば冒険者として一人前です!フリーカンパニーに所属しても役に立てると思います!

    LV50!それまでに所属したいと思えるフリーカンパニーを一緒に探しましょう!!

    LS案5

    【募集内容】

    A これから冒険を始める(β含む)新人冒険者さんの募集

    LVは問いません!LV1から入学Okです。
    もちろん他オンラインゲーム経験者でもOKです。

    ■ 条件

    ① これからFF14を始める新人冒険者であること。(オンラインゲームが始めてという人でもOK)
    ② 社会常識はあるよ!っていう人。(ログイン時、挨拶などができる程度でOK)
    ③ 選択する種族、職業は自由です。
    ④ Gungnirサーバーでプレイすること。(卒業後のサーバー移転はOkです。)
    ⑤ 当ブログで名前がでてもかまわない。

    B 新人さんを募集しているフリーカンパニーの募集

    当LSの卒業者を受け入れてくれるフリーカンパニーの募集です。
    【Gungunir限定】

    ■ 条件

    ① 構成人数問わず。
    ② PVPに積極的かどうかを教えてください。
    ③ マスターのログイン率が高いこと。
    ④ ご新規さんに優しくできる。
    ⑤ 当ブログで名前が出てもかまわない。

    【応募方法】

    A・Bとも、ゲーム内で「Maidy Maidy」までメール・TELをいただくか、当ブログ右側にある「お問い合わせ」からキャラクター名を明記の上ご応募ください。

    詳しい応募方法などは当ブログでサービス開始時に再度掲載いたします。


    まあようは、初めてエオルゼアを冒険する人たちと一緒に遊べたらなーというかるーい企画です!

    ぜひ一緒に遊んでくださいっ!!

    よろしくおねがいしまーっす!!


    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    >匿名ちゃん

    あれはまた別ですっ!w

    また、エオルゼアでのじょびネッツアは、合同LSとして進化をしている為、他ゲームのじょびネッツアと同じ組織構造にはなってないのです。

    その合同LSも新生のタイミングでFC化の予定ですが新生への移行期間のため新人さんを受け入れる余裕がありません!

    彼らは彼らのやるべき事があるわけで、それを優先してほしい為自分はそのLSを一旦脱退し、新たにエオルゼアに来る人と繋がりを持とうという流れで今に至ります。

    とりあえず、匿名ちゃんはここに入りLV50を目指しましょうよう。
    そこから先はまた一緒に考えよう!

    頑張って。
    グングニール?にキャラ作ります!制限がかかりませんように。
    オンラインゲームは繋がりが大事ですよね

    とくにFFはPT組まないとダメなコンテンツが多い

    そして私のキャラはどっかの鯖にまだ存在しているのだろうかw
    ふむふむ
    興味深いです。そして新LSのスタンス把握しました。

    自分は旧版やってて、既に槍幻50なのですが、こういう場合はお手伝いメインで参加ですかね?
    しかし50で卒業のルール考えると参加は自粛しといた方がいいかな。

    いずれにせよ、サービス開始後、皆さんとご一緒するのも、そして新しい人との出会いも楽しみです(^^)
    なんと…!同鯖だったらうちのFCどうですかと名乗り出られたのにくやしい><

    あっ、どうも初めまして。チゾさん所からやってきました。
    レガシー鯖と言う事でお会いする事は難しそうですが草葉の陰から応援しております><
    あ、PSO2は同鯖のようなのでよかったら是非一緒に…!
    がんばってください!
    14でも何度かお会いしていて、ガンダムでは部隊に入れていただいていた、リョウチアキです♪
    お久しぶりです(^^)v

    初心者向けLS、すご〜く興味深く応援したい気持ちでいっぱいです!
    自分は旧時代からガッツリやっているので募集対象には入れませんが、もし何かお手伝いさせていただけることがあったらいつでも飛んでいきます(^^)

    楽しい14の世界を一人でも多くの人に伝えていきたいですね♪♪
    入学届
    ① これからFF14を始める新人冒険者であること。
    旧14で1時間、新生β3で4時間くらいの冒険者です。

    ② 社会常識はあるよ!っていう人。
    あ、あると・・・思いまう。

    ③ 選択する種族、職業は自由です。
    ララフェルかミコッティであることは確定です。
    ララフェルでやって成長して大きくなったら未コッティになるとかがいいかも?

    ④ Gungnirサーバーでプレイすること。
    サーバー選択ミスしなければ・・・。

    ⑤ 当ブログで名前がでてもかまわない。
    事務所からは許可を貰ってますです。

    乗るしかない!このビッグウェーブに!!
    新生オープンとともの同期の参加者のつながりが出来るのは私としても願ったりかなったりです!
    参加させてくださいね。
    >匿名だぜーっと!様

    ありがとう。
    そう言ってもらってとてもとてもうれしいです!

    これで100%安心して冒険できますっ!

    本当にうれしいお言葉でした!!

    いつもありがとう!
    ちょwww

    ぜぇーと、つけちゃヤダwww

    恥ずかしいのやなにやらで
    観覧をマイディさんだけにした
    意味がないじゃないwww

    楽しんで頑張って
    新規さんを支えてあげてね(´ω`)

    あたし達も楽しみます!
    ピンチの時は頼って下さいませ!
    きっとみんなも同じ気持ちでしょう

    成し遂げた時の
    おかえりを待ってるz(*´Д`*)

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。