オープンβ終了! 雑感を述べてみる。

    オープンβ雑感

    オープンβは19日の夕方まで続いていますが、19日は仕事の為自分のオープンβは終了しました!!

    今回のテストから本サービスへデータの引継ぎがあるという事だったので、この3日間集中して行ったのは

    「旅の準備」 でした。

    正式サービス開始後は忙しくなりそうなので、クエスト等は全部終わらせておきたかったんですよね。

    結果としては

    メインクエスト、クラスクエスト共にLV20まで終了。

    エーテライト全開放終了。

    マップ埋め、未完成と思われる箇所 外地ラノシア、幻影諸島を除きコンプリート。

    あと、各IDをお手伝いで5回ずつくらいまわりましたw

    オープンβ雑感1

    もうくたくたw

    とりあえず今日は雑感などを書いてさらっと終わりますねっw


    オープンβ雑感2

    クエスト関連の感想。

    今回はキャラデータ引継ぎのため、全てレベルシンクのマックスレベルでプレイ。

    メインクエストのストーリーはやはり丁寧に作ってあります。

    今回から、カットシーンに声が入り、より完成度が高くなっています。

    声優のイメージも結構良かったかな? 

    オープンβ雑感3

    クエストでの戦闘はかなり簡単になりましたね。

    こんなあまあまでいいのか!?という声もちらほら。

    自分的には前回のテストくらいが、ちょうどいい難易度かなと思っていたんですが難しいという声が大きかったんでしょうかね?

    全てがレベルシンクマックスレベルでのプレイでそう感じたので、難しいな?敵が強いな?って思ったらとりあえずレベルを上げればて挑戦すれば楽々でクリアできる仕様なのだと思います。

    これはこれでいい感じかな?

    オープンβ雑感4

    メインクエストは、チュートリアルも含め親切なつくり。

    クラスクエストもストーリーをちゃんと考えて作ってある。

    特にストーリーに関しては、プレイヤーを乗せるのがうまいなと感じました。

    続きが気になり、はやくレベルを上げて続きを見たい!と思わせるには充分な出来だと感じました。

    一方、クラフターのクラスクエスト(裁縫)は、注文の品を納品するのがメイン。

    あまりストーリー性は無かったですが、注文を受けるというスタイルで今後もおもしろく発展しそうな感じです。

    できれば、よくあるお仕事漫画みたいな感じで発注する商品に何かしらのエピソードがついて「ちょっといい話」みたいになればもっといいかも知れないと思いましたw

    美味しんぼ的なねw 古いかw


    オープンβ雑感5

    全マップを見た感想。

    世界の美しさは、もはや書くまでもありません。

    新たに実装された所も全て見ましたがため息しか漏れませんでした。

    建物の一つ一つがきっちりと作られており、重厚な世界観を演出しています。

    まあこの作りこみはオンラインゲームの中でもトップクラスのトップクラスかと思います。

    オープンβ雑感6

    ストーリーと関係ない部分のオブジェも非常に細かく作りこまれており、手を抜いている様子がまったくありません。

    特に全てにおける質感の表現などはもうほんと、そこにいるって気分を味あわせてくれます。

    オープンβ雑感7

    新生エオルゼアは、ただでさえ美しい風景に時間と天候が加わります。

    それにより、そこに訪れたときにしか見せない風景になるんです。

    クエストが終わり、ふっと見た風景が、おお・・・と声が漏れるほどの美しい朝焼けだったり。

    レベル上げに疲れて休憩を取るためログアウトしようと思った瞬間満天の星空に気づき、少し放置してみたり。

    世界そのものが生きていて、その世界の中を冒険する。

    しかもそれを、友達と一緒に共有できるという世界。

    オープンβ感想2

    贅沢だ。

    最高のストーリーと、最高の世界観。

    本当に完成したんだ・・・新生ファイナルファンタジー14。

    そしてこれから約10年。もっともっと進化していくんだ。

    感動した。

    ただただ感動した。

    オープンβ雑感8

    ツイッターなんかを見てても新規で始めた人たちの感想も良さそうだ。

    なんかうれしいw

    そうだ。今日仕事が終わったらブログまわりをしよう。

    みんなの感想を読んでもっともっと実感しよう。

    この世界が始まった感動を噛み締めよう。

    とりあえずオープンβテスト!

    テスターの皆様お疲れ様でした!!

    運営の皆様お疲れ様でした!!


    ずーっと家の中にいたけど、世界中を旅した気分。

    最高のお盆休みでしたっw



    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    戦闘は正直ダメダメだったけど世界の美しさや広さを感じれたのはよかった
    ぶっちゃけネトゲなんてチャットゲーだからな!w
    更新お疲れ様です。
    無事Gungnirでキャラを作成できました!
    オープンβ楽しかったですね!今からアーリーアクセスまで待ち遠しいです。

    ブログにリンクを追加させていただきましたのでよろしくお願いします。
    おつかれさまでした
    4日間、寝る間も惜しんでエオルゼア生活してましたw
    巴術士20になってイフ倒してからはずっと木工してましたがw

    グングニルにキャラだけは作ったのでそのうち遊びに行きます!

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。