行くぞ!新生FF14 オープンβリアルタイム更新! 2日目

    オープンβ2日目1

    8月18日 0:00

    さて、2日目です。

    先日の0時より本気プレイを続け、かなり進みました。

    メインクエスト LV20 完了。
    格闘士クラスクエスト LV20 完了。

    残すところはエーテライトの開放と裁縫クエストだ。


    本サービス開始後はゆっくりとやっていきたいので、オープン~アーリーは自分の用事を全て終わらせておきたい!

    そこで先日の後半から今にかけて、新たに実装されたクルザスとモードゥナツアーへと行ってまいりました。


    βリアルタイム更新18

    クルザス。

    針葉樹が特徴的な高原のような雰囲気があったクルザス地方。
    雪なんか降ったことが無かったのに、第七霊災のあとは雪国になってしまったようですね。

    ここにはあの・・・ベヒーモスが出るとか出ないとか・・・。

    βリアルタイム更新19

    エオルゼアに最初に実装されたゼーメル要塞もご健在のようだ。
    まだ入れないけど・・・。

    夜に到着したので、クルザスの街も独特の雰囲気が出ててよかった。

    クルザスにも町ができたんですねー。

    βリアルタイム更新20

    暖炉が暖かそう・・・。

    あと所々に、かまくらがありましたっ!

    βリアルタイム更新21

    中には囲炉裏とおみかんがw

    意外と日本っぽい風景ですw

    そのほかに気になったのは・・・

    βリアルタイム更新22

    町の中にとても高い塔を発見!

    どこまでも続く螺旋階段を上っていくと人がいる・・・

    βリアルタイム更新23

    ははーん・・・。

    北国・・・高い塔といえば・・・

    オープンリアルタイム更新6

    やっぱりー!!天文台だっ!!

    ここでエオルゼアの星の動きとかを研究しているのかーなるほどなるほどー!

    なかなか雰囲気の良いところになりましたねー!

    クルザスっ!!


    よし・・・次はモードゥナだ!!




    8月18日 8:15

    βリアルタイム更新24

    おはようございます!モードゥナです!!

    クルザスに続き、今回のβ4より実装された死の大地モードゥナです!!

    旧FF14時代、カンストした冒険者でもソロでウロウロすると命を落としかねない、凶悪なモンスターが闊歩するモードゥナ。

    終焉ムービーの舞台にもなった場所なのでご存知の方も多いと思います。

    オープンβ2日目2

    妖霧と岩から生えたクリスタルが特徴的なモードゥナ。

    終焉から5年たった今、なにやらここにも町ができているようです。

    まず・・・・この町にはこの町にしかない施設がありました。

    オープンβ2日目3

    それは超高レベル装備交換所。

    ここはレガシーにとって、夢のような場所でした。

    なんと、旧時代はレイドダンジョンの過酷なタイムアタックの末に出る宝箱から稀に出現するダークライト装備等が・・・ポイントを貯める事でもれなくもらえるというシステム。

    今までに見たことが無い装備や、AFの色違いなんかもおいてありました!!

    しかし・・・その交換レートは恐ろしいもの。このアイテムをもらう為にはかなりの苦労が必要なようです。

    廃神さま、御用達な感じですw がんばろ・・・。


    βリアルタイム更新25

    モードゥナといえば、この塔がシンボルですが旧時代に比べてやや朽ちた感じがします。

    この建物の中には最終的には入れなかったんですよねー!

    今回はどうなんだろう?

    そして・・・その隣に現れたのが・・・。

    オープンβ2日目4

    クリスタルタワー。

    新生FF14の新しいエンドコンテンツとなる超高レベル向けタワー。

    カンストした冒険者でも即死するとよしPがレターで言っていたタワーですね。

    入り口らしきものは発見しましたが、仲間では進めず。今後の実装を待つしかないようです。

    いつか挑戦する日が来るんでしょうね・・・。恐ろしい。

    オープンβ2日目5

    キャンプ周辺をウロウロしていたモンスター。

    新しいモンスターですね。LVは48前後でしたので、数名のPTでなんなく倒せました。

    そんなに強くないけど、顔は怖い。

    βリアルタイム更新26

    ダラガブが破裂し、バハムートが出現した大地モードゥナ。

    その影響か、所々燃えるようなマグマの色に変色したクリスタルも多数見受けられました。

    さらに奥へ進んでいくと。

    βリアルタイム更新27

    ガレマール帝国の基地を発見!

    敵を掃討しつつ進んでいくと大きな扉があった。

    なるほど、ここが行き止まりなのねーっと思ったら・・・

    βリアルタイム更新28

    なんと・・・ドアが開きました・・・。

    βリアルタイム更新29

    中にはヴァンガードや、帝国兵がうようよ。

    いかにも悪の基地!ってイメージですねw

    しかも結構広かったです。 クエストの後半などできっと訪れるんでしょうねっ!

    基地を突っ切るとその先はザナラーンでした。

    旧時代から死の大地として恐れられてきたモードゥナ。

    その禍々しさと、凶悪さは健在でした!!


    おそろしー!




    8月18日 19:30

    オープンβリアルタイム更新111

    ブロガーである事すら忘れ、夢中でプレイしておりましたw

    自分を訪ねて来てくれた人の手伝いや、じょびもふの人のIDなんかのお手伝いが主なおしごとw

    そんな中、裁縫のクラスクエもLV20文まで終了。

    あとはマップを完成させ、エーテライトの全開放をもって、今回のミッションは終了です!!

    明日からお仕事の人も多いでしょうし、この時間からがオープンβのクライマックスですね!!

    最後のひとふんばり!がんばってきますー!!





    8月18日 20:00

    オープンβリアルタイム更新112

    なんと!!新たに開放されたのはクルザス・モードゥナだけではなかった!!

    シルフ好きにはたまらない・・・シルフ領も開放されている事を発見!!

    あれから5年たった鎮守の森は今どうなっているのか・・・・!?

    探検してきます!!

    オープンβリアルタイム更新113

    5年前は静かだった鎮守の森は・・・マップはほとんど変わりませんが・・・

    一歩足を踏み入れるとそこはカンストした冒険者でも命を落とす危険があります。

    主な敵はシルフが悪に染まったシルフィード。LV48~49です。しかもアクティブなので、ゆっくり観光ができません。

    そら・・・こんなのに占領されていたらシルフさんも仮宿に身を潜めるよね;;;

    助けてあげたいでふっち。

    オープンβリアルタイム更新114

    金葉台は昔とそんなに変わらない。祭壇のようなものがある広場です。

    ここもシルフィードだらけ・・・。


    オープンβリアルタイム更新115

    何より驚いたのは、旧時代は足を踏み入れる事ができなかった

    ムーンスポアグローブに入れます!

    シルフの子供たちが詰まっていると思われる「ゆりかご」を近くで見れて大感激!!

    ゆーっくりふわふわしています。

    さ・・・さわりたい・・・。


    オープンβリアルタイム更新116

    シルフ達の住居があったハンギングバーブ。

    ここもシルフィードに占領されている事を除けば昔と変わらない風景です。

    旧時代はここに2~3日滞在して、ふわふわ浮いてるシルフだけを眺めて過ごしてたなあ。

    でも今はそんな余裕が無い・・・ぼーっとしてたら狙われる;

    オープンβリアルタイム更新117

    奥に進むときれいな雪洞のような灯りともる湖に。

    淡い光が湖面に反射してきれいです。

    ここもぼーっと眺めてたら時間を忘れそうですが・・・シルフィードに狙われますw

    ゆっくり見たいっ!!


    オープンβリアルタイム更新118

    最後はゆりかごの大樹。

    ここにも大きな「ゆりかご」がありました。

    こちらは根元まで行くことができます。

    つやつやしててすべすべしてそうな材質でした。

    シルフィード軍団に囲まれて必死だったのでうまく写ったSSは取れませんでしたw

    ご自分の目で確かめるのがいいかもしれないw

    やー・・・まだこうやって新しいところがあるかもしれない!!

    引き続き、マップ・エーテ開放の旅!続けてみます!!

    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。