君は、FF14が来週からだと知り とりあえずドラクラを進めることにした。

    進めることにした。

    さて、FF14のオープンベータまでまた退屈な日々が続いてしまうのか。

    そんな事もあろうかと買っておいたドラクラ。

    Vitaいいですね! 布団で寝転んで出来るし! いい睡眠導入剤だ!

    ちょっとやっては眠たくなり、ちょっとやっては眠たくなりで1週間。

    進めることにした。2

    冒険者ギルドの依頼をこなし、王宮に顔を売り、魔術師を蘇らせ、古のドラゴンを意のままに操れる秘宝ドラゴンズクラウンを追う。

    操作にもなれ、レベルも20台後半まで上がった!!

    そして目の前に現れる古のドラゴン!! 

    こいつを倒すには・・・9つのタリスマンを集めなくてはならない!!

    それは君にとってとても過酷な旅になるだろう・・・。

    進めることにした。3

    しかし!恐れることは無い!!

    ここから先は、オンラインで繋がった世界中の冒険者が味方になってくれる!!

    ともに力を尽くし、迷宮の謎に挑むのだ!!

    そう・・・俺たちの冒険は・・・これからだぜーーっ!!











    進めることにした。4


    おい! おい!! おいっ!!!

    めっちゃこれからって時にデータが破損しているとやらで、

    データがまるっと消えちゃったんですけどーっ!!

    「OK」って全然OKちゃうわー!!

    なんてこった・・・いちからやり直し・・・

    こんな時のために、どうやらセーブデータをサーバーにアップできたようだ。

    知らんかった・・・説明書は読まないとねーw


    進めることにした。5

    しかーっしっ!!

    アクションが楽しいので、いちからのやり直しもまったく苦にならず。

    むしろスキルポイントの割り振りをうまくやり直せたので、良かったかもしれない。

    ルートやコツも掴んだので、4時間ほどで元の状態まで育ちましたw

    こまめにサーバーにセーブデータをアップしつつねw


    進めることにした。6

    生まれ変わったエルフのマイディーさん。

    オンラインで友達と一緒に遊べるまで急激に成長。

    今日はフレのさくらいさんと一緒に迷宮に潜るのだー!!

    ランダムパーティーは頻繁にやってたけど、フレと一緒に潜るのは初めて!

    この日を楽しみにしてたんですよねー!!

    進めることにした。7

    馬屋で合流。

    同じエルフタイプだ。でもかっこいいカラーリング!ダークエルフっぽい。

    さくらいさんのレベルが倍ぐらいあったので、ここぞとばかり連れまわさせていただこうw

    進めることにした。8

    チャット機能が無いため、意思の疎通は指のカーソルの動きのみw

    それがなにかすごく新鮮で楽しいっ!w

    時々ツイッターでコツをご伝授いただきながらタリスマン集め。

    進めることにした。9

    ボス戦がすごく楽しかった。 

    ボスを倒すには弱点を突かないと行けなくて、そのギミックが毎回楽しみ。

    音楽もいいよねー。

    一人だとすごく眠くなるけど、友達と遊ぶとそんなことないんだなあ。

    そして、さくらいさんと一緒に遊ぶ事が決まってからひそかに楽しみにしていたのが・・・

    おまちかねの・・・

    進めることにした。10

    ご飯ターイムっ!!

    迷宮で取れた食材を使って、みんなで料理を作って食べてステータスアップするミニゲーム。

    自分にとってさくらいさんは、自分と同じようなレオパレスに住みながらもきっちり自炊している憧れの人!!

    お正月くらいにさくらいさんがおしるこを作ったってツイッターでつぶやいてて羨ましかったのですw

    そんなさくらいさんの手料理をいただけるー!w

    進めることにした。11

    手際よく、さくらいさんの指カーソルが動き、食材をフライパンや鍋に食材を掘り込み、調味料をかけている。

    次々と美味しそうな料理が出来上がり、自分の皿へ美味しそうな肉料理を運んでいた。

    いいなーいいなー! 

    さくらいさん!!まいでーさんにも何か作って!!

    ・・・とチャットで伝えることができないので、自分の指のカーソルを自分の皿の周りに持って行き、くるくる円を書いてアピール。

    さくらいさんはそれに気づいてくれたのか、またまた手際よく食材ぽいぽい、フライパンでじゅーじゅー。

    そして料理が出来上がり、まいでーさんの皿にぽいっと盛り付けてくれた。

    進めることにした。12

    え・・・・ぼくのは・・・にんじんだけですか・・・。


    く・・くそーw こうなったらあの気持ち悪いコウモリを料理して食わせてやるー!

    まいでーさんはコウモリをフライパンに投げ込み、適当に野菜と一緒にあえる。

    食らえ!マイディークッキング!!

    毒々しいコウモリ料理をいただきやがれー!!

    あ・・・

    進めることにした。13

    間違えて自分の皿に・・・いれ・・・ちゃった・・・。

    涙目でもちゃもちゃ食べるマイディーさん・・・。

    チャットは出来ないけど、出来ないからこそなんかこういうコミュニケーションが楽しい。

    みんなでバーベキューしているみたいで秀逸なシステムだわw


    進めることにした。14

    その後もしばらくタリスマン集めを手伝ってもらいました。

    で、たった一日でなんと6つも集まった。やっぱり強い人がいてくれると早いw

    あと3つでドラゴン戦だ! その後も闘技場とかクリア後の迷宮とかあるようで楽しみ。

    さくらいさん!お付き合いありがとうございましたー!

    また連れてってね!

    今度は肉料理希望w


    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    楽しんでいただけたようで何よりw
    次は分厚いお肉の料理あげちゃいます!
    寝落ちしちゃいましたが次はがっつり付き合いますよ(多分)
    はじめまして
    FF14では新生でもモンクをメインに
    やる予定なのでしょうか?


    >さくらいさん

    先日はありがとうでした!
    ドラクラ楽しいっ!

    寝転んでやると、まあ寝落ちしますよねw
    また遊んでください!

    お肉料理期待!


    >ララさん

    はい!モンク以外は本気出しません!

    ただ格闘士から派生する職が出たらそれもやると思います!

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。