僕らが求めた戦争だ

    僕らが求めた戦争だ

    ガンダムオンライン・・・初の大型アップデート!!

    機動戦士ガンダムオンラインact2始動!!

    ちょちょちょちょちょ・・・!! 今までの宇宙実装とか、新システム実装とかは小型アップデートだったの!?

    でもまあ・・・

    サービス開始からゲームそのものは良いものの、運営面で何かと問題があったガンオンが心機一転新しく生まれ変わろうというのです!!

    自分の非を認め、その後になみなみならぬ努力を行い、見事に再生したオンラインゲームを自分は知っている。

    仕切りなおして新たに挑戦しようというバンナムの姿勢には拍手を送りたい!!

    で、今回の大型アップデートで、自分が一番期待しているのは・・・

    僕らが求めた戦争だ1

    協力戦!!

    基本的にガンオンは連邦とジオン別れ、互いに戦う大規模PVPゲームである。

    PVPならではの殺るか殺れるかの世界は緊張感があって楽しい。〔ゲームだから〕

    しかし、今回の大型アップデートでもうひとつの方向性が打ち出された。

    それが、「協力戦」・・・PVEだ!


    襲い来る敵NPC軍団とプレイヤーたちの小隊が戦うというもの。

    相手はこんぴうたーですもの・・・

    もう完全に恨みっこなし!!

    単純にチームワークを駆使して進めていくというオンラインゲームらしいモードの追加はすばらしい。

    しかしながら、5人以上の小隊でないと協力戦はスタートできない様子。

    僕らが求めた戦争だ3

    そこで早速レーザー通信を使って小隊に招集をかけた。

    デゥプリスさんやるこちーがやってきてくれて

    マイディー、しゃるみー、くくりん、さくらちゃん、るこちー、デゥさんのフル小隊に!!

    とりあえず、EASYモードで作戦開始!!

    僕らが求めた戦争だ2

    ルールは簡単。襲い来る敵軍からこのビーコンを守るだけ。

    ただ・・・こちらの6機編隊に対し・・・

    僕らが求めた戦争だ4

    とんでもない数の敵が我々の命を狙ってやってくる。

    100や200で済まないのではないだろうか・・・

    あのジャブロー降下作戦ですらジオンが投入したのは50~60機のモビルスーツ

    その何倍もの兵力で、たった6機の我々を襲ってくるのだ。

    燃える・・・燃えるよ!!

    僕らが求めた戦争だ5

    だが・・・敵が弱い。

    豆腐のように柔らかいのだ。 撃てば当たるし、殴れば倒れる。

    まさに バッタバッタと倒していくことができるのだ。

    僕らが求めた戦争だ6

    これは楽しい!!

    イメージはガンダム無双だ。

    普段はギリギリの状況での戦いで、まあ2~3機に囲まれれば死を覚悟しないといけなかったガンオン。

    しかし、この協力戦はまるで自分がニュータイプに覚醒したかのごとく強くなった気分を味わえる。

    特にバズーカ系の武器は気持ちよく、1発撃てば周りも巻き込み一気に数機が爆発するっ!!

    きっもちいいー!!

    僕らが求めた戦争だ7

    ある程度敵を迎撃するとステージクリア。徐々に戦況が変わっていく。

    敵も最初は普通の一般兵ばかりだが、進んでいくと・・・

    僕らが求めた戦争だ8

    敵のエースがまぎれてくる。

    エースは通常の敵よりも強く装甲も硬い。いかに周りの雑魚を掃除しつつエースを早く撃破するかが勝負の分かれ道となっていくだろう。

    僕らが求めた戦争だ9

    思わぬ長期戦に、弾薬が尽きていくじょび小隊。

    いいねー・・・こういうジリ貧さも撤退戦らしくてジオンっぽい!!

    僕らが求めた戦争だ10

    力尽き倒れていく仲間たち・・・防衛線は突破されビーコンが攻撃され始める・・・。

    これは・・・もっとモビルスーツの構成とかを考えたほうがいいのかもしれない・・・。

    EASYでこの難易度なのであれば・・・HARDとかどんなことになるんだろう・・・?


    これは挑戦しがいがありそうだ。


    僕らが求めた戦争だ11

    奮闘虚しく、じょび小隊は全滅・・・。

    最終的には数で押されるというジオンらしい最後であった。


    さらに、パイロットカスタマイズというシステムも登場。

    僕らが求めた戦争だ12

    報酬で得られるチケットや、階級に応じて新しい髪形や服装を獲得することができる。

    似た顔が多かったアバターたちもこれで華やかになっていくだろう。

    ある程度の服装や髪型は自由に着替えることが可能だ。〔ゲーム内マネー必要〕

    僕らが求めた戦争だ13

    いつもは軍服のマイディー隊長も、たまに私服で出撃したりすると

    休暇中に呼び出され緊急出動!

    「久しぶりの休暇も台無しね!」

    と言いながら私服で出撃するという、それっぽい演出も可能。

    だから何?って言われても、これはこれで、ガンダム世界に生きる者として大事なことだw


    いろいろと意欲的な大型アップデートで、生まれ変わろうとしているガンダムオンライン。

    何よりもすごい!と思ったのは、初日に緊急メンテが無かったところかなw

    バンナム!!がんばってる!!





    部下A 「あれ・・・隊長は・・・?」

    部下B 「パイロットカスタマイズに行ったんじゃね?ww」

    マイディー 「ただいま・・・」


    僕らが求めた戦争だ14

    部下A 「なにギャルみたいになってんすかっ!!」

    マイディー 「ちょーうけるんですけど。」

    部下B 「・・・・・・・・チョーぐっとくるっす!!チョーいいっす!!」




    つづく。

    関連記事
    (この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

    コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント


    (この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
    プロフィール

    マイディー

    Author:マイディー
    オンラインゲーマーです。

    SSが大好物です。
    風呂敷を広げすぎるのが悪い癖ですw

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

    Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

    (C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
    当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

    いつもありがとう
    光のお父さん
    FF14を始めたばかりの方向け!
    悩めるFCマスター向け記事!
    ナナモ様シリーズ
    室町きりん特集
    FC:じょび個室探訪
    なぜ?なに?オンライン
    ドラクエ10日記
    ECOくじクージー ジニア編
    超!野菜村
    ワクワク無限大ミニ四駆ワールド
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    サイドバー背後固定表示サンプル

    サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

    広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

    テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。